シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ついに韓国オーディションが窓化へ対応、そして、移行についての外人ユーザーの扱い

 とりあえず、2008/10/16付韓国Auditionアップデートでフルスクリーンではなく、窓化(Window化)に対応するらしいです。やってみるとわかると思いますが、矢印が小さくて意外に難しいでしょうね。それらの件は、本日記事として最新情報を配信する予定です。他にはオーディションスタジオで全てのキーノート・モーションが見れるなんて、コマンドを作る人達にはたまらないと思いますよ。

 それはいいとして、2008年10月23日定期点検後からbugsオーディションサービスが終了に伴い、よくある質問に対してGMが回答をよこしたようです。

Q : Bugsアカウントが外国アカウントで登録しています。私は韓国人なのに移行が可能でしょうか?
A : BugsアカウントのIDとPWを知っているなら、移行可能です。ただし、正常に登録された韓国住民登録番号が必要です。

Q : クラブオーディションにまったく同じアカウントがあるのんですがどうすんねん
A : bugsアカウント移行進行において "アカウント追加"をし、新しいクラブオーディションアカウントにbugs情報を適用することができます。この場合移行されたアカウントと既存アカウントを2つとも利用が可能(規約上はクラブオーディションは5つまでIDを持てるので!)

Q : bugsアカウント移行後は、キャラクターとアイテムはどうなるんですか?
A : ゲームのキャラクター情報/アイテムなどは全く変動なし。まったく同じ状態で使用可能だから心配しなくても良いです。

Q : 未成年者なのでクラブオーディション会員加入にならないです~
A : 未成年者も実名認証手続きを進行後、会員加入及び移行が可能です.
詳しい内容は掲示板公知 "[案内] bugsオーディションアカウント移行時実名認証案内"を通じて詳細に説明されるので確認お願い致します
※既にbugsでウィンドウ画面が出てる人はそれらの手続きをしないと無理っす

Q : いつからアカウント移行が可能でしょうか?
A : 2008年 10月 23日定期点検後から移行後、すぐにクラブオーディション利用が可能です。

 まぁ、リズミィクローズβ時代からオーディションをプレイしていたユーザー達がいますが、その人達は韓国友人の住民番号を使用したり、元々日本で生活している在住韓国人の方もいますけどね。

Posted by iamweak - 2008年10月16日 00:42 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.