シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

とある魔術の禁書目録、漫画の方も読んでみた。

とある魔術の禁書目録とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録」(漫画)
近木野中哉/鎌池和馬・電撃文庫・2004/4
オススメ度 (コミカライズ作品なので略)
参考ワード SF,謎の右手,シスター,科学,魔術,ビリビリ
既巻2巻中1巻読破済

 原作の方は既に3巻まで読みました。ビリビリ出てきたよ。

 コミカライズの方も好評発売中で、ライトノベル原作の独特な言い回しに飽きた方が、こちらの漫画を読んでいる人が多いようです。個人的には、どっちもどっちって気がしたので、どっちを読め!と言いませんが、特に絵がかわいいとか上手いとか下手とかそういう感想がないのはなぜだろう。

 かぶっとインデックスが噛んでるシーンまで描写されてるのはいいところなのは頷けると思います。
 漫画版はとある科学の超電磁砲なんてのもあるので、そちらも一つ読んでみたいところ。

 今月の新刊で購入予定なのはあまりお金がないので、MF文庫の「えむえむっ!6」(余談だが、今月のMF文庫はかわいいキャラクターが多いのはなぜだろう)だけかなぁ。11月は結構多そうだけど。

Posted by iamweak - 2008年10月21日 19:19 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.