シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

銀行口座から二重引き落としされることより納得がいかない出来事(っていうかむしろ、凍結された)

 タイトルは、別に深い意味はないです。たぶん。

 さて。自分のポリシーとして、学校は風邪でも休まないとか、仕事で遅刻をしたら、迷惑かけた人に昼飯をおごるとか、ハイチュウは必ずぶどう味じゃないと食べないとか、自転車の二人乗りは、後ろの人は必ず腰とかじゃなくて男女問わず肩に手を乗せてもらうだとか、どうしても譲れない点があったのは事実。

 が、もうひとつ、納得がいかない点というか、これだけは許せないというお話があるんです。

 それは、「10月8日(木)深夜26時,放送開始!」

 ・・・深夜、26時って何。10月8日木曜日なのか、10月9日金曜日放送なのかさっぱりわけわからん。今ではPM3時を15時なんて普通に言ったりしますが、これも納得いかないので、Windowsを使い始めのころ・・・っていうかPC98時代(言っておくけど、自分20代ですからね)からかな。時計表示を午前・午後の表示にしてましたよ。今ではコンピューター処理の理由によって、初期設定0時~23時の設定にしていますが・・・。

 とにかく、10月9日(金)午前2時とか、そういった表記にしてほしいよ。

 わかりにくい。とにかく、わかり難い。

 他にも「満16歳以上300円16歳未満満20歳以上500円」の表記とか。
 そもそも、未満って言葉じゃなくて、以下という言葉を使ってほしいし(未満はその数は入らない)、満●歳という表記だって、本当の意味では、誕生日の前日の24:00である(年齢計算ニ関スル法律)。つまり、うるう年で4年に一度しか誕生日が来ない人だって、3月1日に誕生日となる。「○歳に達したとき」、「○歳に満たない場合」、「○歳に至らざるとき」とか表現が複雑なこともあるし、そもそもお酒とか、アダルト、ギャンブルだとか、18歳以下なのか未満なのか、成人以下なのかなんなのかさっぱりわかりにくい。

 そういった現場で働いている人、ぜひ改善策をお願いしますね。

Posted by iamweak - 2008年10月30日 14:16 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.