シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ハニーオーディション、アンケート結果&感想集後半

 HoneyAuditionの全てのアンケート結果をまとめました。T3クッションの方もたくさんのご応募有難うございました。フリーメールアドレスを完全に応募できないようにしたので、当選確率は200分の1程度と高めでしたが、一部雷で応募が出来ず、どうにかなっちゃった時がありました。その時はTOPでお知らせしておきましたが、改めてお詫び申し上げます。

 さて。
 感想応募時に一緒に受け付けたアンケートの集計結果を見て見ましょう。

ハニーオーディションアンケート

 まず、しょっぱなから凄いです。「ハニーオーディションはおもしろかったですか?」という質問に対し、「つまらなかった」「どちらかといえばつまらなかった」という回答が1つもありませんでした!!すげーーーーー!!

 「ハニーオーディションで評価していい部分はどこ?」という質問に対し、これにはちょっとバラつきがありますが、本編シナリオが若干多く、声優人も良かったという評価になっています。シナリオ本編はtokka-taさんによる改心の出来に、ちょっとずつみゆたんが修正いく形で進められてきました。一番の元が良かったので、ここまでやってこれたっていう改心の出来ですね。

 「登場人物の中で好きなキャラクター」の第1位は、当たり前というべきでしょうか。アーリンがダントツトップです!未回答を除けば、全員がアーリンというなんだか凄い結果になりました。

 ある意味予想通りの結果となりました。

ハニオデ感想集後半→※前半はこちら

>これって、実は実話?
数割実話だそうですよ!!

>予告編を高音質でCD化していただけないでしょうか?
無理です!そもそも、あれが最高音質です。
なぜならば、本編はスタジオ収録する予定でしたが、予告編は各自個人で録音する形にして、後からBGMや声と声のタイミングを付けたしたので、音質はあれが限界だからです。

制作当時は、mp3で128kbps CBR ステレオ程度を目指していました。

>はにおでさいと、動きがあって良かったです
ありがとうございます。FLASHを採用したのは別に意味はないんですが、背景を黒にしたのは自分が作ってみたかったからというわがままです。
登場人物紹介ページは、キャラクターアイコンの制作をHPを作った私とは別に制作担当がいて、見栄えもよくなりました。
それでも自分が作ったので、本格的なモーションがなく、しょぼくてすいません。
けど、楽しんで貰えたら幸いです。

>ストーリーの流れは長すぎもせずで良かったと思うけど,事態が多少『急展開』のは気にかかったりした。
>だからといって,自分がどうこうと言える立場じゃないけど,
>もしもっとユーザーにのめり込ませたかったのなら,ジワジワ感があっても良かったと思う。

次回作があったら、反省点として気をつけたかったところですかね!

>本編のシナリオを見て凄く面白かったです!!
>気づいたら口がポカーンと開いたままマウスをスクロールし続けてましたっ
>ちょっと胸に「ズキッ」っと・・・痛むような感じになったところわ,アーリンと祐樹が別れたところです。
>あそこの場面わちょっと涙目になって泣きそうになりました;;

うは!!!!ハニーオーディションで、涙する人がいるなんて夢にも思わなかった!!
感性豊かな人ですね!けなげです!!私たちも作ったかいがありましたよ!

>ワラタwwwwwwww
>どうしてこう文才ある人がDPとか変なゲームやってるのwwwwwwwwwwwww

えw


 全て紹介出来ず残念ですが、たくさんのご応募・ご感想を頂き、本当に有難うございました。
 私もいい意味で勉強させていただき、貴重で楽しい時間となりました。いつかサイトの方はこっそり、未公開音声を更新したいと思います。

Posted by iamweak - 2008年10月11日 16:58 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.