まだ日本オーディション「X3」に入っていないモードのコツを教えてもそんな意味がないと思うんですが、ちょっと他の人がやっていたデータを見て、コツが掴めた。あくまでも掴めただけであって、出来ない。
遅い曲でやればわかります。

たとえば1週が上のようなものにしましょう(ビートラッシュ ノーマルモードで、今回はランダムとは考えないとする。上の写真はビートラッシュバトルパーティですが・・・。)
矢印が一つの場合は、赤い光が来た瞬間にタイミングよく押せば間違えないでしょう。
うまくない人は、矢印が2つ以上の時が問題な訳です。
+ ------- + -------- + -------- + -------(最初へ)
上の線は4つの円を直線にしたと仮定してください。「+」がコマンドが表示されているところです。
まず一つ目は矢印一つ、と2つ目はスペースなので、光が→とスペースを重なった瞬間、タイミング押します。ここまでは良いでしょう。
問題は3つ目のコマンド。3つ目のキーは→→↓の矢印が3つ表示されているので、「玉が重なっている瞬間ではなく、次のキーに到達するまでに、タイミングよく押すのがコツのようです。」
ってことで、最終的には、下のように打ちます。
ちなみに、下の動画は悪い例です。(新しく最近追加されたビートラッシュバトルパーティは)チャンスを使用しない方が、タイミングもわかりやすいし、混乱もしないし、うまく押すことが出来るようです。特に速度が早いと玉が重なっているか重なっていないかわからず、ばんばん押しまくるので、慣れるまで注意が必要。
※ちなみに、間違え例も間違っている訳ではない。正確には4つのボックスの「キーノート」が光っている瞬間に全て押せばいいのである。

