シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

【最新モード ビートラッシュバトル動画付】ビートラッシュモードのコツ

 まだ日本オーディション「X3」に入っていないモードのコツを教えてもそんな意味がないと思うんですが、ちょっと他の人がやっていたデータを見て、コツが掴めた。あくまでも掴めただけであって、出来ない。

 遅い曲でやればわかります。

ビートラッシュモード

 たとえば1週が上のようなものにしましょう(ビートラッシュ ノーマルモードで、今回はランダムとは考えないとする。上の写真はビートラッシュバトルパーティですが・・・。)

 矢印が一つの場合は、赤い光が来た瞬間にタイミングよく押せば間違えないでしょう。
 うまくない人は、矢印が2つ以上の時が問題な訳です。

+ ------- + -------- + -------- + -------(最初へ)

 上の線は4つの円を直線にしたと仮定してください。「+」がコマンドが表示されているところです。

 まず一つ目は矢印一つ、と2つ目はスペースなので、光が→とスペースを重なった瞬間、タイミング押します。ここまでは良いでしょう。

 問題は3つ目のコマンド。3つ目のキーは→→↓の矢印が3つ表示されているので、「玉が重なっている瞬間ではなく、次のキーに到達するまでに、タイミングよく押すのがコツのようです。

 ってことで、最終的には、下のように打ちます。

beatrushmode

 ちなみに、下の動画は悪い例です。(新しく最近追加されたビートラッシュバトルパーティは)チャンスを使用しない方が、タイミングもわかりやすいし、混乱もしないし、うまく押すことが出来るようです。特に速度が早いと玉が重なっているか重なっていないかわからず、ばんばん押しまくるので、慣れるまで注意が必要。
 ※ちなみに、間違え例も間違っている訳ではない。正確には4つのボックスの「キーノート」が光っている瞬間に全て押せばいいのである。

参考
ビートラッシュバトルパーティ解説

Posted by iamweak - 2008年11月16日 23:25 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.