シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Blu-rayBoxのマーケティング理論

 アニメでもドラマでもいいんだけど、続けて放送されるもの(映画とかそういう短編ではなくて1期間TV放送しているもの)のDVDって、1本1本発売していることがあるけど、数年した後、DVDBOXとかいって、まとめて出すパターンがあるよね?最近では、DVDでまとめて出すんじゃなくてブルーレイディスクBOXとしてまとめて出すパターンもある。
 DVDBOXでもそうだったんだけど、1つ1つ買うというめんどくさいものがあって、当方には特に合わない。最近では、DVDでまとめて出すんじゃなくてブルーレイディスクBOXとしてまとめて出すパターンもある。
 けど、そうじゃなくて、ブルーレイディスク(以下BD)とDVDが同時に1巻1巻発売していく場合、これって新たに「DVDボックス」「BDボックス」って発売されるんだろうか。 数年後に纏めて発売されるんだったら、そのボックスを買いたいんだけど・・・。

 Boxで買いたい理由は以下の通り。

・1巻1巻、買うのがめんどい
・1つ1つBDを入れたり、抜いたり、パッケージを開け閉めしたり、ディスク交換が大変(大抵は圧縮されているので、従来DVDより少ない枚数になる)
・1つ1つ買うよりも、大抵ボックスで買った方が、コストパフォーマンスが高い

 映像ってのは贅沢品です。今ではインターネット上でほとんどのアニメやドラマが見れるからか、本当に綺麗に見たい!保存しておきたい!という気持ちがないとかわないしなぁ。

※ブルーレイディスク…DVDより綺麗に、高音質に再生できる大容量のディスク。詳しくは当方過去記事に散々語った記憶がある。ちなみに最近では従来のCDプレーヤーで再生できるBlu-spec CDも開発されたんだとか。

この記事に関する情報提供はこちらから出来ます。

※ブルーレイディスク…DVDより綺麗に、高音質に再生できる大容量のディスク。詳しくは当方過去記事に散々語った記憶がある。ちなみに最近では従来のCDプレーヤーで再生できるBlu-spec CDも開発されたんだとか。

Posted by iamweak - 2008年11月05日 14:08

Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.