Please enable JavaScript!

シチュエーションラブ -2nd Season-

シチュエーションラブ -2nd Season-

ツンデレオーディション管理人ブログ。Audition,X-BEATのオンラインゲーム情報の他、興味ある話題色々。

What's new

  1. ツンデレオーディションから大切なお知らせ

     お世話になります。お久しぶりの幸せ配達人です。

     色々あって言うのが遅くなりましたが、2019/9/23(JST)頃に海外ネットにて当サイトが紹介されたらしく日本語以外の問い合わせでサポートフォームが埋められました。A氏(副管理人)と一緒に返信してきましたが、英語を打つのが久しぶりすぎてメールの最後に「OPPAI OPPAI」ってなってた人はもう読むのをあきらめた感じの人ですごめんなさい。

     通常ネットで使う英語と教科書で使う英語は明らかに異なるものであり、日本語さえもうまくしゃべれない当方としてはもうおなかいっぱい。

     今までの掲載歴からすると海外は初めてですが、結局どこで紹介されてたかオンライン生放送?だったらしくサーバーログのリファラからも追えないのでよくわかりません。ついでに言っておくとこの件は日本国内での話なので海外は関係ありません。

     それよりも何よりも。
     本日をもって、このブログの更新を停止致します。

     もう、リアル側が限界過ぎて、こっちにまで手が回ってないんですよ。アクセス数がそれなりにあったので続ける意欲になっていたのですが、それさえも考えられないくらい色々ありすぎて、もう無理とギブアップ。

     あくまでもこのブログを停止するだけであって、HPはずっと生きてます。
     それに、ツンデレオーディションは、裏で色々なサーバが動いているので、完全にサイトが閉鎖することはまずありません。一時的なメンテナンスで繋げられなくなることはありますが、本当にここが閉鎖するときは一言いいます。
     もし一言も言えずにサイトが閉鎖したら、なんかまた事件があったんだなーとでも思って下さい。

     私はSNSをやっておらず、唯一やっているmixiでさえもこのブログにリンクしてるんで私の状況を発信できる場所が今日をもってなくなることになります。
     今まで支えてくれた方は、どうもありがとうございました。

    幸せ配達人
  2. DIVAのUp & DownはRyzmeくろーずβ曲&オデ時代の曲

     いつのまにかこの動画をツンデレオーディショントップページで紹介してたんだけど

     あれだよねー
     昔からリズミィしてた人はめっちゃ懐かしい曲なんだよね (❁´ω`❁)

     この曲をしあさんの車ですごく聞いたからあんま思ひ出のない私までいい曲だなーって思うようになっちゃったし!!!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ

     ざ えろー とか聞こえるとこ めっちゃFLASH全盛期に使えそうな歌詞だよね!


     それだけ言いたかったの(´・ω・`)

     またね|ω·`)

  3. 韓国オデの新モード『バトルロイヤルモード』

     この記事は、2019/11/25 19:35に幸せ配達人によって修正されました
    2019/11/21 韓国オデアップデートで新モード"バトルロイヤルモード"が登場!!!

    -バトルロイヤルモードでは、最大1ゲームで25人の人員が参加して楽しむ振り付けバトルモードベースの新しいサバイバルゲームモードです。
    -ゲーム開始時の5つのハートを支給し、ハートの数が0個か、音楽が終わるまで生き残ることがゲーム終了条件です。
    -既存の振り付けバトルとは異なる新たな攻撃、スコアシステムが適用されており、MISS判定を受ける場合、ハートの数が1つずつ差し引かれます。
    -自分以外のすべてのユーザのハートが0個になって脱落したり、音楽が終わった後、最も高いスコアを保有しているユーザが最後の1人に勝利するようになります。
    -バトルロイヤルの補償はゲーム開始前EXPあるいはDEN中の一つの補償のみを選択することができます。
    -参加人数が多ければ多いほど受ける補償がさらに大きくなります。
    -保有している経験値2倍、デン2倍、ホームプレミアムマークなどブーストアイテムの効果を適用されません。回数差引もありません。

  4. リア充に心を殺される

     しあさんがなかなかとーこーしないので勝手にブログ下書きに書いてある記事を放出します٩(ˊᗜˋ*)و

     心配してる人もいますが生きてるのでだいじょぶですよ


    リア充に心を殺される(2019/7月 幸せ配達人さん執筆)

     『リア充』とは、俗に「リアル(現実)の生活が充実している人」を指す用語であるが、最近異常に増え続けている。
     良く誤解されているのが彼女・彼氏がいることをリア充と誤解している人が多い。正確に言うと趣味・仕事・人間関係など、実生活が充実しているのを『リア充』と定義されているため、子供の映った年賀状を差し出している人全員が『リア充』と定義してもいいのではないかと最近思っている。

     その証拠に2019年度に受領した年賀状の内訳である以下のグラフを見てほしい。
     
     子供だけの写真 50%
     家族での写真  20%
     市販定形の絵 14%
     風景画像    6%
     全て手書き 6%
     そもそも宛先不明で届かない 2%
     なぜか会社の部下Aから2枚届く 2%
     
     毎年子供の年賀状を送ってくる方が半分以上を超えており、できれば差出人本人の写真も含めて送ってきてほしい所存である。
     
     それだけではない。特にリア充達が1年で最も楽しみにしている「クリスマス」は、特に警戒が必要だ。
     都内某所にお住まいの幸せ配達人さんは、「クリスマス中止」を毎年宣言しているが、相変わらず、クリスマスが中止されずに嘆いている。
     こんな微妙な風習は、早くも「すぐに廃れる制度であるべき」「消費税じゃなく幸せ税を導入するべき」と、賛同意見も数多い。

     よく誤解されることであるが、たとえ彼女・彼氏がいてもお祝いの日だからと出費が出ていく風習は経済を余剰に発展させている悪な風習だととらえられている。

     今年のクリスマスもリア充に心を殺される方がいないことを願うべし。

  5. おひさ

    A氏アイコン

     ひさしぶり(・∀・*)

     しあさんが人生に悩んでるのでわたしA氏が久々に登場したよ(゚∀゚)ノ

     あの強さは彼にはいらないと思うけどなー

     ひさびさなのでわたしの近況をお話ししますね

     前にしあさんが触れてたけど基本海外移住してます(^3^)----☆

     ツンデレオーディションサポートメイン担当となりながら 楽天スロットで当たったあの話をしてから4年たちましたが子供が2人増えました!!
     しあさんとは頻繁にすかいぷでお話しますがほとんどわたしが話をしてるので彼が話をすることは少ないですね

     あとあれです宝くじ当たりました!!!!
     日本の宝くじと違って(日本から見た)海外の宝くじの収入源はほんのわずかなのでものすごい稼ぐことができるんです
     あたったきんがくはほんのわずかだが...!!

     日本のBIGくじは全体購入総額半分以上が税金だとか復興に使われますが海外のほとんどのくじは半数以下の利益でやってる感じです

     その代わり日本は当たったら税金がかからない(確定申告がいらない)のがほとんどですけどね


     とくにいうことないので今日はここまで(゚∀゚)!!

  6. 今年もクリスマスは中止なのですが・・・

     2019/8/29 KrAuditionUpdateにて、ノーマルモードとして「両手モード振り付けバトル(直訳)」が新たに新モードとして入りました。モード解説を見るとなんでこんなようなモードがいまどき?!って感じると思いますが、もう翻訳さえも面倒なのでルールは、こちらを順番に見てください。

        

     新たにモードが入るのは1年ぶりくらいですね。クリスマスシーズンに向けてお金稼ぎにやってきた印象!

  7. ―そこにあるのは、昔からある一つの信念。

    【お知らせ】
    1.ツンデレオーディション管理人旧ブログ
     「シミュレーションラブ(旧ブログ)」https://audition.good-mind.com/blog/

     についてですが、残念ながら紛争に伴う一時的な自主閉鎖を決定致しました。
     ツンデレオーディション(旧名称「僕はまったり幸せ配達人」「幸せ配達人♪のブログ」を含む)では紛争に関連する勝率は100%を誇りますが、万全の体制を整えるための処置となり、旧URLにアクセスすると現ブログ(https://audition.good-mind.com/blog2/)にリダイレクトされます。

     上記件に関係ない記載内容にお言付けがある場合、御連絡頂ければ、場合によっては開示できます。


    2.ツンデレオーディションは次なるステージへ。
      お時間がかかりますが、さらなる発展と次のご一報にご期待ください。

    これからも、ツンデレオーディションを宜しくお願い致します。

  8. 車を運転していてよく思う右折時の話

     当方、あまり車でイライラすることないんですけど、ちょっとだけいつも思っていることがありまして、上の画像で縦方向に4車線(片側2車線)がある日本の交差点で車で右折するときに水色の部分で車Bは待機すれば良いのにっていつも思ってます。

     もちろん道路交通法では車Aが優先車両であり、車Bがこの状態で車Aとぶつかったら車Bの方が悪い比率は上です。でもそもそもルールであるからというより、単純に水色のとこに止めた方が1台分の車の流れが良いように思え、なんかいっつもむむっって感じが消えません。

     車Aの後続車両がいなくなるまで車Bの場所に止まって、進まない人が多く、車Bの後続車両だけでなく車Bさえも進まない時があります。特に都心での地方ナンバーの方に多いと感じます。

     あともう1点。車Bの場所でまっすぐではなく右にハンドル切ったまま停止している車があり、これも反対車線の車Aの隣の車線(ピンク色の矢印)では直進するときに邪魔になってしょうがない。

     スピード違反なんかよりこの2つをいつもなんとかしてほしいなぁとかおもったりする。そういった人は「ルールがあるから」と訳の分からないことをいうので、それはルールがあるからではなく一度できたルールは新規作成するより圧倒的につぶすのは難しいのだから、専門家を交えてどんどん甘い方向にルールを変えていってほしいと思います。

     最近法律が変わったUターン禁止の件とかも前々から思ってたし、超安全な道ではもっとスピードの上限を撤廃したりしてほしい。人間社会のルールは規制する方ばかり目がいって甘い方は全然変わらない。

     ほんと、車も人間社会も効率の悪いことばかりでイヤになっちゃうよ。

  9. パーフェクトの快感と、15年の歳月

     A氏(ツンデレ副管理人)が海外から帰ってくるとき、車移動するときにやたらPlay Boy(Auditionオリジナル曲)を聞く。この動画みたいに、パーフェクトが続くとめっちゃ気持ちいいゲームなので、それにあこがれてみんながプレイしてきたあの夏でした。

     思うのが、オリジナル曲が200曲以上あるので、曲が聞いたことあるけど、どれが何の曲名がもうぱっと出てこない。まじで全然思い出せない。この動画でさえ10年前だし、時が経つのが怖いったらありゃしない。だって、2004年にスタートしたゲームなので、今2019年だから、15年の月日が流れてます。遊んでた当時が仮に15歳=中学3年生だとしたらその人は今は30歳だよ?超こええ

     そんな中、たまにやるゲームは非常に面白く、もううまくないのでたまに10連鎖とかいくとめっちゃ気持ちいい感覚が出ますね。

     ちなみに動画の跳梁跋扈。さんは、いまだに海外オーディションにはいるそうな。前にも言ったけど、現在遊んでる人は大抵はAudition PVSSteam内のAudition Online。他国にもちらほらいるんだとか。

  10. キャベツに塩とごま油

     日頃から疲れしかない当方。もう駄目だと思った時には、

    キャベツにごま油と塩をかけて食べると超うまい。

  11. 好きな作品リスト2019年版

     2008年(リンク先要スクリプト許可)2010年(リンク先要スクリプト許可)2012年と様々な「好きな作品リスト」を記載してきました。

     10年以上前のデータがこのブログに残ってること自体、奇跡のようなもので、あれから何も変わらない忙しい毎日を過ごしているところです。

    好きな言葉

    「希望は失望を二乗する」 ―希望を災厄とする説。希望がある為に未来がわからず諦めることを知らない人間は、永遠に希望とともに苦痛を味わわなければならない。

    ※ゴールをしたとしても次の希望を見つけるため、永遠と苦痛に悩まされる。

    以前言ってたツンデレは、最近はリアルで多重人格な人が多いと思って、人間観察程度にとどめており、好きな気持ちは以前より消失している。

    好きな本

    2012年に書いたやつはいまでも全て好き。あえて新たに挙げるとすれば、ようこそ実力至上主義の教室へ冴えない彼女の育て方あたりか。

    衣笠彰梧丸戸史明るーすぼーい王雀孫など、ここら辺のライターさんが好きすぎるところ。ここらへんはエロゲ界出身の方なのであんまり日常で口にしないけど、普通にリアルで上げる有名どころな好きなところでいえば、湊かなえJ・K・ローリングあたりが好み。湊かなえさんは有名になる前から読んでたし、ハリーポッターは全映画・全翻訳版原作も購読済。

    好きなTV番組しゃべくり007(NTV系列、夕方時代~現在まで視聴率100%)、そんなバカなマン(フジテレビ系列)内「パシフィック・ヒム」
    好きな漫画2012年の他を上げるとすると、最近ではドメスティックな彼女しか読んでない。

     忙しい弊害なのか、ゲーム、アニメ、漫画などはあまりやらなくなったり、見なくなった。けどもそんな中、未来的に注目しているのは、ゲームでいえば、流星ワールドアクターテイルズオブアライズライフイズストレンジ2。あとトイストーリー4も実は日本では来月公開。ちょっとあまりにも楽しみすぎて次の金曜日公開なのでちょっと一足先に有給とって海外で映画みようかと思ってる。トイストーリー1が1995年なのでなつかしさもある。

     そんな当方ですが、これからもよろしくお願い致します。

  12. 安いのにこの音質でこの稼働時間すごくね?!

     なんか最近購入したものであまりにも感動した商品があったのでご紹介。

     ようは、BlueToothイヤホンなんですけど、楽天でめっちゃいい商品が売ってて、連日総合売上1位でした。この値段帯のわりに音質が非常によく、普通に扱い方も簡単で、感動した。

     当方、普通に値段帯が高いヘッドフォンを普段使ってるのですが、それにも近い音質を発揮するので、あんまりにも良い商品だったので10個くらい買って、友達に誕生日プレゼントとしていくつかプレゼントした次第。

     充電もUSB typeBで普通にできるので、簡単。BlueToothなのでそこらのAndroidやiPhoneでつなげられるので、だまされたと思ってちょっと試してほしい次第。

  13. もう6月だ・・・つらたんだ・・・つらたにえんだ・・・

    2019/5/30 KR Auditionアップデートにて、めずらしくメンテナンス時間が大延長され、3:00~17:00までメンテナンスされていたとのこと。

    アップデート内容の抜粋は以下の通り。

    1. マックガーデンリニューアル
    - 花成長システムが改善されました。(花の自動成長及び管理機能を追加)
    - 新規マッグガーデン専用衣装&800以上ディエゴアバター絵柄が追加されました。
    - ゲームルーム待機モーションを変更することができる新規モーションビーズが追加されました。

    2. マックガーデン新規開設&再訪問イベント
    - イベント期間中マッグガーデンを新規開設するすべてのユーザーの方々にマッグガーデン専用アイテムが支給
    - リニューアル前に開設されたユーザーの方々は、イベント期間中マッグガーデン入場時マッグガーデン専用アイテムが支給

    3. 新規マップ効果の追加
    - マップエフェクトシステムにA Point 2倍の機能が追加されまし。
    -A Point 2 倍の機能Onに変更した後、ゲームプレイをする場合、A Pointを2倍に獲得可能です。
    ※ ゲームプレイを介して取得することができる最大値は同じです(1000 Point)。

    -1000 A Point の両方を獲得した場合、A Point 2倍の機能を利用することができません。

  14. この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

     今クールでは、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」というゲームのアニメが放送されているんですが、この作品めちゃくちゃ名作で、泣きゲーで有名なKeyができるよりも前に泣きゲー文化を作った人として有名な人が開発したゲームなのです。

     もともとがアダルトゲームだったのですが、最近リメイクされ、普通の大衆が遊べるゲームとしてリメイクされているのですが、曲なども違和感がなく一度プレイしたことある方はなつかしさにあふれるところです。

     おしくも、音楽を作った人とシナリオを作った人が、2人とも若いのに"4か月差で亡くなる"という運命にもてあそばれているように亡くなったのは、有名な話で、マニアの間では常識のお話。

     当方としては年齢的にそこまで昔から知らないので、ゲームプレイした当時も発売からはかなり年月が経っていたわけではありますが、非常に感銘を受けました。そして、今放送しているアニメを見てやっぱりこれは名作だなぁと感慨深げに思うわけです。

     ストーリーはアニメ放送中なので、そちらを見ていただくとして、どういったラストシーンになるかは実質的な未完の作品となっているので、わかりません。結局シナリオ作者が亡くなって本当に最後はどうしたかったのかという点を聞くこともできず、良いところで作品が終わってしまいます。

     ラノベの「えむえむっ」の時(リンク先:要スクリプト承認)もそうだったけど、未完の作品は味が出ている作品も多く筆者に対してものすごいストレスなどナイーブな方の方が良い味を出していて苦労しているんだなと深く思う次第ですね。

【創設者】幸せ配達人

泣きゲー紹介

カテゴリ

最近のページリスト