Home > Archives > 2009年07月

2009年07月

ちなみに、自分は恋愛はしてないっすよ。

初恋限定。初恋限定。
初恋限定。」(アニメ)
ジェネオンエンタテインメント・2009/7
オススメ度 ★★★★☆
参考ワード 初恋,恋愛,甘酸っぱい,おっぱいがいっぱい,これなんてエロゲ?

 ここ最近、ブログネタがない。いや、書くネタがない訳ではない。時間がなくて記事をストックする暇がないのだ。これだからニートじゃないとネット生活というものは困る。

 ってことで、こういった紹介記事は当方のプライベートで全部読んでいる/見ている作品なので、自分がどんな人間か分かるだろう。
 私はこの原作作者が大好きである。というか、そもそもこういった傾向の漫画(もちろん漫画だけじゃなくて、ライトノベルだとかそういったものでも構わない)を好んでみることが多い。

 河下水希の同名人気コミックをTVアニメ化したオムニバス・ラヴ・ストーリー。『のだめカンタービレ』などのヒット作品を手がけるJ.C.STAFFがアニメーション制作を手がけ、少女たちの初恋が瑞々しく描かれていく。
 ちなみに作者は、現在ジャンプで新しいマンガ「あねどきっ」を描き始めている。

膨大なツンデレと、かわいらしさと、続きが気になる展開に、Mになりそう。

えむえむっ!えむえむっ!

好きな人に・・・世界で一番大好きな人に、自分の気持ちを伝えて・・・それを受け入れてもらえて・・・好きって言ってもらえて・・・し、信じられないくらいに幸せ・・・こんなにうれしくて幸せなことが、この世界にあったんだって、そう思える位に・・・生まれてよかったって・・・そう思えるくらいに・・・

えむえむっ!」(ライトノベル)
松野秋鳴・MF文庫J・2009/7
オススメ度 ★★★★★
参考ワード 恋愛,ツンデレ,伏線,合宿,M,S

 とにかくストーリーがかなり進み、今回も、終わりに次回が気になって寝られないような終わり方をしていて、買ってすぐに読んでしまった。

 今更だけどストーリーのおさらい。
 「M」な体質をなんとかして治したい主人公の砂戸太郎はヒロイン、美緒と嵐子がMの主人公をどうにかしようとゆらり揺れながら、恋愛模様を繰り広げ・・・なくて、とりあえず毎回主人公は誰かしらに叩かれ、殴られている。

 相変わらず作者サインは、家に飾ってあるし、今度はドラマCDも発売だそうだ。声は高い確率でくぎゅうになりそう。

 まぁ、ツンデレライトノベルだしね。

X-BEATユーザーは知らない隠し機能のアップデート!

※注意・・・ミッキーマウスじゃないよ 本日、X-BEATがアップデートしました。謎の曲5曲は相変わらずのことですが、それとは別にSHOPでチャットの表示が可能となりました。
 しかし、アップデートの機能はこれだけでなく、X-BEAT公式HPでは詳しく触れていない機能があったので、ご紹介。ようするにこのSHOPでチャットできるというアップデート機能は、「商品のリンク表示」機能が備わっています。

 簡単に言えば、チャットの会話で相手の試着アバターを簡単に見れるというもの。やり方は簡単。

 試着したい人同士でSHOPに行って、SHIFTを押しながら商品をクリックするだけ。

 するとチャット画面のチャット文字の色が変わり、クリック出来るようになるので、そこをクリックすると、プレビュー画面が表示されます。っていうか、そもそも、公式HPなんだからこの機能の説明位、書いておいた方がいいと思うんだけど、そもそも公式サイトより詳しい説明が載っている(むしろ公式サイトはモード説明さえも全て詳しく載ってないような)この事態も少し首をかしげることだけれども。

 ってことで、試着した人同士の会話が以前話題になったけど、こんな遊び方も出来るよということで、今日の記事はここまで。

 ボン(最近改名したらしい)は相変わらずニートだし、ツンデレうーたんは同棲を始めるし、自分はニートになりそうだし、最近の日本はどうなっているんでしょうか。

Vector、ダウンロードソフト決定戦にぜひご協力を!

 大手フリーソフト・シェアフェアDLサイト「ベクター」が最優秀ダウンロードソフト決定戦を現在実施しています。
 投票には特別な登録はなく、誰でも投票出来るようです。

 現在、当方制作の投票可能&ダウンロード可能なベクターソフトは3種類です。ソフト詳細ページからお気に入りのソフト(もちろん全て使える!と思うなら全て投票してもいいんすよ!)にぜひ1票を。

 想定30万DL(ミラーサイト含む)を記録し、有名雑誌に複数掲載されている超便利ソフト群を、ぜひご活用&ご投票ください!

全てフリーソフトです。

ハンゲアバキャッシュ削除ソフト 製作:幸せ配達人♪
 永遠に溜まっていくハンゲームのキャッシュを削除するだけのソフト!!
 PC雑誌「ネットランナー」掲載作品
 キャッシュ処理部門 DL数第3位(2009/7/18現在)

H.264 FLV Player 製作:iamweak
 H.264やFLVの動画を簡単再生!
 PC雑誌「iP!」雑誌掲載作品
 PC雑誌「Windows100%」雑誌掲載作品
 ムービープレイヤ部門 DL数第1位(2009/7/18現在)

リアルタイムスクロール 製作:幸せ配達人♪
 ランキング外

この夏にお勧めの2冊の本。

GoGo
 毎年夏になると、夏の100冊といって、複数の小説を出版している会社がお勧めの本を紹介する。

 大抵は売れている本がピックアップされているので、好みがあるにせよ、あまりハズレというものが少ない。

 今回はその本を2冊だけ紹介してみよう。まぁ、ブログに書くネタが最近ないし。

 いきなりこのブログでC++講座やってもつまらんでしょ!ってことで。

 この夏にお勧めの本ですね。
 涼宮ハルヒの憂鬱は毎年お勧めの100冊入ってるし、このブログでも紹介したので、飛ばすとして。

Go」(小説)
金城一紀・角川文庫・2007/6
オススメ度 ★★★★☆
参考ワード 在日,恋愛

 ひとつめは、「Go」。なかなか、在日うんぬんっていう問題は一部の人間が激しく反応するものだけど、自分は、あんまり興味がないので、すんなり読めた。

 ようするに普通の恋愛の話なんだけど、ラスト数ページが非常に印象深く、心に残る。

 自分も似たような経験があったしね。

 映画化もされたのも見たけど、まぁ、どっちもどっち。

 個人的には、やっぱ原作の方が好きかなぁ。


おいしいコーヒーのいれ方おいしいコーヒーのいれ方
蜂蜜色の瞳 おいしいコーヒーのいれ方second season」(小説)
村山由佳・集英社文庫・2009/6
オススメ度 ★★★★★
参考ワード なかなか進まない恋愛

 この作品、かなり前から読んでいるんだけど刊行間隔が長く、なかなかすんなり読めない。主人公勝利とヒロインかれんが織りなすピュアストーリーは、続きが気になって寝れないほどだ。

 ちなみに作者は農家育ちらしい。

Continue reading

ドラクエで、店の前に並んでいる場合じゃない。

サイトが好きなのは・・・わたしじゃない。

ゼロの使い魔(17)ゼロの使い魔(17)
ゼロの使い魔 黎明の修道女17」(ライトノベル)
ヤマグチノボル・MF文庫J・2009/6
オススメ度 ★★★☆☆
参考ワード 落ち込んだ二人,恋愛,酒,裏の世界
原作ライトノベル、テレビアニメ全て視聴済

 今まで散々、ルイズ&サイトはお互い好きあってたのに、ある事件をきっかけに恋人不安症候群に陥る。一方は修道院、一方は、変態に。
 最後はハッピーエンドでいつものように終わるが、なんだか肝心のストーリーの方は、何か裏で動いている感じがしており、また何か始まりそうな具合だ。

 世間はドラクエでにぎわっているなか、それらの列をすっ飛ばして、この本を買ってみたが、そういえばもう既に発売日に買ってたんだっけと思いだし、自分また2冊目買ってしまったと後悔した今日この頃でした。

HIDDEN MISSIONが第3次BIG GAMEアップデートとして追加!

 みなさんおはようございます。(あと少しで)ニートになりそうな勢いが抜群の当方がお送りするブログ。お酒で酔っ払い、朝5時に起きた当方が、今更ながら新しい第3次BIGGAMEアップデートのご解説!

 とはいうものの、当サイトの更新は早すぎるほど早いので、すでにアップデート当日には該当ページにて解説済

BIG GAME

 ようするに今回の韓国オーディションアップデートで、BIG GAMEのどのミッションをクリアして、どんな条件(表示されている条件は目安)が表示されているかなどが「見て」楽しめるようになった。

 同時に「HIDDEN MISSION」機能も追加。特定のミッションをクリアしないと発生しません。HIDDEN MISSIONをすべてクリアすれば、超貴重なアバターが貰えるので、みんなもがんばってみては?

 自分は遊べる人がいないので、誰かマジで誘ってくれ。

 なお、ツンデレオーディションでは近日中にBIG GAMEページが削除される。このBIG GAMEページは、オーディション公式攻略本から引用したもので、正確な出典物でしたが、第3次アップデートに伴い不必要となりましたので、削除します。
 実際本当にページ削除されるのではなく、HP上からリンクを消すだけなので、リンク削除後も直リンクすれば見れるようにしておきますので、必要とあればURIをメモっておいてもいいかも。

40歳既婚女性Auditionユーザーと12歳男性Auditionユーザーがホテルへ

 Audition台湾で、40歳既婚女性ユーザーと12歳男性ユーザーがホテルへ行き、その証拠を裁判の証拠として提出。そして、離婚したようです。
 この事件には裏があり、オーディションゲーム内では女性は結婚してない29歳、男性は28歳と嘘だけの泥沼状態。

 さすがに12歳と40歳は、色々な意味できついでしょ。

 ゲーム内ではやっぱり相手の顔が見えないので、こういった嘘もつきやすい。

 台湾ではメディアにて報道されていますが、まぁメディアはメディアで、悪いところしか発信しないのでそれは残念だけど、このゲームにもたくさんの良いところがある。
 こんな離婚話も実は日本のX-BEATでもあって、本当に離婚をしてしまった話があるけど(これはこのブログで言って良い話だったっけな・・・)、日本を含め各国のオーディションで、結婚した人もいるんだから、傾いた報道はちょっと暗いね。

 でもまぁ、こういった事件があるたびに考える機会になるから、ほとんどが自己責任ということを心に思いながら、過ごして見る良い機会かもしれないね。

Continue reading

妊娠エンドまであるすげぇゲーム(CERO C)

りゅうじ・・・

とらドラ・ポータブル!とらドラ・ポータブル!
とらドラ・ポータブル! 」(ゲーム)
PSP・バンダイナムコゲームス・2009/4
オススメ度 ★★★★★
参考ワード 恋愛,ラブコメ,学園,青春,親,くぎゅ
原作ライトノベル、テレビアニメ全て視聴済

 あまりにも忙しすぎて、なかなかプレイが出来ませんでした。

 基本的にキャラクターゲームなのに、天下のバンダイナムコが製作しているからか、めちゃくちゃ良い出来になっていて、なんていうか、普通に泣きゲー的な雰囲気を醸し出しているのが、良い。くぎゅう成分もたっぷり吸収できるゲームだしね。

 いや、本当にこのゲームのレビューの好感度がどの人も高いのがわかる。悪いところをあげるのではなく、もう少し細かいところに、手が届けばもっとよかったというレベルであって、標準的なソフトよりも快適性も操作性もビジュアル性もあったソフトだった。

 ストーリーに至っては原作とアニメを遵守していて、ifのストーリーから繋がりがあるものまで、ファンの人はかなり楽しめる。ミニゲームもおもしろいし、一部えろい。

銀行の利率で、一番いい所は、今はどこなのか。

 銀行でお金を預けていると普通預金でも利息が付く。一般の人はあまり利率については認知されてない。その理由は、この利率は毎日変動するものだからでもあるし、一昔前より利率が良いように見えるが、実際は税金の計算方法が変わったので、その影響もある。

 なお、ここで紹介しているのは2009/6/29現在の情報である。全国銀行のみ。地方銀行などは自分で調べてね。

- ・・・ 日本振興銀行

0.02%・・・ソニー銀行

0.04%・・・みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、みずほコーポレート銀行、埼玉りそな銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、中央三井信託銀行、オリックス信託銀行、新銀行東京、新生銀行

0.05%・・・住友信託銀行、じぶん銀行、イーバンク銀行、ゆうちょ銀行

0.06%・・・ジャパンネット銀行

0.08%・・・住信SBIネット銀行

0.09%・・・セブン銀行

0.10%・・・あおぞら銀行

 こうやってみるとやっぱり、顧客率が多いところは0.04%に密集してるね。あとは、ネット銀行や口座維持費が有料のところなども利率は多い。イーバンク銀行やゆうちょ銀行なんかは、最近全国銀行側へ参入したからなぁ。
 あと、銀行が倒産するかもしれないという噂が流れてお金が引き出せなくなるっていう風に昔から言われてたりしたけど、そりゃあ銀行が持っているキャパシティを超えたら、引き出せなくなるけど、自分が持っている口座自体はペイオフで1000万まで保証はされるので、実際お金が無くなる訳ではない。 
 知らない人はそれこそパニックを起こして、とんでもないことになるから、この機会にそういった制度も含めて、知識をためておくといいかも。不景気だし、何が起こるかわかったもんじゃない。

 ある社長とお食事をしたら、支払金額が昼ご飯だけで11万円なんて、ある訳がない。

韓国Audition、エフェクトアイテムが登場

ハンドテール
 今週の韓国オーディションは、ハンドテールアイテム、フィニッシュエフェクトアイテムなどが搭載。実際は、名前は「クリスタルスターテール」とか、「オレンジスターハンドテール」という意味不明な名前になっているが、ようするにフィニッシュのアイテムは、フィニッシュの時のエフェクトが豪華になる。ハンドテールはそのエフェクトが手についている感じだ。  このエフェクト自体は元々F3のショートカットキーで消せる。動作が軽くなるのは言うまでもないことだが、一番重要なのは有効期間が7日間だけという点。購入時には注意してもらいたい。

壇上 また、インテリアタブ内の壇上アイテムと壇上コメント変更アイテム(直訳 壇上文句変更アイテム)でスクロールしているメッセージが変えられる。どういうことかと日本語で優しく言えば、乗っている「台」のメッセージがそのまま変更出来る。
 1日で100万DENを稼げるのが凄く簡単になった今、台だけで45万DENするのでこちらも計画的に購入したいところではあるね。

 参考
 アイテム解説

Home > Archives > 2009年07月

Search
Feeds

Page Top