シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

戦いはそろそろ終わる。

 当サイト開設当初からお世話になっているA氏。
 ツンデレオーディション開設前のインターネットラジオにてこんな発言をしたことが記録に残っている。

 「―夢を見れるなら、何もかもを見つけ出して、羽ばたこうよ」

 人間、過酷になると体調不良で倒れたりする。精神を張り詰め過ぎると休憩の時でもなかなか休憩している気分にならない。だから、そんな人に「ちょっと休んだらいいよ」と言っても実は逆効果。悩みを解決してあげる方が先決ってのがA氏の口癖だった。
 実際そばにいる人しかわからないこのどうしようもない感は、ストレス現代社会では察知し難いのかもしれないけれども、優しい人はそれを受け止めて、なんとかしようとするものだ。

 こんな比喩の言葉の意味が今わかった気がした。

 「―もういいよ。何もかもがもういいよ。」

Posted by iamweak - 2010年06月20日 20:43 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.