Home > 幸せ配達人♪

幸せ配達人♪ Archive

CURURU(旧ネイバーブログ)サービス終了

【重要】サービス終了のお知らせ 2009/05/11 13:57
2005年6月にオープンし、2006年6月の大規模なリニューアルを経て、今日までサービスを続けてきたCURURUですが、2009年11月30日(月)をもちまして、サービスを終了することが決定いたしました。(中略) サービスの終了が決定するまでの過程の中で、サービスの存続についてあらゆる手段や可能性を検討いたしましたが、昨今の経済状況の低迷の中、弊社としましても事業の選択・集中を余儀なくされる状況にあり、収益化していないCURURUの存続は難しいという結論に至りました(中略)。 サービスとして至らぬ点も多々あったと認識しております。まだまだサービス改善の余地もたくさんあり、成長の可能性は多かったと思います。しかし、そんな成長途中であるCURURUへ毎日ログインしてくださったこと。ブログ投稿やサークル活動を通じて楽しんでくださったこと。改善案や励ましのお言葉をCURURU事務局へ送ってくださったこと。ご家族やご友人へCURURUを広めてくださったこと。

 サービスをご利用していただいたすべてのお客様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 運営者として、そして一人のユーザーとして、お客様の活動をいつも見てきました。ステキなアングルのフォトを、キレイな色使いのイラストを、独創的なクルルームを、日々の日記やそのコメントでのやり取りを、オリジナル小説・漫画を、おいしそうなお弁当の写真を、自慢のペットたちを、すべて見てきました。
 たくさんの「うれしい」「楽しい」日々を、お客様と共に過ごさせていただきました。また、サイトも運営をしている私たちも、サービスを通してお客様と一緒になって成長することができました。本当にありがとうございました。そのCURURUが、お客様と築いてきたこの4年間に終止符を打ちます。
サービス終了が決まり、悲しんでくださるお客様がいらっしゃるかと思います。私どもと同じ気持ちで涙してくださるお客様もいらっしゃるのではないかと思います。CURURUはサービスを終了いたしますが、いつかお客様同士で「そういえば、そんなサイトもあったよね」と良き思い出として、お客様の記憶の片隅に残るようなサイトでありたいと願いつつ、残りの月日も精進して参りたいと思います。

 CURURUは元々ネイバーブログとして、日本にやってきて、ある理由で有名なブログサービスでした。CURURUでもその有名な機能は継承され、ちょっとした騒ぎになっていたと思います。
 しかし、同時に当方身体的諸事情によりネットどころか家に帰れない緊急事態に陥り、バタンキューしていた期間があったり、他にも様々な改善要望を通し、同じユーザー同士の意見交換など、有意義な一時もあり、本当に色々なことがあったと実感しました。
 2009年6月、データバックアップツール(HTML、MT形式)を公開し、2009年11月30日に完全にサービス終了になる予定だそうで。

 それと同時に、今までそこで縁があった方に、「ありがとう」と言います。常に様々な刺激があり、笑って、怒って、楽しんで。面白みもあったあの毎日に、改めて、感謝御礼申し上げます。

Continue reading

ありがたい教え

 前にある本の解説をしてくれと言われた。基本的に同人誌でもそういったものはお断りしているんだが、大金を積まれ、ついつい手が出てしまった。最終的にはめんどくさいから寄贈ということにしたんだが、まるまる没になった原稿が手元に残っていたので、この場で掲載させていただきます。ちなみに言ってることはかなり好評だったらしい。

 私からの「ありがたい教え4」。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

好奇心に負ける

以前から強い要望があったので、再UPしました。当時の原文をそのまま掲載・転載しました。
(C)僕はまったり幸せ配達人♪(現在閉鎖)

2005/4/4 15:44投稿 好奇心に負ける【BY.幸せ配達人♪】

無炭酸 コーラ お松さんにつられたわけではないが、とにかく当方も買ってみた。なお、今回の記事はお松さん風味の記事で行きたいと思う。
 まず、たしかに見た目からして何気に怪しい。お金に余裕のない人は買うことはないだろうなパッケージ。一口飲んでみた。

ぎゃああああああああああああああああああ

 子供は喜ぶような味かもしれない。でも、なんていうかうーん。あーん。
 まず、正直一口飲んだら自分は止まった。そして、もう一口。そして思いっきり笑った。それだけである。隣で見ていたある人にこれを飲ませてみた。そして、その人も無言で止まる。そして、もう一口飲んで笑い出した。その人いわく「最初のうちはおいしかったがだんだんまずくなってきた」ということらしい。いや、個人的には最初から・・・・。けれどもコーラではないことはたしかだ。コーラの炭酸がないのとヤクルトを混ぜたような味がした。これは一度飲んでみる価値はある。ただ、一つ言えること。

やばいぞこれ。

≪今回の教訓≫
・無駄使いはやめるべきだと思った。
・こんなの買ってるなら、同じ105円のオニギリを買っていた方がましだった。
・ある人には最初だけ好評だった。
・のど乾いた。
・こんなのを買いに行っているから、花粉症が余計すごくなった。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

跳梁跋扈と無責任。

 悪い人はいつも悪い状態を続ける。例えばそれが「犯罪」だったら然るべき処置のち、罪が振りかぶる。しかしながらそれが法律が取り締まるのに値しない程度の物(性格とか)は、犯罪などと比べて更生させることは難しい。
 同じことを繰り返すから再犯を犯す。繰り返される時間。そして、永遠。それは、呆れる毎日。

Continue reading

挫けそうな時も 走るのをやめないで

 企業から「警告」を貰ったのは、案外少ない。というより、ここ数年では1件程度しかない。某サイトで依頼されたコラムを執筆した時、その企業から直々に警告を頂いた。おそらく、その企業は高額裁判で有名なジャニーズを広告塔に採用していたので、肖像権やら著作権やら契約上の観念やら何か色々と後々問題になると考えたのかもしれない。
 ちなみにその時に紹介した自作ソフトについては、何も言われず。アバター詐欺問題と同じような扱いらしい。どうもここらへんは企業内コンプライアンス上、何か特別なことがあると当時は睨んでいたが、今更そんなことを蒸し返すのはだるいったらだるいし、興味がない。

 見てみぬフリ。それは最強の技。

Continue reading

たった一つの 君の世界

 まず、この記事は幸せ配達人♪(http://blog.good-mind.com/)本人が書いた事をご報告申し上げます。

 実は、内容証明が届いた。というか、届きかけた。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ハンゲアバキャッシュ削除ソフトVer.7リリース

 既に好評で数万人以上に愛用されている「ハンゲームアバターキャッシュ削除ソフト」がVer.7になって2007/2/2にダウンロード開始しました。

 今回のアップデート内容は、
・WindowsVista対応
・ユーザーがハンゲームをインストールする時に設定したフォルダ場所を読み取るプログラミング方式で修正

 後者のアップデートは、最近ハンゲームでキャッシュフォルダが移動したと聞いたので、それに対応し、そのフォルダがなかったら以前のキャッシュフォルダデータも削除されるようになっています。
 なぜバージョン5αから一気にバージョン7に飛んだかは内緒です。

[ダウンロードページ ベクター]

Home > 幸せ配達人♪

Search
Feeds

Page Top