Home > iamweak > X3/Audition/DP/Ryzme(-20071231)

X3/Audition/DP/Ryzme(-20071231) Archive

韓国Auditionにそのまま入れる人がいる理由

 前にも少し触れたかもしれませんが、韓国Auditionにそのまま入れる人がいる理由を少し、考察してみたいと思います。

Continue reading

FSAでクリスマスイベント実施!

 Wikipediaの「ダンシングパラダイス」項目の「ゲームモード」内で、「初者から上級者までが楽しめるモードが約17種類ある。」という文章が、「初者から上級者までが楽しめるモードが約17種類ある。」と変更されて、吹いたiamweakです。こんにちは。

 さて。このブログでも数回話題に出てきたコマンド紹介を中心としたDPファンサイトFree Style Audition!ですが、“DPさんた”と1on1スコア勝負しよう!さんたに勝つとファッションBOX1個もしくは200NPをプレゼント☆ということらしいです。

 去年もツンデレオーディションとの合同イベントの企画段階の時に同じ事をしていたのを目撃していたんですが、今回は主にシンクロ4Keyか8Keyで対戦し、勝てばいいとのこと。
 しかも今回は、ルーム内に女性パートナー(カップル相手)を連れてきた男性は、勝利した場合に限り、プレゼント権を彼女に受け渡すことができるという、なんていうH仕様!!

 クリスマスはダンパラ三昧という方や、私はクリスマスは彼氏と夜も一緒にいちゃいちゃという方まで、とりあえず参加してみてはどうかな。一人で家でまったりしているよりは楽しいひと時となるはず。

Continue reading

怖い雪だるまとかわいい雪だるまが2つダンパラへ。

雪だるま!(怖い) 今週のダンシングパラダイスのアップデートで、「※クリスマス限定アイテムは、2008年1月10日メンテナンス前までの販売となります。」と赤字で3回(+1)もしつこく言ってますが、リズミィ時代SeedCとユーザーとのトラブルに本気でなりそうだった過去があるので(ツンデレオーディションコラム参照)、それを考えれば、今回もその位明記しているのは妥当かと思います。

 しかし、FUNKY MONKEY BABYSの曲のアップデートが多いですね。このゲームは、sifowのギャル社長の時もそうだったけど、一般的なオンラインゲームより、ゲーム内広告効果が非常に高いので、ユーザーは確実にFMB病になっとる。CDを実際に買った人もいるし、そのまんま東知事大好き人間まで現れる始末。
 それと「B.W.H」の曲は、えっと・・・オンラインゲーム・レイティング的に大丈夫?w 正直、巨乳過ぎるのは好きではないんですが、まぁ個人的な好みを言うと上から・・・いや、まぁ何も言うまい。

ゆきんこ ダンパラのペットで雪だるまの「雪んこだるま」が導入されましたが、これ、マジお勧め。今まで導入された中で一番かわいいね。豚の時は衝動買いしちゃったけど、これなら普通に買っていいかもって思った。それに怖い雪だるまの方もアバターで入荷されてますね。

Continue reading

ダンパラTVCMスケジュール公表【追加情報】

話題のCMスケジュールのお知らせ
◇2007/12/16(日)AM8時30分~AM9時 テレビ東京系 メイプルストーリー
◇2007/12/19(水)PM22時~PM23時 フジテレビ系 ジャンプ○○中
◇2007/12/23(日)AM8時30分~AM9時 テレビ東京系 メイプルストーリー
◇2007/12/26(水)未定 テレビ朝日系 「くりぃむアイディア」(仮)

 (2007/12/14に書かれた情報です)DP公式BBS側で発表されました。前回と同じ時間帯ではなく、全く違うご様子。しかし、未定ってのは新しい番組のスポンサーですかw
 EPGで時間を調べてみようかと思ったら、あと5~6日しないと判明しないぜ・・・。テレビガイド買うお金もないしね。

 ふむ・・・。しかし、プロモーション系はおもしろいのが多いね。タイのは凄いことになったし、PVや公式動画なんて何種類あるんだか・・・。。

(2007/12/19追記)
 12/19のフジテレビ系「ジャンプ○○中HSP」は21:00-22:48が放送時間のようです。また、12/26のテレビ朝日系 「くりぃむアイディア」(仮)は、「世界初!未来デパート 見たら絶対ほしくなる(秘)新製品カタログS」と放送番組名称も決定した模様です。放送時間は18:30-20:54の間。

 情報源は、いずれもEPGにて12/19現在のデータ取得です。

(2007/12/19 22:10追記)
 なお、現在放送中のジャンプ○○中ですが、「富士急ハイランド」でおにごっこだったのは、全くの偶然なので、自分へ問い合わせしないように。

天下のじゅんぺー参上!(悪役風に)

 今日の深夜臨時上級大会は、全7回戦(通常満員で8回戦)。それの5回戦目(残り4部屋)まで、残ってきました。やっぱ、本大会と違って、レベルが低い事がわかりましたが・・・。

天下の*jumpe-(ダンパラのレベルが現在最強レベル)が
観戦で、手が震えた。

本日の臨時大会

Continue reading

何、この萌え要素?!wwwwwww

 ダンパラの携帯待ち受け画面・・・。

ダンパラ
萌え萌え過ぎるので、DL決定。

あ、でも、自分携帯持たない派だったわ。

Continue reading

夢に出てきそうな雪ダルマが・・・

雪ダルマ さて、クリスマスの季節になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。この時期は当方はお台場に行かないようにしています。まぁ、その話はまたいつの日か。

 今回のKr Auditionアップデートは・・・・・・・・・

 メッセンジャー機能、またバグかっ!

 メンテ1日延期してもまだバグ・・・。ダンパラに導入される時も時間掛かりそうですね。
 ついでに現在、この記事執筆段階でも「プレミアムメッセンジャーPLUS」は使えず。ツンデレオーディション側は既に説明を更新していますが、アップデート前の情報を書き込んでいるので、暫定です。

 ってことで、とりあえず「アップデートされた場所だけ!」ってことで、雪ダルマと戦ってきました。去年の「SANTA」と同じく、クリスマスシーズン期間限定NPCなんですが、

とにかく、怖ぇ。

誰か上級大会優勝しませんか?!

 ダンパラで導入されている楽曲「Psychedelic Sequence」などの作曲者SHiNGOさんとも知り合いの「てつや」さん(ツンデレオーディションコラム20参照)が、ダンパラへ楽曲導入を売り込むと言ってたらしいけど、大体いつ頃なんですかね。
 Teadasさんは歌詞の件がまだだし、自分は2個目のブログを作ろうとたくらんでいたり、何だかんだいって、情報待ちという時間が非常に多い。

 まぁ、それはおいておいて。
 半年ぶりに韓国Audition大会へ突入してきた。

Continue reading

「ファンモン」→「フェロモン」と間違えて読んだ人は当方だけじゃないはず。

ファンキーモンキーベイビーズファンキーモンキーベイビーズ ファンキーモンキーベイビーズ 2ファンキーモンキーベイビーズ 2

 2007/11/21(水)のアップデートで、FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)の楽曲が追加されたようです。「ファンモン」は、男性3人組ユニットで、「MTV Student Voice Awards 2007」にて、学生が選ぶ最も人気のあるケータイソングに贈られる「最優秀STUDENT VOICE ケータイソング賞」を獲得している。
 ファンモンの2007年12月12日発売の最新アルバム「ファンキーモンキーベイビーズ2」に収録されている「モーニングショット」、「ファンキーモンキーベイビーズ」(1つ目のアルバム)に収録されている他4曲合計5曲がダンパラにアップデート。どうやらジャケットが、ほとんど1と2が同じなのか?!・・・と思ったら、ちょっとずつ違うっていうw

 また、2007/12/12からはダンシングパラダイス内ステージに「ファンモンスタジアム」が新しく設置予定らしいです。

 テレビCMとして、の方は、今回放送開始時間が明記されていないので、ネクソンが提供としている番組がわからないけど、おそらく前回と同じ時間に放映されるのだと思います。

Continue reading

FSAで丁寧な台湾Audition登録方法解説

 ツンデレは去年当たりにカウンターがぶっ壊れ、そっからアクセスカウンターをつけていないため、●●万Hitイベントというものが出来ない。日々のカウントはサーバーログでわかるんですが、一々見るのも数えるのもめんどくさい。
 かといえ、今年のクリスマス・正月周辺は忙しいことは前々から予想していたのと、予算不足ということなので、当サイトでは今年中はもうイベントはしない予定です。もし予算があったら、一人で飛行機乗って韓国行って、ウハウハしようと企んでいましたが、もう行けない、出来ない、ありえないことが確定したので、暇な時があるならば(多分ない)一人でゲームでウハウハしようと思ってます。
 そもそも、ファンサイトでAuditionPSPソフトプレゼントという時点で、何処かおかしい気がしないでもない。

 引き続き、イベント案や情報、トップページFLASH(特にこれ)、特集してほしいことなどを募集していますが、イベント企画の方は、他のファンサイトさんがイベント企画はしてくれると思うので、そちらで楽しんでもらえればいいと思います。


 さて、DPファンサイトFree Style Audition!では、台湾auditionの登録方法を解説しています。

 規約を読んだ所、外人登録になんら規制もない訳で(ただし、台湾と日本両方の法律を守る事)、今回、ここでもご紹介。今年の正月は実家に帰らず台湾旅行だぜ!!とか、恋人には台湾人がいいという方、日本のダンパラで恋愛癖や嫉妬に疲れ、韓国Auditionに接続出来なくて困った、よし台湾Auditionに行こうと思う方などにお勧め。

 自分と正反対で、暇な方はFSAを参考にプレイしてみてはどうかな。

Continue reading

ひゃっくりもなぜか、3時間位止まらない。

 「Web of the Year 2007」(投票は11/18まで)と「WebMoney Award 2007」(投票は11/20まで)の受付が再開しており、話題になったサイト・オンラインゲームなどを決定するという両方とも知名度が高いもの。
 「Web of the Year 2007」のエンターテイメント部門は毎年「ハンゲーム(NHN)」がダントツ1位だし、ネクソンは入ってないし、「WebMoney Award 2007」は、トリックスターが初心者に優しいゲームとしてまた優勝しそうだしね。ちなみにこっちはダンシングパラダイスもノミネート。

 公平を規す為、どれがオススメなどと言いませんが、既にこうやってぶつぶつ言ってる当り、若干の情報操作に当る気がしない物の、どちらにせよ、40度近い熱は脳内だけでなく、体のいたる所まで麻痺させるウイルスが自分に襲い掛かっているようで、さらに諸事情で適切な薬が投与できず、あぁ「オレっち入院まっしぐら」などと一人で孤独を味わっている最中でございます。

 こんなに長い文章を書く暇があったら、さっさと普通の平常作業をしてくれと思われがちですが、時間帯によっては嘔吐嘔吐で、潰瘍潰瘍。あぁ、メンソール。ベッドがお友達。そんな訳で、38度付近まで熱が下がったので、順次対応できる物から対応してます。つうことで、まずはサイト更新。

LEOPALDONLEOPALDON 今週のアップデートで特執しておくものは、リズミィoβ曲「ガソリン」(韓国側)と、ダンパラは当方の予想通り「社交ダンスモード」ですね。ダンパラで楽曲の方は、LEOPALDONも追加されています。
 そのうち、ラブパーティなんていうライセンスちっくな結婚式の上をいくモードも導入されると思うので、ネット恋人にウハウハな諸君は、今回の社交ダンスモードでお互いのラブラブ度をあげておくといいのかもしれません。自分の発熱と貴方達カップルのどちらが高い温度なのか、実際に測って見ましょう。

 ほんと、頭フラフラしてて、ブログ書いてる場合じゃないって。

Auditionにアーケードゲームが登場

オーディションアーケード 「Audition」とはご存知の通り、日本語版「ダンシングパラダイス」の本家韓国のオンラインゲームの名称ですが、ついにオーディションがアーケードゲームに登場することになりました。

 アーケードゲームでは、ダンスダンスレボリューション、ポップンミュージック、太鼓の達人、ギターやらドラムやらその他たくさんありますが、矢印を押してタイミングよく押すという難しくてゲームに乗れなそうなアーケードゲームは、プレイユーザーに受けるかどうか疑問な所。
 しかし、当方はプレイしてみたくてたまらないので、今度韓国に行った時にプレイしようかと思っていますが、ああ、そういえば自分はしゃべれないんだっけ。それどころか、読めるハングルより読めないハングルの方が圧倒的に多いようなと浮かれた熱で考えてる次第。

 Auditionを開発しているT3はGスタに初登場。日本のゲームショーのように韓国では有名なゲームがテンコモリ。
 この「オーディションアーケード」は、最大2人が同時にプレイできて、ダンサーの性別を決められるのはもちろんのこと、総数86種類のアイテムを活用し、着せ替えが出来るコーディネートタイムがあるとか。
 先日開催していたAudition韓国大会優勝者は、一番に触れられるらしい。11/8から4日間開催されるので「におい」だけでも嗅ぎたい人は行ってみてはどうでしょうか。
 シングルモードでは NPC(Non Playable Character)と対決するアーケードモードと与えられたミッションを遂行するミッションモードがあり、チームモードでは2人がチームを組んで、NPCと対決するチームモードと2人がお互いに対決するVS モード、そして2人がカップルになってダンスをする、カップルモードがプレイできるようになっており、それぞれ、モード別で難易度を選択することができる。

 アーケードモードでカップルとは非常に珍しい。日本にも来てくれると嬉しいですね。もし来たら、ビーマニマニアのlubiさんは、圧倒的にパフォーマーになることでしょう。

 以上、熱で倒れて、24時間以上平気で寝ていそうなiamweakが頭にアイスノンを載せながら、現場から(どこやねん)お送りいたしました。

Continue reading

スクリーンショットが撮れなくなる現象について(仮説)

 ダンシングパラダイス、及び全世界Auditionにて、スクリーンショットが撮れなくなるという話があり、以前からツンデレでも情報を募集していましたが、この度再調査依頼が来たのでちょっと調べてみました。

諸事情により、モザイクでお送りいたします。 自分のパソコンでも数台、撮れない現象があったので撮れるPCと共通点を探してみました。ベンチマークテストをしてもよかったのですが、そんな財産と気力がなかったので(あるのは、愛と勇気だけが友達ってことだけ)詳しくは未検証です。

 ダンシングパラダイスのスクリーンショットは、キーボードの「Print Screen(プリントスクリーン)」を押すことによって、所定の場所へファイルが保存されるようになっています。また、キーボード配置によっては、FNと同時押しだったり、「PS」「Prt Scrn」などと省略表示されている場合もあります。以下この記事では「PS」と呼びます。

 元々このPSボタンは、デスクトップの画面などを一旦「RAM(物理メモリ)」へ蓄積し、ペイントなどでコピー&ペースト(貼り付け)によって、保存する事が可能な機能でした。
 ですがダンシングパラダイス+Auditionでは、このスクリーンショットにグラフィックメモリを使用し、そのメモリを確保した上で、jpgファイル生成をしているので、そこに原因があるのかもしれません。その証拠に「PS」ボタンを押した後、ペイントにて貼り付けすると一応、正常にRAMメモリ側へ転送されている事がわかります(ちなみに、PSを押した時に画面が著しく止まるのも、グラフィックメモリを使って描写しているのもその為。)。

 画面描写に全グラフィックメモリを使用しており、空きグラフィックメモリがないということが一つの原因に挙げられると思います。ちなみに、青い画面になったことがある人もいると思いますが、それは一つのサインと思って良いです。画面描写に全くメモリがなくなると落ちる、もしくは、青い画面になるという現象が起こる場合があります。

 つまり、バッファが確保できず、その結果、ファイルも生成されないのかもしれません。

 自分が使用しているPCでは、共通点を生み出すとしたらこれ位ですね。グラフィックのプログラミングをしたことがないんで、他にも原因があるかもしれません。

 なお、自分のPCグラフィックメモリがどれ位用意されているか、調べる事は可能です。それはツンデレにも書いてあるんで、読んでおくとよいかも(参考リンク参照)。
 それからグラフィックメモリが足りなくなった場合、通常の物理メモリから確保するというグラフィックカードもあるそうですが、これもまた未検証。

特記:グラフィックメモリと物理メモリは通常切り離されており、グラフィックカードを変えることでメモリ増設をすることが出来ます。通常のRAMと呼ばれるメモリではないので、注意!だから、具体的な解決方法として「グラフィックボード」を高性能なものに変えるってことですかね・・・。

重要事項
当サイトに記載してある事全てに言える事ですが、ここで記載している情報によって、物理的、間接的を問わず、一切責任を問いませんので、ご承知願います。

参考
グラフィックメモリを確認する方法

追記 2008/2/23
DPお助けソフトにて、SSが撮れるようにしておきました。撮れない方はご使用下さい。

DPお助けソフトの仕組み:クリップボードから直接引っ張ってきている。

韓国ロイワールドオーディション契約終了

  韓国Auditionは現在、ClubAudition,BugsAudition,RoiworldAuditionの3ヶ所で運営されていますが、このうちのロイワールドは2007年12月31日付で契約終了となり、サービスが終了します。
 11月1日から年末までキャラクター情報の移行を受け付けており、今までのキャラクター情報には何も影響がないとのこと。ただし移行できるのは、ClubAudition側へのみ。

 EmpasAudition時代から数えて、韓国国内でのT3との契約終了は、2つ目となる。

参考
世界のAuditionリンク

Windows Vistaでダンシングパラダイス・・・

 まず、当方が色々言いたいことがあるのは、Vistaの全角英語表示がひじょーーーにめんどくさい。具体的な対策ありませんかね。

 ところで、Vistaでダンパラ出来ない人へ初歩的な対策をまずはご紹介。

Continue reading

ダンシングパラダイスに偽ハリーポッターと偽ハーマイオニーのアバターがアップデート

魔法少年・少女 正直、タイトルは色々な意味で危険です。
 ハリーポッターは魔法を扱った小説として有名ですが、現在最終巻に当たる「Harry Potter and the Deathly Hallows」(ハリー・ポッターと死の秘宝)が販売されており、当方が読んだ所、とりあえず、かなりの人数が死ぬ。スネイプも結局死ぬし、ルーピンも死ぬし。わからない人物がいくつかいたけど、なんだろうなぁ・・・。新人物なのか、日本語版と名前が違うのか、なんなのか・・・。 スネイプってダンブルドアを殺した事をびみょーに後悔。前回の巻の最後のあのスネイプのところは印象的だったよねー。んで、はーまいおにーとロンが結婚、ハリーとジニー(3人の子供)が結ばれる。

 で、こういうことを書くと日本語版がまだ発売されていないので、著作権代理人なる人から警告を食らう羽目になる。実は一昨年販売前のネタを別ブログで過剰に書いていたら警告が来た気がした。まぁ、日本語版の洋書が出るまで待つことが一番良いでしょうね。英語読むのだるいしね。

 ってことで、この間ダンシングパラダイスにてクイズマラソンなるものがありました。そこでいつもと違ってお知らせメッセージが出ることはありませんでしたが、全問正解者のアバターが配布され、魔法少年・少女共に頭アバターと全身アバターの合わせて2つが配布されました。

 すると・・・

Continue reading

俺は今、猛烈に感動している。

韓国Auditionスキスキbaby?!
やばい。まじでやばい。
一人で7595しまくりだよ!!!

 ってことで韓国Audition、Ryzmeβ曲4曲も再UP!!今年の冬は韓国行こうかなっ!!どうせパスポートあと少しで切れるから、その更新のついでに・・・。それほど衝撃的。思ったのが、韓国Auditionでも既にCD生産終了している「Hot」が入ってる時点でどこかおかしい気がしないでもないけど、リズミィβに登場したのは大体3年前。今回のアップデートされた韓国Auditionの曲は少し古く生産終了しているCD・アルバムもあるんで、検索・購入は自分の手でどうぞ。楽天なんかでも結構SE7ENとかまだ在庫あった。

・원타임 - Hot뜨거 98BPM
・SE7EN - 와줘(Come Back To Me) 132BPM
・지누션(JINUSEAN) - A-Yo 93BPM
・Lexy - 애송이(未熟者) 109BPM


 ダンシングパラダイスアップデート曲にも少し触れておきましょう。特筆しておく点としては「♪100%片思い~」と歌っている今回アップデートされた曲「月刊プロボーラー」の「ハイスクールララバイ」ですが、元々は「イモ欽トリオ」というユニットが歌っていたもの。1981年8月5日発売シングルですよ。

ゴールデン☆ベスト(欽)スーパーヒットゴールデン☆ベスト(欽)スーパーヒット テクニコフテクニコフ

 あと、LOVE MACHINEが聞き心地がいいですね。STORM Club Mix-CARIBBEANも結構いい感じ。MEGA TRANCE08は、ダンパラでデビュー曲が導入されたという、以前登場した「Aira Mitsuki」の曲が入ってる時点で結構新しい。

Love Machine“ザ・ベスト・オブ超盛り上がりテクノ2!~JUST PLAY ZA MUSIC~”CDLove Machine“ザ・ベスト・オブ超盛り上がりテクノ2!~JUST PLAY ZA MUSIC~”CD すべらないトランス!鉄板ヒットのメガトラ夏の陣!MEGA TRANCE08すべらないトランス!鉄板ヒットのメガトラ夏の陣!MEGA TRANCE08

Continue reading

ゲーム内広告を頼んでいないのに「アコム」看板がある。

 韓国Auditionってここってパートナーサイトなんですね。プロクシサーバーを立てると呼び出ししているのがわかるようで。しかも、2007/10/18アップデートからユーザーが知らないうちに核防止プログラムだけではなく「ウイルスチェック」までしているという徹底さ。
 知らない間にインストールされているのは怖いと思うのか、はては、何も知らないでウイルスチェックされている事の方がいいのか、悩む所。

 ところで・・・Ryzmeの看板が、未だに渋谷ステージに残っている(SS撮影は本日)。あと、カニからエビにスケールダウンしているのも気になる。と思ったら、かに道楽(カニの飲食店)って、えび道楽もあるんですね。

Continue reading

Lee Jung Hyunのサインを今、見た。

Lee Jung Hyunサイン(本物) 以前、ダンシングパラダイスで이정현(Lee Jung Hyun・イ・ジョンヒョン)のプロモーションがありました。その宣伝に韓国オーディション、ダンシングパラダイス共に「철수야 사랑해(チョルス、愛してる)」などの楽曲が導入され、その曲で踊る事が出来ました。今では日本国内販売版CDもあるそうです。

 そのプロモーションで、イ・ジョンヒョンサイン入りCDプレゼントキャンペーン(2006/12/7-2007/1/11)がダンシングパラダイスでありました。その当選者の方に配布された「サイン入りCD」がこの画像だそうです。元々は、Fantastic Girl(6集)/イ・ジョンヒョンのアルバムの画像です。

 セクシーに見えますが、実際はかわいい女の子というのが本当のところ。曲イメージに合わせてわざとセクシーさを出したってどっかで聞いた事あるんですが、どうだったっけ。しっかしこのサイン、本物だとしたら(というか、限りなく本物なんだろうけど)売却すれば5万円は下らない気がしないでもないぞ・・・。

 当選した方は、「ほっりぐっち」さん。他にも当選者が9人ほど?いるそうです。

韓国Audition本家の機能がダンパラに入るのは約4ヵ月後

 まず、重要なことを言います。
 今日は熱があって、本気で吐きそうでした。

 以上、重要なことでした。

 閑話休題。Beatup battle partyですが、聞く所によるとQueen of Dancingは、Auditionとダンパラは譜面が違うようで。なんかダンパラの方は連打が少なくなってるみたいです。

 まぁダンシングパラダイスは重いので、スペースや矢印を押す瞬間に次の矢印の判定がウンコだったりするので、そこらへんは嬉しいかもしれません。
 普通のバトルパーティならば、一人が100万出せば、50万2人と同じような効果がありますが、ビートアップのバトルパーティはいくらパーフェクトを出しても数百万の差は出ません。ですから、一人の人が足をひっぱらないようにしたいですよね。
 そんな当方ですが、予想以上にウンコでnunukoで、もうなんていうか重さだけでは言い訳にならないほど下手です。間違ってもNPCbeatupに誘わないように・・・。

 で、モードがアップデートされた日付なんですが、以下のようになってます。

Continue reading

現時点で一番掲示板機能を使っている人

 ダンシングパラダイスのゲーム内の掲示板ですが、2006年11月にアップデートされました。約11ヶ月間で「●●●(オカマ)」さんが本日付で1017回掲示板を発信したそうで。

 この数字を計算してみると、最低金額でも同じサーバーだけで50円なので、

 1017回×50円 = 合計 50850円

 も消費していることになります。もしこれが、全サバ150円全てやっていたとしたら、

 1017回×150円 = 合計 152550円

 というとんでもないことに・・・。掲示板機能がupdateされてから約11ヶ月間経つので

 1017回÷11ヶ月(335日) = 1日当り3回掲示板に投稿 している計算になります。

 実際は10回で1回無料になるので、一概にそうとは言えませんが、どちらにしてもこれは・・・多すぎる気がしないでもない。

Continue reading

[超貴重画像]リズミィ公式OFF会画像と後日談

 ダンパラ公式BBSが荒れている。どう考えても、一番まとむなコメントをしているように見えるのが「コンビニの話」なのが不思議。

 ところで、今年の4月1日のエイプリルフールにツンデレオーディションは「リズミィ」イメージになって、非常に好評でした。
 今では貴重となって、誰も見れない「リズミィ公式オフ会」を今再びここに。当時はテレビ局まで来て、sifowギャル社長(シホ有限会社G-Revoの設立者)が来て、GMねおんが来てとお祭騒ぎ。うん子ちゃんは実は男だったとか。

 実は終わった後の後日談となるんですが、参加者の何人かがsifowのサインを持って帰ったとか。いずれもリズミィ時代の話ですが、ダンパラになった今、機能は増えていますが、昔と全くゲーム内容は全く同じなので、昔興味があった人も、戻ってきてみてはどうかな(と、今更ながらダンパラを勧めてみる)。

Continue reading

ダンパラで「チマチョゴリ」アバター復活

 今日は1日中、病院にいました。病名は言いませんが、辛いですね。原因言っていいのかな。単なるストレスだけなんですけどね。

 さて、今日のアップデートは新しいモードが入ったことが一番最初にあげられますが、リズミィ時代に入ってた「チマチョゴリ」(韓国民族衣装・女性専用)が抽選ですがダンパラに復活してますね。他の国の民族衣装は詳しくないのでわかりませんが、今なら他の国のアバターを着れる模様。ぶっちゃけ、あんま興味ない。
 そんなことより、ネクソンに送ったダンパラ要望書に書いてある事が、本当に実装されてました。要望を出したのが2~3週間前。本来なら1年前に導入されてなきゃおかしい機能が「」入ったって事は、明らかにDP要望フォームから送った内容は上層部を動かす効力を持つのかもしれない。まぁ、このブログに書いたからかもなのかもしれませんが・・・。

 ってことで「ラブパーティモード(Kr Audition)」と「NPCビートアップモード'(Danpara)」について。NPC beat upの方はアップデートされてから現在まで、見学するだけで100DENがもらえるというおいしいことになってます。修正パッチが入る可能性99%ですけどね。

love party mode

Beatup battle party mode

Continue reading

AuditionタイのCMが色々『やらかした』

この記事は、人によっては不快と思われるコンテンツがあります。性的表現に抵抗のある方は、観覧をご遠慮願います。
(『具体的』な性描写はこの記事だけでなく、ツンデレオーディション内全コンテンツにありませんので、ご安心を。)

Continue reading

ペットシステムがアップデート!

 今回のダンシングパラダイスアップデートで、特に特執すべきものを纏めてご紹介。

 ・アバターとDENが消えた。
 →アップデート後、何回かログインしてたら急にログインした後、アバターを選ぶ初期画面になって、アバターがDENアバターも全て消えた。しかもDENまで0になって、レベルだけ20(同日20時から2回目の臨時メンテになって修正された)。

 ペットシステム・今回のメンテ延長原因は、ファッションモールリニューアル+ペットアイテム。
 →韓国本家はファッションモール開発でかなり手間取って、24時間以上運営停止というとんでもない事態になったことを考えれば、ダンパラの半時間メンテ延長なんか軽い軽い。ちなみに、毎週木曜日にアップデートがデフォルトだったのに、月曜日にアップデートになったのは、T3開発側がお盆だったということが考えられるが、真相は不明。

 ショップの方は、おねだり機能やら購入前にコーディネート出来て、それを保存する機能もあるので、色々と個人で試してみるのがよろし。ペットの方は、今後ガンダムみたいなやつや、ちっちゃな異世界から来た小人っぽいもの、ウサギさんなども導入予定らしいので、待ってみるのも良いかも。だから、長い期間買うのではなく、さまざまなペットをお勧めしたいね。
 自分は豚を衝動買いした記憶があるけど、やっぱ豚がいいよね。貞子は不気味だし、猫はにゃんにゃん言うだけ、ウサギはぴょんぴょん跳ねるだけ、犬は元彼女の家の犬から、吼えられたので恐怖症。ガンダムのようなロボットは発進してくれないし、やっぱお勧めは豚のペットですよね!!

Continue reading

ダンパラ第3週目のクイズ掲載!

 ダンパラ1周年の3週目のクイズが掲載されました。これで最後の週の問題ですね。
 「スタジオ81の中のTV画面は大小合わせていくつある?」という問題ですが、答えは下の画像を見て自分で数えてみましょう。ここに映ってるので、全部です。

テレビ画面は4つ

 まあ、全部簡単なのばかりでしたが、わからない人にはわからない問題も合った訳で、それでも、このブログをずっと見てた人は、簡単に正解したと思います。さーて全問正解者の「もれなく全身アバターアイテムをプレゼント」ってなんでしょうかね。

 ちなみに前回、前々回の答えは以下の通りです。

Continue reading

Unionバトルパーティ、知らなきゃ確実に損する攻略法 ~まごころを君に~

ダンパラ改善要望書

 

ダンパラ改善要望書

 私ツンデレオーディション管理人は、今までのダンシングパラダイス内部のシステム改善案や要望案として、今までのリズミィを含めた歴史、操作性、ユーザーの声などを踏まえ、この場で以下の要望を強く要求する次第である。なお提出に当たって、強制力・営業妨害ではないし、今後の為に参考にする位で十分であるが、とにかく本気で動いてほしいっす。

Continue reading

韓国Audition、2007/9/27はアップデートなし

 2007/9/27は、韓国Auditionは秋夕連休(旧暦で韓国のお盆に当る)ですので、アップデートはお休みのようです。ひょっとしたら、開発側が休みという事なので、ダンパラもアップデートはないかもしれません。しかし、ダンパラクイズ3週目があるので、そこは更新されるでしょうね。

UNKNOUN

先日更新したUnionバトルパーティのデータですが、一番強いのが「UNKNOUN」になってます。英語は韓国語より詳しく書けないので、当方にはわかりませんが、イギリス英語とアメリカ英語では違いがあるように、これも単なる英単語なのか、あるいは単なるT3側のスペルミスなのかどちらなんでしょうかね。それか「UN」と「KNOUN」で分けられているとか。わからん。

 ※現在は臨時パッチで修正されています。

Continue reading

ダンパラクイズ2週目・・・前回よりも簡単過ぎる!

 ダンパラクイズ、2週目の問題が更新された模様。「現在の最速bpmはいくつ?」ってことで、lv5以下で入門サーバーでしかプレイした事ない方は難しいかもしれませんが、そもそも第1週目の方が問題的に難しい気が・・・w

 まあご存知の通り、答えは18●bpmな訳で、ラストは飛び切り難しいのでいい気がする。どちらにせよ、投票前にこちらから投票結果を見る事が出来るので、あまり意味もない気がする。

 楽しんで投票してナンボなんで、それはそれでいいかも。ほら、衆議院選挙って知名率調査みたいなもんだから、楽しんで投票するものだからそれと同じ感じ。

 ちなみに1週目の答えは「ダンパラ正式サービスはいつですか?」とのことですが、2006/9/29が正解です。9/7と間違えた人が多かったのですが、9/7はDPのβテストが開始された日ですので、正式サービスが開始された日ではないんです。まあ、このブログ見てた人はわかったかもしれないけどさ

Continue reading

韓国Audition、FINISH時のコメントは・・・?!

 昔、こんなコラムがあったけど、まだこんなことが続いているらしい。
 「鮎姫」殿に無言即蹴りを数回もされた。そういう子供もいるので、”次回”へ活かせばいいので、マナーを守れと言っても聞かずじまい。理由を言えばいいのに、当人は即蹴りし「日本人なんだから判るでしょ」と外人さんならすぐ蹴る様な発言だしどうなってんだかと。
 まあこれは悪い一例ですが、別件で良い一例もあるので、みんなが良いマナーをして気持ちよく過ごせれば良いですね。


 挨拶が大切というのは常識ですが、韓国AuditionではFINISHをした時、日本とは違った文章を打ちます。日本人はRyzme時代「^^」だけでしたが、今では「おめー」「どまー」です。しかし、韓国では「○○さん(ハート)」と『○○さんのFINISHの分』という意味を込めて、そう打つのです。しかも全員が回ったときは見学者の分まで言う時もあり、ほーっと思う始末。
 お疲れという言葉も以前言った通り、英語での挨拶は出来ません。

 知らなかったとのではちょっと違う豆知識。まだまだ他にもありそう。


参考
日本人のマナー悪さ実感

またもやエアロビ大会実施

 2007/9/22に「イージーエアロ大会」「タッグ★DE★エアロ大会」がファンサイト[Aero☆Holic]である模様です。ビートアップ、エアロビ関連HPは、大会が豊富なので、今後ダンパラにも入るであろうビートアップバトルパーティや、ワンツーワンツー叫び放題なエアロビを練習する機会にはちょうどいいはず。
 上級者も初心者も参加しやすいようになっているので、我こそは!と興味がある方は参加してみてはどうかな。こういう積極的なユーザーイベントは参加しておいても損はない。交流として楽しめるし、商品がある場合もある。特にダンパラはこういうユーザーイベントが多い事で知られている。


 全く関係ないが、同ファンサイト内コンテンツ「エアロビダンス得点計算方法」と「エアロビダンス曲リスト」は結構見所。AuditionSEAユーザーと韓国Auditionに昔からいるユーザーは必死にブログやHPに書いていたのを思い出した。しかし、日本語として解りやすく解説しているのは彼のサイトが初である。見る価値もあるので、こちらもチラリと見ておくのも良いかもしれない。

参考
DPファンサイト[Aero☆Holic]

Continue reading

今週のアップデート曲は魅力的!

ONSEN-TAROONSEN-TARO まず、ダンシングパラダイスのアップデートは、ONSEN-TAROがアップデート。2007/06/15に一般発売されたCDです。その他の曲はツンデレ内コンテンツで適当に探して下さい。

【ダンパラupdate】
DONG-PANG!→ドンパン節:秋田県
HAPPY FLOWER-HAT→花笠音頭:山形県
DANCING CRAZY→阿波踊り:徳島県
CHOINA! CHOINA!→そうらん節:北海道

 小学生の頃、運動会でダンスを披露する時をけなげに思い出しました。

 また、ダンパラは一周年記念イベントを開いています。3つ目のマラソンですが、第1週目の問題が掲載されています。ツンデレの歴史ページにも書いてありますが、ダンパラオープンβ開始が9/7で、正式サービスが9/29だから・・・・?!


【韓国Audition】
느껴봐! 디바 →韓国Audition再UP! DIVAはやっぱりノリが良くていいです。
무정 채정안 →こちらも再UP曲。以前と曲調が変わっているんです。
1TYM 원타임(1TYM) →リズミィβ曲です。これで7595をやった人は多いはず!!
Let ME DANCE (Feat. Teddy) Lexy →これもリズミィβ曲。この曲を聞いて懐かしさに感激した人も多いはず!

中国Audition契約問題がついに解決へ

 結局中国企業の「9you」が正式に中国Auditionを引き継ぐようになったようです。つまり、何も変わらずそのまま。しかも、この企業、T3エンターテイメント(ダンパラの開発元)との契約問題により一度上場を断念していたのですが、また上場を検討しているとのこと。

 どちらにせよ、なんていうか他の会社とのどたばたもあったのだから、お金を払うだけで解決みたいなよくわからない解決方式なんですが、T3の気持ちがわからないでもないし、利益追求の為なのか、上手く中国企業と動いて行きたいのかなんなのかよくわからない問題でした。

 実質、海外で一番利益があるのは中国Auditionで、同時接続者数は本家韓国よりもあるのはあまり知られていない事実です。この問題はどう取るのかひとそれぞれ。まあ、解決してよかったかものかもね。

参考
[17173]記事一つ目
[17173]記事2つ目

(嬉しくてさらに故障中)

一般人はこの記事は見ないように。

Continue reading

かつて交じわした約束と いつか還るべき場所へ

「BIG GAME」の次は「イベントルームアイテム」だ!

 ついに応募受付開始したAuditionPSPのプレゼント企画なんですが、今までにない位の応募率。もう既に(今現在で)当選確率2%に下がっていて、むしろ、ファッションBOXとコミックの当選率が(今現在で)25%とか既に応募率が半端ない。
 応募対象者は、いつもツンデレを見てくれる方としてあるので、公式BBSなどでは書き込みしないものの、たった数日でここまで応募が集まったのはある意味奇跡。生産終了前に家に置いておきたいソフトナンバー1なのかもしれませんね。金額としては1万円しないし、働いていれば普通にぽいぽい買える金額ですが、自分では購入したくないようなものなんですかね。

Continue reading

ダンパラコミュにMarryさん本人登場

 MIXIダンパラコミュにて、Marryさん本人がトピックを立てている。ダンパラに楽曲提供されているアーティストさん自身が、プロパガンダの為にトピックを立てるのは珍しい事。
 今回はCDのリリースということで、ダンパラに導入されている「Fairy」やら「足跡」やらの曲も導入されています。興味がある方は購入してみてはどうかな。

Continue reading

盛り上がるMIXI、ダンパラの会

 SNS「MIXIダンパラ」コミュでは、過去様々なイベントがありました。ダンシングパラダイスコミュを始め、いつのまにか色々なコミュが開設されていたので、いくつか一例をここでご紹介しましょう。ご存知の通りMIXIは、18歳未満禁止の紹介制SNSです。18歳未満の人は回れ右。

 全然関係ないけど、最近は携帯電話のアドレスがないとMIXI登録できないんですよね。昔はそうじゃなかったんですが、携帯電話嫌いな人間に「携帯電話のメールアドレスを入力して下さい」と言われても持ってない挙句に、嫌いな訳で、ふざけんな!!!!と吼えたいですが、まあそれはまた今度。

Continue reading

ダンパラは「大きいコマンド」を使用しているユーザーが圧倒的に多い

この記事はある程度、ダンシングパラダイスをプレイしているユーザーを対象に執筆しています。

 以前ツンデレでアンケートしたダンパラアンケートの結果を今更発表したいと思います。別に集計をサボっていた訳ではなくて、ただ忘れていただけです。許して下さい。
 むしろ、行きたい同窓会に行けなくて落ち込んでいる自分に誰かお仕置きして下さい。

 ってことで、一人でえっちらおっちら有効サンプル数100件以上のデータマイニングをした傾向として、当たり前の事やおもしろい事がわかった。以下傾向として示す。なお、サンプルは2007/4/18現在の集計である。(ツンデレオーディションデータは、IPアドレス、ID、メールアドレスなどのデータで重複判定されており、高い確率で重複の可能性はない信頼されたデータである)

Continue reading

おもしろいバグがダンパラであったらしい。

 壁|ω・`))ガクガク Σ(・ω・ノ)ノ・・・面白いバグがダンパラであったらしい。

 まぁ、よくあることなんですが、今週は非常にバグが多いですね。ウェディングパーティでなぜかブーケイベントがなかったり、ゲーム内掲示板機能の名前が正常に表示されなかったり。社員さん、仕事ですよ!!

Audition、ダンパラも含め海外合計30カ国進出

アルゼンチン,メキシコ,チリ,ペルーなど、南米 20ヶ国に同時進出する。
Yedang Online ,国内最初南米 20ヶ国ゲーム輸出[GAMETIME]

 ゲームパブリッシャー「Latin Interactive Network」とライセンス契約を交わし、今まで10カ国に配信されていたオーディションが20ヶ国追加で、30ヶ国提供となります。新たに開始されるオーディションは、2008年1月を商用化目標にしているらしく、もう30ヶ国進出とか凄すぎる。

レアアバター「羽」のNEWバージョン

 諸事情によりツンデレオーディションでは私管理人のIDを公開していません。「iamweak」というのは確かに私自身IDを持っていますが、韓国AuditionIDがそうだからです。ダンパラではあまり使用してません。ってことで、今日から女ID「jamweak」を取得。韓国と共に同じです。いい女に仕上げて行きたいと思います。

 ってことで、このブログでは過去全てのレアアバターを公開してきましたが、今回のダンパラアップデートでもレアとされている羽アバターの新しいバージョンを公開!!

Continue reading

オーディションミュージカル終了、フェイスアバターupdate

オーディションミュージカル 先日紹介したオーディションミュージカルですが、無事終了した模様です。しかし、ミュージカル期間が短いですねー。それなりに楽しめた人も多いらしいし、最終公演はテハンロ(大学路)での公演だったとか。

 ダンパラでもストリートダンスでもなんでもやりましょうよ。あの伝説のダンサー「lubi」を呼んで、ゲストはsifow(嘘です)。lubiが盛り上がってきたところでウサギさん(reana)登場。そして、3姉妹(reana,souki,nunuko)がそろってコスプレ。nunukoだけは黒の下着でがんばるはず。

フェイスチェンジャーアイテム とまぁ、身内ネタ・古いネタはおいておいて、本日韓国Auditionでアップデートされたフェイスチェンジャーアイテムなんですが、翻訳サイトで日本語訳すると「ペースチェンジャー」となるので、さっきちらっと聞いたところによると間違って把握している人が多いようです。英語をそのまま韓国語訳するのは難しいので、まあそれはしょうがないかもしれないけどさ。
 どちらにしても、このアイテム。ショップに行かなくても顔アバターがゲーム中に変更できるという超優れもの!!3秒間だけ変えることも出来るし、あっちこっち何回でも変えられるので結構おもしろい。

 また、ダンシングパラダイスではBIG GAMEが追加リニューアルされています。既にツンデレオーディションではBIG GAME DATE(最新版)も公開されていますので、拝見していただけると幸いです。一番いいのは「無条件DEN5倍」ですね。

7595PV、配信開始!!

 動画制作協力予定の「bluefog」さんが色々と何か作ってくれるといっていましたが、待ちきれなくなったので公開しまいました。彼が作ってくれるなら、トップページFLASHにいつか組み込みます。

ダンパラ7595PV ・・・ってことで、7595PVをここに公開!!なお、今回はおけいさんの「繋ぎダンス」まで収録しています。

 協力して頂けた方、本当にありがとうございました。出番少ないとか、編集めちゃくちゃとかで色々とごめんなさい!!

Continue reading

緊急7595PV撮影会、参加どうもでした。

 急な募集にもかかわらず、かなりの人数の人が来てくれました。ありがとうございます。ただ、やっぱり大人数になると裁けなくて、ささもろくに返せない人がいたので、ごめんなさい!!また、難しいIDの人に返信出来なくて、無視してしまったかもしれません。忙しかったので、察し頂けたら幸いです!

 集まって出来た動画の方は、いずれツンデレへUPしたいと思います。今回はPVのおまけ程度みたいな感じで進めたいと思うので、本格的ではないかもしれませんが、ご承知下さいませ。でも、いつも通りネクソン社員さんもまた見てくれると思うんで、そこら辺は普通のサイトより期待してもいいかも!いいよね?


 今回の集まりでは、1時間以上やったのに、7595の旧コマンドだった為、80bpmという速度にも関わらず、9フリがあったのは1回だけという最低な記録になってます。自分自身も全然駄目で、チームのまとまりとか息とかそんなのが一瞬しか合わない無残なものでしたw

 しかしまぁ、「合わせ」というのはリズミィ初期の頃にはかなり流行りましたが、現在では滅多にありませんね。ましては、昔のコマンドなんか忘れていて当然。あの踊りを見るだけで、和むというのに。しかし疲れました。ほんと、眠いです。本日6時からずっと運転だと言うのに。

こちら幸せ配達人PV撮影部。 生きてる人いますか?

「Ryzme」正式OPEN時のLVUPイベント「SPEED☆STAR」LV16までオールクリアー者名簿

 実は、FAQページにさりげなく記載していたんですが、整理という意味で削除することに。変わりにこちらに記載しておきます。

 公式が潰れた今となっては、ツンデレしかこのデータは持ってない位だし。残しておいてもしょうがないけど、自分はWikipediaにおいて包摂主義者だし、残しておきます。法律上も問題ないんで、削除依頼は受け付けません。

Continue reading

中国オーディション、サービスを開始するにはなぜ、手を組む必要があるのか。

懐かしいAuditionイメージ

 現在、日本で提供されている「ダンシングパラダイス」も含め、オーディションは世界各国へ進出しています。韓国はもちろん、中国・東南アジア・南北米など9ヶ国に輸出されて、1億3000万人が利用しています。
 このブログでも度々、中国オーディションのライセンス契約違反の話をしてきましたが、どうしてまた、他の中国企業と手を組まなければならないのか。その理由が語られています。

Continue reading

ダンシングパラダイスで、今、圧倒的に人気な曲がある。

 現在、ダンシングパラダイスでは「Marry」さんの「Fairy」という曲が、ダントツで再生回数が多い。これは、ダンパラ花火集めイベントが始まった事が原因であり、2分以下という短いこの曲を何回もプレイして、花火アイテム200個を集めるという現象が起こっている。
 当方が聞くところによると、既に6時間以上この曲をプレイしたという強者もいるとのこと。

Continue reading

BEAT UP 夏祭り開催!!

 ダンパラファンサイトbeatloversにて、Beatupの夏祭りがあるそうです。その前の週のアップデートとテレビ欄の情報と、地域の祭りの日付を総合的に判断したら行きにくい状況かもしれませんが、他の人達と会議などを沢山していたので、おもしろい大会になる事は規定事項。

Continue reading

携帯電話のレアアバター

携帯電話レアアバター 携帯電話レアアバター

 中国Auditionのライセンス権が非常に揉めておりますが、ダンパラでもライセンスの上の部分(ようするに*jumpe-区域)でもバグが発生しているらしい。

 それと、虫食いイベントのレアアバターも配布されたらしく、既に身につけている人もいる。男性は後ろが星、女性は後ろがハートになっている。ちなみに、自分は携帯電話所持しない派である。今後、自分と仲良くなりたい人は覚えておこう。

オーディション、実は儲かってます。

Audition バス

 クラブオーディション(オーディションのbugsではない方のHP。つまり、T3がドメインを取得している)のプロモーションとして、2007/9/2まで、ソウル市内を走ったプロモーションバスが登場。このバスは、中でオーディションがプレイできるという。
 そのバスの周りでは、コンパニオン達と共にクイズイベント、ミニゲームなどが参加でき、豊富な記念品を貰うことも可能らしい。

 バスの中にはいくつかPCがあり、液晶テレビもあることから、凄いお金が掛かってると予想される。

ダンパラ雑談会の動画配信!!

雑談会メンバーアバター ダンパラユーザーによる、雑談会を企画。tokka-taさん、189げんきさん、スキャンダルさんがそろってダンパラ今後についてを軽くトークしたらしいです!
 本当にお疲れ様です・・・>< 一応、ツンデレオーディションが企画ってなってますが、企画と動画編集位しかしていないので、完全に外野側ですが許して下さい。



再生には、最新FLASHが必要です。

※ダンシングパラダイスで、ある程度ゲームをプレイしている方を対象に編集されています。まだ、ダンシングパラダイスをやった事がない方は、ゲームを先にプレイしてからご覧下さい。


 動画中、字幕がなんかおかしいところもあるけど、キニシナイでね。編集ミス。さらに、スキャンダルさんも普段はもっと優しくておしとやかで、気前のいい男優らしい方なので、ゲーム内で逢う時はお気軽にどうぞ!っていう伝言受けてますよ!!

公式BBS側

ダンシングパラダイス楽曲入荷予定曲

 ダンパラ「MEGA TRANCE歌姫オーディション」の楽曲提供の話が、以前ありましたが、そのうちの候補者の一人、「Aira Mitsuki」さんのデビューが正式に決定したそうです。

 なんと「カラフル・トーキョーサウンズ・No.9」という曲のタイトルが8月8日(水)にリリースされる。それに伴い、ダンシングパラダイスアップデートもその日に行われる予定で、その曲が、ダンパラへ導入予定。公式サイトで現在、視聴が可能らしい。

 参考
 Aira Mitsuki公式サイト

ダンパラレアアバター水着編

レア水着
 このブログの過去ログでは、全種類のレアアバターを紹介していますが、先日の浴衣のレアアバターの記事で調査をしていた「水着アバター」なんですが、男女共に判明したので、公開したいと思います。

 うーん、夏ですねぇ。「幽霊教室」で、水着着ている意味がわからないですが、目の保養になる気がしませんか?

 そして、男性の方の水着レアアバターを着ている方、なんとファッションボックスに2万円もつぎ込んだらしいです。某企業では当たり前の光景ですが、改めて今回も凄いと思ったり。他にも羽アバターも出たんだってさっ!!

 それにしても、ファッションBOXって売れますね。レア価値があるアバターを探求するその心と、BOXを開ける楽しみがなんとも言えないんでしょうね~!

今回のダンシングパラダイスのレアアバター公開

 以前、紹介したレアアバターですが、もちろん、どの海外のAuditionでも入荷されていないダンシングパラダイス専用のアイテムです。調べていないけど、今回もそうなんでしょうかね?!
 なお「ファッションBOX」から、ランダムで購入できます。今回は男女水着・浴衣各1パターンが入荷されたようです。

Continue reading

9you,T3 EntertainmentとのAudition未払い問題で法的措置へ

 9You(中国Audition1運営元)がT3(Audition本家開発元)に対して「法的措置」を起こすらしい。 9Youの言い分は、下の通り。

1、T3のリリースは何ら根拠のないものであり、これまた9Youの名誉に重大な損を与えた行為である。
2、9YouはT3側の勝手な詐欺、誹謗、冒涜に対し、非常に怒っており、法律という武器を取り上げ、当社と関連協力者およびユーザーの権力を守ると決意したもの。
3、9Youはこれから、法律訴訟を含めるすべての手段を使って、T3と関連会社の加害、詐欺の行動に反撃し、中国企業の尊厳を守るつもりである。T3にはユーザーと9Youに損害賠償をすることを要求し、海外上場に与えた悪影響に関しても、現在調査中であり、法的措置を取るもの。

 Auditionは、9YouとT3ではなく、YedangOnline(サービス提供元、つまり、Audition海外出版権を持っている)と契約を交わしている為、このような複雑な問題が起こっている。
 おそらくこの事件が解決した後も、既にAudition2は他の中国企業が権利を獲得している為、現中国Audition提供元9Youは、今後続けることが出来ないはず。

 しかし、この方法は昔からよく流行っている法律戦法ですよね。なお、T3も9Youの著作権料未払い問題により法的措置を考えている。

 また、こんな問題が起こるならさっさとT3エンターテイメントとYedangを切り離せばいいじゃないかと思うんですが、切り離せない理由としては、Yadang自体が韓国のCDレーベル企業な為、切り離すとどうしても人気曲やらK-POPやら入荷する曲が減ってしまうということも挙げられる。音楽ダンスゲームだし、一番重要な部分なので、難しい所なのである。
 だから、ダンシングパラダイス(日本Audition)でも「イ・ジョンヒョン」やら、「XR」やらの韓国アーティストの曲が正式版になった直後、素早く楽曲提供されたという大人の著作権事情が隠れていた。

Continue reading

♪君と過ごした季節 二人出逢った季節を~

誰でも一度はハマった!?「ユーロビート」BEAT TUNES!~ENERGY~誰でも一度はハマった!?「ユーロビート」BEAT TUNES!~ENERGY~ 本日のダンシングパラダイスの定期アップデートは、珍しく延長してましたね。

 しかし、今回入った曲がなんかいい。特に、I Wish-Vanillaの歌詞がなんとも言えない。どうもここ最近、好みの曲が大分斜めにずれてきている(なぜかはオシエナイ)

 しかもこのCD、2300円で17曲も入ってるのね。昨日発売されたばかりらしい。それがダンパラに今日の時点で入ってるってことがスゴイですね。レーベルが「FARM RECORDS」で、エイベックスだと思ったら違うしww

 豪華イタリア作家陣協力のもと新たなシリーズとしてスタートする「Beat Tune!」 誰でも一度はハマった!?「ユーロビート」。~80年代より世界的なヒットを記録し深く日本人にも愛聴され続けているジャンル!ユーロ=ディスコ!!スピード感溢れるドライブBGM=ユーロ!邦楽のアッパーチューンやユーロカバー曲、 アニメソング、エクササイズ、パチンコ屋のBGMなどとってもポピュラーなサウンドそれが「ユーロビート」!!

Continue reading

ダンシングパラダイスで導入されたら一番影響力がある曲を考えてみる。

 ユーザーを増やす方法として一番効果的なのは、楽曲を増やすこと。アバターを増やしても実際に口コミで伝達しようとしてもどうも齟齬が生じる。そのアバター自体を見なかったら他の人へプロパガンダも効果がないに等しいし、楽曲ならば情報その物(アップデートされたら「●●がダンパラへ導入されたんだって!」という言葉のみでいい)だけでいいので、リピーターも多くなる。

 某企業ではアバターを主ではなくゲームをメインにしている為にそのようなことが起こる。ゲームをやっているうちに自然にアバターを買いたいなという効果を期待しているのかもしれない。真実は知らんがな。

 で、一つの成功例にオリコンランキング上位曲を導入することは確かに有効である。著作権が厳しい日本で、エイベックスとも契約をし、ダンシングパラダイスというオンラインゲームは一般J-POPをゲーム内で踊ることも可能となった。

 けどね、それ以上にもっと有効で影響力があって有名な曲があるんですよ。分かる人にはわかる近代ビジネス理論。アキバ法則。そして、勝利の方程式。

 それは・・・

Continue reading

Windows Vista動作について(ダンパラ)

 ダンパラでWin Vistaでプレイ出来ないという報告が多数出てるので、普段使っていないIDで検証してみましたが確かに落ちますね。色々設定をいじってみましたが、プログラム側で異常終了してしまう為、こちらでは対処出来ない模様。
 そもそも、ダンパラは現在Vistaに対応していないと公式アナウンスが以前あったので、要望出す位しか方法はない訳ですけれども・・・。

 家の方でも色々と見てみたら、ルーター自体がVistaに対応していなかった為、ルーター側パッチも今更ながらアップデート。PS3も有線LANにてインターネットも出来るようにした。TV画面の文字が非常に見にくいね。
 そんなことよりWindowsVistaの曲者、全角表示をどうにかしたいんですけど、どうにかならないかね。


 ※ログイン画面・ロゴ画面で止まる時はファイアーウォール設定の可能性が濃厚。ほとんど原因はこれ。ダンパラでも毎回ウイルスバスターとかが警告してくるってことは、内部でアップデート毎に何かしらプログラム内部が変わっている可能性がある。

過去記事 2007/1/30
Windows Vista Home Premium

適度にミス、適度に疲れた。

 ダンシングパラダイスアップデート、ストーリーモードですが、本日バグ修正されて、怪傑ドロがクリアできるようになりました。今回のバグ修正アップデートで、ダンパラでは14.怪傑ゾロがCanon GrooveからGloomy Marchに修正され、17.預言者がNew YorkからGet Downへ変更されました。

 どちらにせよ、曲が遅くなったのでやりやすくなったはず。バグ修正されたものも含め現20個自分は全てクリアしたんですが、ちょっと言いたい事が・・・。

Continue reading

中国Audition終了・・・新しいパブリッシャーへ

 前の記事で言っていた通り、中国Auditionが終了する訳ですが、4Gamerでは

中国でのその後のサービス展開については明らかにされていないが,新たなパブリッシングパートナーを探すことになるだろう。

的なことが書いてありますが、中国オーディションサービスのパートナーは既に決定している。現在は「久遊網(9you)」が中国オーディション展開をしていますが、次の展開は「第九城市(The9)」が獲得している。ライセンス料は約18億円らしい。

追記
※4Gamerの記事が数時間前より少しだけ追加執筆されたのでこの記事の表現は一部曖昧です(この記事は無修正)

参考記事:
第九城市が「Audition2」獲得
Audition2争奪戦の内側

早速、ダンパラから落ちた。

ストーリーモード

 本日付で、ダンシングパラダイスアップデート「ストーリーモード」が導入されたんですが、思った通り「14.怪傑ゾロ」がバグで出来ませんね。「Canon Groove」が導入されてないし、このままいっても「17.預言者」も曲名が「New York」なので、出来なさそうです。・・・ ←と思ったら、New Yorkは普通に聞けるんですがwwww

 でもまあ、まだ20個なんでちょっと出来る人は全てクリア出来るかと。問題は30個過ぎてからですよ。導入されるかまだわかりませんが、ストーリーモード詳細データをご覧の通り、ありえないことになってます。自分も38の運命 8k Crazyは100回以上やっているので、ダンパラでも出来ないと思います。

ストーリーモード(韓国Audition)に関する過去記事
ストーリーモード全部クリア
ストーリーモードの難しさは格別。
ストーリーモード、苦情殺到!

参考
ストーリーモード
ストーリーモード詳細データ

ダンパラ、エアロビ大会開催

 ファンサイトらしきものが増えている中「ギルドサイト」まで出てきた「ダンシングパラダイス」。以前紹介したのを除いて、いくつかご紹介するとする。

 まず、近日エアロビ大会(ファンサイトイベント)があるらしいです。

☆7月7日開催エアロビギナー大会告知☆
7月7日21時00分(午後9時00分)までにフリーサーバー9に来れる方、エアロビ大会に参加しませんかとのこと。エントリーあり、商品もありらしいです。

 エアロビ大会は結構めずらしいですね。

 また、ファンサイトもいくつか増えています。DIVEやら、beatloversAero☆HolicDP戦隊(なぜか現在準備中)

韓国オーディション上級大会へ!

 まあ、行って来ました。そこで優勝メダルについて判明した事があります。

Continue reading

ツンデレオーディションダンパラPV第3弾製作検討

beatupNPC

 最近どうもダンパラは「まったり」してますね。beatupNPCでDENを稼ぎまくりな訳ですが、このダンパラのまったり感を打破すべく、「ダンパラPV第3弾」を作りましょうかね。
 前のツンデレ特製PVをPSPで再生してみたんですが、なぜかPCで再生するより映像と音が断然きれいなんですね。素晴らしきPSP・・・

 しかし、PV動画製作ってのはさっぱり手間が掛かるので、トップページのFLASHを新しく作った方がいいとか思っているんですが、その前に自分は体調不良で倒れ気味なんでどうしようか悩んでいる所です。

Continue reading

今後のダンパラアップデート予想

韓国NPC

 久しぶりにNPCをやってきました。本日は合計20万DEN近く稼いできましたよ。現在AM4:40なんですが非常に眠くてしかも、手が疲れました。

 さて。ダンパラアップデート予想をいくつか。予想っていうより既に導入が決定している物もあります。

 ・「MEGA TRANCE歌姫オーディション」の楽曲提供
 ・エアロビダンスモード + チャンスシステム
 ・社交ダンスモード
 ・S B-boyバトル
 ・ビートアップバトルパーティ

AuditionPSP・・・ファンサイト管理人から見る簡単レビュー

AuditionPSP

 お待たせしました。AuditionPSPの簡単なレビューをしたいと思います。

 肝心の感想は・・・

Continue reading

明日はPSPをポケットとかに入れられるポーチみたいなの買ってくる。予算2000円位。

 Audition Portable、購入してしまった・・・。
 証拠は「ファミコンプラザ」店レビューにて(明日更新される)。

ダンシングパラダイスレアアバター公開!!

 ダンシングパラダイスのレアアバターがまた追加されました。これは、何処のオーディションにもないダンパラだけのレアアバターで、貴重なんです。今回は、それを公開したいと思います。

Continue reading

「2年2ケ月」という曲は一体、誰の曲?

THE GOLD ツンデレオーディションの記録データでは、曲名検索でFODと検索してみると「2年2ケ月は、ダンシングパラダイスの2006/9/21 update曲」と出てくる。
 つまり、ダンシングパラダイスに「2年2ケ月」が入った時は「FOD」というアーティストが歌っているとゲーム内で明記されていた。

 しかし、今日現在ダンシングパラダイスのゲーム内で見てみると「2年2ケ月」は「The Gold」が歌っている事になっている。これは正しい情報で、「2年2ケ月」は確かに「The Gold」が歌っている。

 ・・・・・・・今更ながら気が付いた事項だったが、アーティスト名が変わったとか歌っている人の名前が代わったとか何か事情があるに違いない・・・・・。ただの間違えだとだけは思いたくないぜ。

AuditionPSPの収録曲公開!

Audition Portable ゲーム画面

 AuditionPSPの記事が立て続けに増えてきました。ここら辺で一旦整理します。

 最初の記事【速報】「韓国オンライン音楽ゲーム「Audition」PSPを発売」

 一番分かりやすい記事・言語情報【TOP】日本国内でも取り扱い開始!

 限定版のサウンドトラック内容【曲】AuditionPSP限定版サウンドトラック収録内容

 ・・・そしてこの記事です。


Continue reading

AuditionPSP限定版のサウンドトラック収録曲公開

 xまゆみxさんの所で、先日販売されたAuditionPSPの限定版が紹介されている。自分が薦めてたら、本当に買ってしまったらしい!先を越された><

 しかも、限定版のサウンドトラックも、ダンパラに導入されてる曲が大量投入されていることが判明!!(サウンドトラックは全部で27曲収録)

 曲目リストをここに公開します。 [ ] 内はダンシングパラダイス上での名称です。

Continue reading

ダンパラユーザーが一番求めている物

 さて、ストレス・・・というより体力的に、鬱真っ最中ですが、その話はまた今度しましょう。

 ダンパラユーザーが「どんな機能を充実してもらいたいですか?」という質問に関して、ゲームモード、ダンスモーション、チャットなどのコミュニティ、楽曲、マップ、アバターなどのアイテムの中から選んで貰う公式の簡単アンケートがあった。
 そのアンケートなんですが2007/6/5現在、実に投票の半数以上が楽曲を充実させてほしいということを希望をしているのがわかっている。というよりこれは、アンケートを採らなくても解っていた事実であり、再度認識させられたといっても過言ではない。

 avexと契約しているのも(日本の著作権の扱いからして)凄いけど、YAHOOカテゴリでも「ダンスゲーム」ではなく「音ゲーム」で登録されているし、このゲームのコアな部分はやっぱり音楽ということで、更なる期待をしたいですね。

 さらに有名なアーティストを入荷されることを期待していますよ。っていうか、やっぱダンパラって重いですね!!Audition PSPが発売されたので欲しいけど、お金ないし!

MIXI関東オフ会、今度は開催なるか?!

 ファッションコンテストに引き続き、MIXIでのダンパラコミュが非常に活発に動いています。

 今度は2007/7月に関東オフをやるらしく、再度、意見募集の御様子。以前募集した所、人数不足で中止になったということがあります。今回の幹事は玲霞/shujiさんとごぅ王子さんみたいです。

 ダンシングパラダイス(世界ではAuditionという名称)というゲームは、オフ会が非常に活発な為、リアルで会うということはそれほど珍しい事ではありません。
 その分、被害が起こりすぎているので注意が必要ですが、その件に関しては本サイト側を見てくれればいいでしょう。どちらにしても、無事成功を祈る限りです。

 ちなみに自分に関しては、オフ会というものを全然やっていません。お金も交通費も掛かるのもありますが・・・。

 あと久しぶりにこの記事はLinux側で投稿してみた。漢字変換めちゃくちゃだぜ。

Continue reading

「第1回ダンパラファッションコンテスト in mixi」ついに開催!!

 最近はユーザーイベントがたくさんありますです。
 以前紹介した、2つのイベントの他に、先日ちょっと触れたファッションチェックもついに開催予定!!

 管理人さんの玲霞さんがファッションを見るんだと思いますが、このファッションチェックのイベント「第1回ファッションコンテスト in mixi」は、2007年06月29日(金)21:00~ フリー4chで開始ということになっています。現在、MIXIのダンパラコミュは5/31付で722人が登録されています。

 リズミィ時代にFC★れんずの「ファッション★チェック」を楽しみにしていた方、ダンパラから初めたという方でも、ファッションに自信のある方、アバターが大好きでたまらない方などには楽しいイベントになると思うので、参加してみてはどうでしょうか。

 一つのチャンネルは現在200人が満員ですので、おそらくそれ位が定員だと思いますが、ツンデレイベントだけでも軽く30人は超えたので、今回はもっと集まると思います。

Continue reading

AuditionPSP日本国内でも販売予約取り扱い開始!

オーディションポータブルAuditionPSP 以前紹介した「AuditionPSP」ですが、やはり、リージョンフリーということで「世界のゲームGDEX」SHOPさんによると「日本版PSPを含むすべてのPSP本体で動作,ワイヤレスLAN機能対応」とのこと。つまり、「日本語版PSP」で動作する事が確定。Auditionとは、現在日本では「ダンシングパラダイス」という名前で運営されているオンラインダンスゲームです。

ダンシングパラダイス

 ゲーム本体は基本的に英語・一部韓国語で表示され、説明書は1ページずつ英語・日本語・中国語での説明書きがある模様です。

 現在予約受付している中で、限定版の販売もしている所もあり、

・Audition Portable ダイアリー
・Audition Portable カレンダー
・Audition Portable ノート
・Audition Portable 携帯ストラップ(30種類の中からいずれかを同梱)
・Audition Portable オリジナルサウンドトラック
・Audition Portable Den クーポン(100,000 den)

 などが付き、しかもこのオリジナルサウンドトラックは、オーディション(ダンパラ)に現在楽曲提供されているオリジナルサウンドが聞ける。

 PSPというポータブルないつでも持ち運び可能なソフトということで、一応ジュークボックスとしてゲームをしなくても音楽を聞ける機能も用意されているらしい。今回は数十曲以上の曲が収録。仕事や学校でオンラインゲームをする暇がない方は、このゲームをいつも所持して、踊りながらプレイしてはどうでしょうか?

 ↓ご購入はこちらから可能。
通常版 ファミコンプラザ[送料別]
限定版 世界のゲームGDEX[送料別・カードOK]
通常版 世界のゲームGDEX[送料別・カードOK]
通常版・限定版 ゲームエクスプレス[送料別・カードOK]

懐かしさ抜群「ファッション★チェック」復活!?

 SNS「MIXI」のダンシングパラダイスコミュでは、コミュ管理人さん本人(学生さんらしい)により、「ファッションコンテスト」が開催されそう

 ・・・されそうというのは、まだ意見募集の段階なのでそう書いてある。

 現在でダンパラコミュは700人以上を突破しており、仮に全員が参加した場合管理人さんも大変になると予想される。例えば、写真をMIXIにそのまま貼り付けたとしても700枚以上の写真を一つ一つじっくり見るのは大変だし、そもそもMIXIは「18歳未満の人」は規約上MIXIに入れない招待制SNSである。最近では携帯番号がないと新規に登録できないようにもなっており、より一層混乱を極めるが、リズミィの時のファッションコンテストを楽しみにしていた人には朗報と言える。

 なお、ツンデレオーディションでリズミィ「ファッション★チェック」の各優勝者の貴重な記録がいくつか残っているのでご紹介する。FC★れんずは、オシャレな技を求め、通常は毎月第2・4金曜日にフリーサーバー1(チャンネル5)に登場していた。
 デフォルトアイテムでGMに蹴られた、可哀相な人達が何人もいたのは言うまでもない。

Continue reading

ファンサイト主催のイベントが2つ!

 ダンパラ、ファンサイト主催イベントが2つあるので、こちらでも告知させていただきます。

小規模BeatUP大会開催!!feifeiにダンパラ内メッセージにて参加を希望するらしい。
日時は、2007/6/1の0時であり、定員は18名。優勝者には、ファッションBOX3個プレゼントだそうです。詳細URLはDIVE分室ダンパラサイト(仮)・・・ダンパラ公式BBSなどにて。

ラムジラムジFree Style Audition!でも、シンチム復活祭開催決定!しかも参加者の中から抽選で1名様に、ラムジ最新ミニアルバム「ラブレター」をプレゼント予定☆
 詳細はまだ発表されていないようですが、今後お知らせされる予定らしいです。また、2007/6/23でFSAは開設2周年だそうです。

【初心者さん用】「ダンシングパラダイスお助けソフト」Ver.1リリース

 ダンシングパラダイスお助けソフト この度、ツンデレオーディションでは「ダンシングパラダイスお助けソフト」というよくわからないソフトがリリースされた!

 このソフトは、ダンシングパラダイスをインストールしているユーザーが、独自に設定した「インストールフォルダ」を自動取得で可能であり、最大の特徴としてスクリーンショットフォルダもワンタッチで起動可能。オマケとして、以前リズミィ時代でロビー曲だった「Give it up」(145bpm)も視聴可能となっている。

 なお数分で制作した為、XPしか動作確認していないが、全てWindowsOSでインストール可能にしてある。多分、Vistaでは動かないと思う。いずれのバージョンアップで対応する予定。
 初心者さんでも簡単なようにアンインストールもコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で簡単にアンインストールも出来る為、安心だ。

「ダンシングパラダイスお助けソフト」ダウンロードはこちら [440KB]

※このソフトは、ダンシングパラダイス内部のデータを解析している訳ではありません。また、仕様変更により使用が出来なくなる場合もあります。十分に規約に同意の上、インストールしてください。

Continue reading

まあ平成の人はマナーって言っても、わからないでしょうね。

 マナ→を守れTょレヽ人は才フラィ冫ヶ〃→厶τ〃もUτTょ±レヽ★

Continue reading

韓国オンライン音楽ゲーム「Audition」PSPを発売

この記事は最新情報記事ではありません。最新の記事はこちらにあります。日本でも購入できます。

Audition ポータブル この度、韓国ではオンラインダンスゲーム「オーディション」のPSP版ゲーム「Audition Portable」が登場する事が判明。発売は2007年6月であり、なんとリージョンフリー。ってことは、ひょっとしたら日本語版PSPで動かせる可能性もある(完全に自己推測)
 しかし、5月17日からは1,000個限定の限定版も発売されるらしく、日本、中国、東南アジア地域でも発売される予定。

 少し見てみると、実際に韓国オーディションや、日本語版「ダンシングパラダイス」に導入されている音楽、モードがそのまま入荷されているみたいです。いつでもどこでもこれでダンスが出来ますね。

Continue reading

良いGreatと悪いGreatがある。その証拠。ダンパラバージョン。

 以前、韓国オーディションでは「良いGreatと悪いGreatがある」ということをお知らせした。
 その現象を「ダンシングパラダイス」でもリプレイ記録出来たので、ご紹介。リプレイファイルはこちらからダウンロードできる[自己解凍されるので、ダンパラを初期フォルダにインストールしてない人はディレクトリを変更しよう]・・・「セレナーデ」の曲なので、ダンパラから削除されるまで視聴可能。

Continue reading

Ryzme4U完売

 先日、リズミィ楽曲メインのクランキー氏の「RyzmeイメージCD」が完売したらしい。CDは、リズミィ終了にあわせて販売された物ですが、すっかり自分は買うのを忘れてた。
 2007/3/16~4/16までの期間、キャンペーン販売を行っていた。

 

Ryzme 4 U

Continue reading

BEAT UP プレイヤーへの100の質問

 以前紹介した、ダンパラbeatupファンサイトの「tokka-ta.net」さんが、またもや面白いことをしている。
 「BEAT UP 100の質問」でビートアップファンの方にはもちろんのこと、見ている人が楽しめる質問集が掲載+投稿されている。一応質問の内容はリアルタイムで反映され、一瞬で表示されるので一目散に面白回答などが分かる仕組みになっている。

 よくよく見てみるとtokka-taさん自身も質問に答えており、さらに言えば、全然ビートアップに関係ない質問があるという面白さ。
 っていうか多分、質問の半分以上、ビートアップモードに関係がない。

 嬉しい事に編集も後から可能。我こそは!という人はぜひやってみてはどうかな。

 完全に余談ですが、実は自分もオンラインゲームバトンを作る前、このCGIを見たことがあるので、CGIの配布場所がMy Toy Box様と知っているんですが、素晴らしいCGI作品が他にもある。・・・あれ、でもMy Toy Box様の管理人さんの名前が・・・(別人)

Continue reading

ネクソン社員さんへ

貧乳GO!! なんかランダムを選んで、CLUBダンスのチームをやっていたら、8kがいきなり出てきたんですけど、何でですかww
 あれは多分バグだと思う。

 あとランダムチームってのがあるけど、チームの「人」自体をランダムにするモードを作ってほしいね。teadasさんもそんな事言ってたけど、それって意外に便利だと思いませんか?

 それと打っているキーを消すコマンドや、F5~F8キーも早く導入して欲しい。T3側に要望として出しておいてね!

 それから貧乳GO!ってのが流行っているらしいので、誰か止めて下さい。むしろ、広めて下さい。

オーディションプロモーションPV!

 今回はダンパラユーザーは勿論の事、PVが好きな人にはとっておきの情報を授けよう。過去に色々な所で公開されたオーディション(リズミィ、ダンシングパラダイス等)のPVをSSでご紹介させていただく。
 当方は全種類PVを保存してあるが、大人の事情(ライセンス事情、肖像権、著作権など)によって再配布が出来ないので、SSだけを見て、雰囲気だけで楽しんで頂きたい。なお、現在でも公式HPで視聴できるPV映像もあるので要チェックだ。

オーディション プロモーションビデオ集
AuditionCloseBetaPV[Audition]オーディションCloseβPVであり、現在ではかなり貴重。まだ、ダンシングパラダイス前の「リズミィ」さえも日本に来ていなかった「AuditionEmpas」時代に公開された。当時の少ないアバターが使用されているのには懐かしいと思える光景。曲名はCrazy In Love(Beyonce)(Beyonce)と、もう一曲が不明。誰かに曲名聞いて確認してくれる人いませんか。
AuditionPV[Audition]女性が不思議な世界へ飛び立って、オーディションワールドへ「いらっしゃいませ」みたいなストーリー。採用されている曲は、캣츠(CATS)のBaby cat。実は歌詞がストーリーによく当てはまっている。
AuditionUpdatePV[ClubAudition]オーディションupdateでSweetBoxが楽曲にアップデートされた時に見れたPV。曲はSweetboxのDon't Push Meであり、PV中にはSweetbox本人がコメントをしている。
AuditionUpdatePV[ClubAudition][NexonJapan]アップデートで楽曲に이정현(Lee Jung Hyun)が入荷された時に見れたPV。PVの中身はLee Jung Hyunの服装にちなんで、アバターが踊っているシーンや、漫画形式で映像が見えたり、結構凝っている。PVで使用されている曲名は철수야 사랑해(チョルス、愛してる)である。
RyzmePV[SeedC(旧broad-game)]ダンシングパラダイス前のRyzmePVは、気軽に公式サイトからアクセスできた。BGMはロビーで流れていたAuditionのGive it upがノーカットでそのまま使用されている。ステージ81改装前の貴重な映像もなつかしい。
AuditionPV[ClubAudition]曲名は、이효리(Lee Hyo Lee)の「AnyStar」(ちなみに余談だが、以前は핑클[FIN.K.L]のリーダーだった)曲名を調べるのがマジ疲れた。この動画はLee Hyo Leeの曲PVにちなんで作られているので、若干似ている事がわかるだろう。カメラのフラッシュらしきSEや、ダンスのかっこよさが目に付く。映画らしくモーションが止まるのには、相当魅せられる技術と言える。
DancingParadiseCM[NexonJapan]ダンシングパラダイスCM「方向キーを押してみてくれ」篇は、2007/4/6からCM放映開始。曲はAAA(トリプル・エー)のChampagne Goldで、出演者はOL役に石川佳奈さんが採用されている。ストーリーは「PCの方向キーを押してみてくれないか」と課長に頼まれたOLが方向キーを押し始めると課長は指の動きに合わせてダンスを始め、激しくエスカレートしていくというもの。  このCMでは、PCの方向キーを押すという簡単な操作でリズムに合わせたダンスができるゲームの特徴と、「気軽」に楽しめるオンラインゲームであることを、OLを起用することにより主要ターゲットである女性への訴求を目的としているらしい(運営話より)
AuditionAmericaCM[NexonAmerica]曲は「Hilary Duff」の「With Love」で、アメリカらしいダンスパフォーマンスから、声のいい男性のナレーションが入る。
AuditionPV[ClubAudition]2007/5/3の段階で入っていた曲、민효린(Min Hyo Rin)の기다려 늑대(待ってオオカミ)がBGMであり、PV中やたらP連を出していたり、かわいい彼女が見れたり、マニアにはたまらないものとなっている。
その他 動画
2006AWC[2006AWC]こちらの記事で以前少し触れましたが、韓国と中国でゲーム対戦するという公式企画「Audition World Championship」がありました。本大会へ行くまでに両方の国共に予選がたくさんあり、この本試合へたどり着けた模様。韓国内でテレビ放送されましたが、結局韓国の勝利で無事終了し、友好関係が築けたようです。字幕を入れたいんですが、誰か日本語翻訳してくれませんか?
Girls On Top[Girls On Top]こちらの記事で以前少し触れましたが、女性人だけで対戦する大会。もちろん毎週TV放送されている。第3回のGirls On Top大会TVではオープニングで、슈퍼스타(Spar Sta)がSo Muchを歌っている。ところで、韓国は口パクが殆どだった気がするけど、どうなんだっけ。
(C)TundereAuditionDPPV[TundereAudition]こちらの記事でダンパラファンサイト「ツンデレオーディション」の制作したダンシングパラダイスPVがDL可能。サンタシーズン以外は使えない。
(C)TundereAuditionDPPV2[TundereAudition]「ツンデレオーディション」の制作したダンシングパラダイスPVの第2弾。圧倒的に第1弾より第2弾の方が人気がある。こちらの記事でDL可能。

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (c) Yedang online Inc. All rights reserved.
Copyright (c) T3 ENTERTAINMENT CO.,LTD. All rights reserved.
Copyright (c) SeedC Inc(broad-game). All rights reserved.
Copyright (c) Nexon America Inc., All rights reserved.
Copyright (c) Tundere Audition. All rights reserved.

デビュー曲が「ダンパラ」に実装される“歌姫”は果たして……?

 自分の意見が100%正しいと思っている人との会話はやりづらいものです。しょうがないので、近くにあったジャガリコを自棄食いしましたとさ。そんなウダウダした気分を吹き飛ばすように、今後に期待するようなニュースが!

 2007/5/5にダンパラに楽曲が実装されるという歌姫オーディションが開催されたのですが、当初の予定では1名のみが合格者として選出される予定だったらしいのですが、3名に決まった。今後、デビューに向けて最終的に1名に絞込みするらしい。
 進出したのは鈴音光りさん(17),比奈本亜蘭さん(18),相良美月さん(18)と、いずれもお若いお方。輝かしい・・・っていうか若々しい・・・。

 まあ、ようは入賞?おめでとうございます。

Continue reading

古いユーザーの気持ち

 「ランチム」という部屋があると、「ランダムチーム」ではなく「Run Run チーム」という部屋と勘違いしてしまうのは気のせい。

リズミィでロビーで流れていた曲「Give it up」を聞く!

 この記事はIE5以上・WinXPで有効であり、それ以外のブラウザやOSでは試していません。また、この記事に書いてある事を使用した事により、一切の責任関与はいたしませんのでご承知の上、この記事をご観覧下さい。

Continue reading

公式SSイベントの応募が今、穴場。

イザベル ダンパラ公式SSイベントは、2007/5/4 16:00現在、12投稿しか応募がない。当選数は合計入賞賞品は5組最大30名なので、かなりの応募確立というか、かなりの当選確率である。
 2007/4/26~5/4までの期間の間、応募率を見ると、10日間。つまり、1日1-2作品の応募な訳で、商品が出るイベントとしてはかなりの高確率である。

 ・・・実はツンデレイベントの方が応募率が高いのは、ここだけの話にしておきたい。


 自分なんか有名になるとろくな事がないと考えているので、匿名投稿出来るものなら匿名投稿したいんですが、出来ないみたいなのでしり込み中。合間を縫って、「マイケルジャクソンパラダイス」なんてしようものなら、お笑いものだ。なので、「イザベル」を応募しようと考えたが、確実に警告を食らいそうなのでやめた。
 とにかく、これについてちょっと考えてみた。

 1.応募方法が難しい。
 これは単純に、ダンパラのSSフォルダを開けないとかどうやって保存をするのかとかそういうこと?

 2.上手く取れない
 僕らは素人のカメラマン。ぶれてぶれて、めんどくさくなり、いいショットも来ない。ダイナミックモードでやろうものなら3D酔い。ダンパラは画面表示設定のOFFが出来ないので、おそらく韓国側プログラマーが忘れていると思うので、ここを見ている社員さんはリプレイやコマンドを隠せるコマンドを使えるようにオーディション側に素早く申請して欲しい。リプレイボタンを隠せないのでいいSSもPVも作れない。

 3.気に入る写真がない。
 つまり美的センスがない。多分これは自分。高校時代、ある教科が1年間学年1位だったものの、美的センスが全くない為、美術の成績はアヒルを維持。したがってどういった構図がどのような形で心に響くのかわからない。っていうか、美術だけは先生がうるさくて、寝てた。

 4.単純にメンドクサイ
 時間ねー!めんどくせー!遊びたいー!・・・わざわざ遊んでいる最中にprintscreenボタンを押す手間、公式サイトに応募する手間、注意方法を見る手間、、、全てがメンドクサイ・・・。そう思っている?!

 5.商品に魅力がない
 ウェブマネーなんかいらねーよ!俺は彼女のハートがほしいんだ!と思う人もいるかもしれない。

 6.有名になりたくない!
 私は謎のアイドルだから、このゲームで遊んでる事を知られたら、ダンパラのプロパガンダになっちゃうわっ!・・・そう思っているダンパラプレイヤーもいるかもしれない。

 今回はあくまでも理由を一部考察しただけに過ぎず、実際の理由とは関係あるかどうかわからないです。しかし、応募は難しい・・・。
 ってことで、今回はツンデレオーディションを見ている方に、SSの応募ヒントを手助けさせてみよう。リズミィ時代、同じようなイベント企画があった。そこでの応募作品のSSが一枚発見したのでここに貼り付けておく。応募期間は1年前と同じだが、以前と違うところは、複数人の応募もOKというところ。

スクリーンショットコンテスト
Ryzme時代のSSコンテスト応募作品一例

 まだまだGW初日。どういう作品を取ればいいのかわからない人は、上の作品を参考に作ってみてはどうかな?きっかけとか思いつきは、些細な物に過ぎない。思いついたら直ぐに実行してみよう。それが、色々なものの成功な秘訣といえる。

Continue reading

ストーリーモードの難しさは格別。

ストーリーモード1-38.만찬

 こんなん、どうやって勝てというのだろうか。そりゃあたしかに、NPC運命8keyで100万行く事はごく稀(1年に1回位)にあるが、バトルパーティはスコア計算方法が違う。しかも、これ、クレイジー。マジで出来ん。
 クレイジーゾーンで安定してFINISHできるのは120bpmまでなので、自分ができるはずがない。

 このストーリーは、ストーリーモード後半の38.만찬。5日前から通算して200回位はやっているに違いない。

参考事項
現在、ストーリーモードは難易度下向き調整の協議中です。

Continue reading

ダンパラで導入された曲の関係者とコンタクトを取れる人が多くなってきた。

 過去、Ryzmeでクランキーさんが現れたとか、sifowがinしたとか(こっちは、本当かどうか不明)色々な話がありますが、ダンパラでもそういう話が最近多い気がする。
 おけいさんは「Sucrette」さんにmixiで足跡をつけられて、コンタクトを貰ったとか、AKI6666さんは「Marry」さんに秘密情報を貰ったり、tetsuyaさんは簪の曲の人と友人だし、なんだか情報が錯乱中。
 そのうち、GMらいと、GMねおん、、などの過去のGMとか現れませんかね。

 しかし、こんなに身近な人達がゲーム内で会えるんだったら、お誘いあわせの上、遊びませんかね。そういうのも楽しいかと!

 あれ・・・自分のmixiにも「Sucrette」さんからの足跡が・・・・・・。
 気のせいですよね^-^;;

Continue reading

ストーリーモード、苦情殺到!

ストーリーモード 別件がいくつか重なり、イライラの絶好調だったのですが、お蔭様で家にいる時間も少なくなり、あまりPCに触れる時間もありませんでした。で、とりあえずストーリーモードでもイライラすることもあったのでご報告。
 現在、韓国オーディションでは、ストーリーモードが2つの点で苦情が殺到している。1つは、バグで落ちるということ。これは、連続で読み込んだりすると、NPCのアバターの名前が表示されず、落ちる場合がある。その他、ルームから戻ってくる時に落ちたりする場合もある。
 2つ目は、難易度が難しいということ。100万越えを軽くするNPCもいるし、特に多いと思ったのが「24.실전1(実践1)」のNo Space。これは、上級大会4回戦以上の実力がないとクリアできないと見た。そして、個人的に一番難しかったのが「35.스카치의 특훈(スコッチの特訓)」。No Missとか明らかに無理。とりあえず現状で出来ないのが24と38。運命NPCで100万を取れる程度の実力が必要。
 しかも、一番最後はレベル制限で、プレイ自体できないし。(その他の詳細は、サイト内の「ストーリーモード詳細データ」を参照してくれ!)

 とりあえず、今回は難しいと。

 これに伴い、近日アップデートをする際、韓国オーディションストーリーモードの関連部署に、難易度の下向き調整をしてくれと現在申請中らしい。ただしあくまでもお知らせするだけなので、次から出てくるストーリーが簡単になるか、今あるストーリーが簡単になるかわからない。

 ってことで、ストーリーモードをやっとゆっくり検証できました。ツンデレではupdate初日から結構データが埋まっていた通り、早いうちにクリアしておきました。そのページだけPV数が多かったので、ストーリーモードを楽しくプレイしてる人は多い模様。
 肝心のストーリーは、ダンス大会という名目にも関わらず、なぜか教室がステージになってるし、お嬢様気質のお姉さんらしき人が自己虫で、ドタバタコメディでした。

Continue reading

ダンパラ「MEGA TRANCE歌姫オーディション」の楽曲提供

 ダンシングパラダイスで企画がまた出たらしい。もちろん、ダンシングパラダイスへ楽曲提供が予定されている。最終的に決勝大会で見事栄冠に輝いた歌姫のデビュー曲が楽曲提供される形。

ダンスミュージック最強のヒットコンピレーション「MEGA TRANCE」が仕掛ける初のオーディションプロジェクト「MEGA TRANCE歌姫オーディション」にダンシングパラダイスの協賛が決定いたしました!2007/5/5(土) 恵比寿ガーデンホールで行なわれる決勝大会で見事栄冠に輝いた歌姫のデビュー曲がなんと!!ダンシングパラダイスに導入されます!

詳しくはこちらをチェック

 個人的には恵比寿ガーデン近くに行くことは激しく抵抗がある訳で、まぁそれはこのサイトには全く関係ないのでおいておいて、とにかく順調にダンパラが有名になってまいりました。宣伝効果も凄い訳で、もっとダンシングパラダイスが有名になるかもしれませんね。

Continue reading

リズミィβユーザーの十八番、7595について

7595中

 本日はリズミィβユーザー達の十八番、7595をやりました。リズミィβユーザーからの人は知ってる人が多いんですが、今でも知ってる人はまだまだダンパラ内にいるんですねー。そして、説明不足で退出した方は、非常に申し訳ない。
 7595を知らない人は、ツンデレのQ&Aのページでも説明してあるので、やり方を研究して帰って下さい。

 しかし、やっぱ7595ってまじで楽しいですね。今のダンシングパラダイスからは信じられない位ですが、あのダンシングパラダイスの何気ない風景。実は、最初の頃は見学機能もなかったし、バトルモード(旧 ノーマルモード)しかなかったんです。
 そんな中、7595という合わせゲームが生まれ、「シンクロモード」というものがなかった当時、合わせる踊りの楽しさを教えられました。

 今でも知ってる人がいるってこと自体驚きですね。その人達は、あと半年もすればリズミィ+ダンシングパラダイスで、3年プレイしている事になります。もう2年は経ったんですね。早いものです。

追記
 最近、ダンパラ落ちまくり。特にチャットするとよく落ちる。NPCでも重くなる。これは、しゃべるなっていうことですか・・・。

Continue reading

良いGreatと悪いGreatがある。その証拠。

ゆうこ♪♪さんがこんなことを言っていた。

シンクロC無しの部屋で発覚したんですがうちのCつかってなくてもC並みの点数が入ってしまっているようなんです。

 これ、昔からプレイしている人は、良いグレイトと良いパーフェクトの「2種類」があることは結構有名な話。これはGreatだけに限らず、パーフェクトやクールとかでも同じである。
 しかし、なかなか証明できない。ってことで韓国オーディションで、その機会がたまにあるので(ダンシングパラダイスでは重くて、ストレス貯まる)、鋭意観察していたら、非常に良い具合にリプレイが取れた。

 ダウンロードはこちらから[韓国オーディション]・・・なお、めんどくさいので、C:\Program Files\Audition\RECDATA\に勝手に解凍されるように設定してある。オーディションを初期フォルダにインストールしていない場合は、移動させよう。

 曲が始まってから「2つ目」のコマンドに注目してほしい。「チャンス」システムを使用していないのにも関わらず、点数が高い。
 曲は「チョルス愛してる」なので、韓国オーディションで曲が消えない限り、リプレイは見れるので見ていただきたい。

 どうやらこれは、ラグ現象やスペックが良いPCで起こる現象らしい。

「ダンパラ」オフ会の開催参加趣旨

 MIXI(SNS)では、リズ2ちゃんの集い(オンラインダンスゲーム『Ryzme(リズミィ)』のフリーサーバー2チャンネルで活動していた仲間たちの集い)のコミュにて、オフ会が何人集まれば参加するという趣旨のアンケートをしているようです。

 以前、ダンシングパラダイスのMIXIコミュではオフ会参加の募集をしていたようですが、人数が合わずに中止。

 しかしこのゲームは「大人数でオフ会」はないものの「少人数でオフ会」というものが、非常に多いので、自分としては、参加者が犯罪などに遭わないことを祈る限りです。
 自分の知る限り、ちゃんとした正式な大規模なオフ会は「リズミィ公式オフ会」位でしょうか。みなさんが「ウン子ちゃん」が男性だったってことを驚いたアレです。

Continue reading

ダンシングパラダイスは、確実に進化している。そして、俺はフェロモンを出している。

カンガルー鈴木 - 生LOVER! YEAH!ダンシングパラダイス導入曲 最近、ダンシングパラダイスの「日本人」接続者数が韓国オーディション「日本人」接続者数を確実に上回っていると予想される。最近、オーディションよりダンシングパラダイスの方が音楽がいい。
 モードやシステム、軽さなどは確実にオーディションの方がいいけど、前に著作権違反問題があった為、オーディションはめっきり曲が減った。ダンシングパラダイスもまだまだ曲の数は少ないけれども、確実にいい曲が増えている。だからからか、オーディションをずっとやってた人もダンシングパラダイスに夢中になっているという話を聞いた。

 おまけに、外人達と遊びたい人もダンシングパラダイス内に呼んで遊ぶという交流も図っている人もいる為、韓国オーディションに行く必要が無い。さらに言えば、CM効果ネットカフェ効果でさらに増える前兆。
 また、タイアップ企画なんかもあるし、ファンサイトなんかでは独自のイベントをやっているし、もりだくさん。
 あとは、音源を2次使用できるようにしたり、バナーを追加したりしてほしいね。

Continue reading

ダンシングパラダイスの「AAA」CM効果

 ダンシングパラダイスのCM効果は確実に成果を上げているらしい。ツンデレオーディションも「ダンパラの情報が目的」で訪れる人がなぜか多い。その証拠に、韓国オーディションモード説明 より ダンシングパラダイスモード説明の方が最近、平均リクエスト数(観覧者がサーバーに、何回表示してくれという命令を送ったか)を上回った。

 CMってのは数千万円以上の宣伝+制作予算が掛かる。採算に合うか合わないかはわからない(個人的な予想では多分合わない)。しかし、以前の「ハンゲーム(NHN Japan)のリズミィユーザー」もCMを見て、ダンシングパラダイスという名称になったことを知ったという人もいた。
 これからどんな曲がダンパラに導入されるんだろう。昔の有名曲を入れて欲しいね。オーディションもそれで一番最初はユーザーを集めていたし。それにしても賞を取ったアーティストとか、もっと有名すぎるアーティストを入れないのはなんでですか・・・。

 自分が水着で温水プール行ってる間に、いつのまにか人が増えて、嬉しい限り。

Continue reading

ダンパラ公認ネットカフェに突入してきました。

 タイトルの通り、ネクソン公認ネットカフェに突入してきました。まず、結論から言おう。
 半端なく、おもしろ過ぎる。

 理由を挙げてみる。

1.Pは出ないが、動作が軽い+グラフィックがいいので負けても勝ってもストレス解消

2.クレイジー4key185bpmが5回に1回位はCRAZY FINISHが出来る

3.クレイジー4key172bpmなんか、2回に1回は出来るという爽快さ
4.回線もいいから、ほとんどずれる心配もない

 とにかく、自宅のパソコンとは比べ物にならない位、軽い。オマケに、飲み放題のお茶飲み過ぎた。

 ただ・・・。オープン形式の席で、今日やってきたんですが(そっちの方がオンラインゲームに適しているPCだったし、グラフィックもよかった)後ろから見られるのがはずい。下手をすると、自分のIDと顔が見られた可能性がある。あと、一つ言えるのが「キータッチ音」が確実にうるさい。これはやばいね。確実に音で宣伝になる。周りの人、こっちを振り向いてたし。

 あまり見ないでくれ、下手なんだから><

 しかし、まじで癖になりそうな軽さだった。パーフェクトは出ないけど。
 重くて出来ない人は、ネクソン公認ネットカフェから一度やってみる事をオススメする。

Continue reading

「ダンパラ」公認ネットカフェで遊ぶと経験値1.5倍

 『ダンシングパラダイス』では、4月12日(木)より公認ネットカフェでのサービスを開始するらしい。通常より経験値1.5倍となり、ハッスルチケットを使用すれば3倍になるとのこと。ネクソン公認ネットカフェはこちらから検索できる。なお、店舗によってはクライアントがインストールされていない場合でも自分でインストールすれば、特典利用可能らしい。

 最近ではTVCMもやっているダンシングパラダイス。リズミィの頃と違ってかなり宣伝が凄くなってきた。

Continue reading

ダンパラでおめ、あり、どまを言わない理由

 この記事はもっと長くなると思った。だけど、無意味に長くする必要もない訳で、可能な限り簡潔に記事を書く事にした。コラムにする価値もないと判断。

Continue reading

ご冥福をお祈りいたします。

 匿名希望の方から、情報を頂きました。

Continue reading

オーディションアメリカ、正式登録開始

 オーディション(日本では、ダンシングパラダイスという名称)で、アメリカ版が正式サービスを開始したらしい。登録者の勢いが既にダンシングパラダイスを抜かす勢い。日本からプレイすると、遠隔地なのでラグなどの現象が発生すると思われる。

 最近ではオーディションは、ヨーロッパインドネシアフィリピンなどに進出しており、オーディションの勢いは止まる事を知らない。
 日本のダンシングパラダイスでは、もう少しバナーを増やすとか新しくするとかそういうのが、まず必要だと思うけど、まぁ、特にGMイベントなんか楽しく出来るし、HPを更新したりするだけなので、商品も必要ないから人件費だけで出来ると思うんだけど、どうだろ・・・。

Continue reading

ダンシングパラダイステレビCM開始

 ダンシングパラダイスのCMがテレビ放映されるそうな。個人的にネクソンのCMはいつも思うんだけど、一番最後に他のゲームも全て紹介すればいいのにーっていっつも思う。どうせ、部門が違うとか大人の事情がありそうだけど・・・。
 CMはおもしろいね。あういう人がどの会社に一人でもいれば、世界は明るくなる。でもまぁ、携帯電話「j-phone」のCMで、昔おじさんが踊ってたのを思い出した。

CM のストーリーは、オフィスに居るOL と課長の会話のシーンから始まります。「PC の方向キーを押してみてくれないか」と課長に頼まれたOL が方向キーを押し始めると、課長は指の動きに合わせてダンスを始めます。方向キーを押し続けると、課長のダンスはどんどん激しいものにエスカレートし、驚くOL を尻目に最後には課長がプロダンサー並みのダンスを披露するというものです。
ネクソンジャパン『ダンシングパラダイス』 「方向キー」篇(Champagne Gold)
オンエアスケジュール:
1.スポット 2007 年4 月7 日~4 月15 日
東京(CX)・大阪(MBS)
2.提供 2007 年4 月11 日~
・TBS系「学校へ行こう!MAX」
・フジテレビ系「水10!」
・テレビ朝日系「ロンドンハーツ」
上記の番組で適宜オンエア

Continue reading

ストーリーモード全部クリア

韓国オーディションストーリーモード 昨日韓国オーディションでアップデートされた、ストーリーモードですが、先ほど20個全てをクリア。「エピソード1」ってのがあるから、まだまだ増えると予想。

 肝心のストーリーの方なんですが、わざわざみんなでしなくてもいいのにみんなで踊ったり、いつのまにか、師匠と弟子みたいな感じになってるし、逮捕しなくてもいいのにどうなってるのっていう、よくわからんストーリーですた。
 それは、ダンパラに入った時の為にじっくりやった方がおもしろいと思うので、ここでは何も言いません。

楽しかったもの
16.동료와 함께(仲間と一緒に)・・・これやばいっすね。チームでGOGOなんですが、自分一人だけFみすった時、かなり笑ったwwwww しかも、自分以外全員ノーミスっていう、なんていうか普通では全然ありえない状況でしたけど^-^;;;;;;;;;;;

やばかったもの
18.꿈을 향해(夢を向けて)・・・nunukoだった。unkoだった。2回も回線落ちして、しかもかなりミスったし。8kでノーミスしかも、Get On The Floorって厳しくないっすか。だんだん画面に映ってる4人のNPCに殺意を覚えてくるので注意。


 でも、思った事がある。
 「これってオンラインゲームだよね・・・?」

Continue reading

大会優勝者名簿について[情報募集]

Party Party研究 第2回目

Party Party最高記録 前回から何回もParty Partyを挑戦しようとしているのですが、Party Partyはキャラクターが少ない為、どのNPCルームでもやることが少ない。

 前回、または前々回の記事からも結構200万を突破しており、実際は10回やれば1回は200万は出るくらいになった。また、平均点数は140万近くで安定しており、まだまだいけそう。最初の頃はろくに100万も行かなかったので、練習すればそれほどまでに点数が出せるということを証明した!

 スクリーンショットは、日本人同士でPartyPartyをやってる最中に、200万を突破したが、実はこれP負けしている。3週目のlv6-7で負けたので、PartyPartyで250万の夢はNPCによって潰された

 しかしながら、200万を中々突破するのは難しい。あまりにもむかついたので、Canonに付き合ってあげたら、久しぶりにジーンを抜かした。


 とまあ、前置きは置いておいて、前回の続きもかねて、PartyPartyの検証をまたしようと思う。練習すればいくらでも点数が出てきそうなので、よく読んで、試してみよう。

Continue reading

次のアップデートはNPC Crazyと予想。

 Canon 2007(後日ダンパラにも入る可能性大)という超step stepな曲を聞いていたんですが、マウスの電池が切れて、キーボードをマウス代わりにしていました。単3電池を買いに行ってきます。

追記
 記事をメモ代わりにしようと思ったのに、間違えて投稿してしまった。

 次のダンパラアップデートはバトルパーティのNPC Crazyと予想。韓国オーディション側は、ストーリーモードがアップデート予定だそうです。
 全然関係ないけど、韓国本家は、(臨時大会でない)正式大会のみの2007/3/30 - 2007/4/1の期間でPM 19:00 Beat up大会、PM 20:00チーム大会、PM21:00個人大会初級、中級、上級の全て、PM 22:20カップル大会 はCash大会だそうだ!1位は10000CASHも貰えるし、今はなぜか大会サーバーはDEN4倍なので、参加してみてはどうですかっ!

Home > iamweak > X3/Audition/DP/Ryzme(-20071231)

Search
Feeds

Page Top