Home > iamweak > #お知らせ

#お知らせ Archive

オーディション2情報ファンサイト「ヤンデレオーディション」更新一時停止のお知らせ

 オーディション2情報ファンサイト「ヤンデレオーディション」ですが、更新を一時停止することになりました。
 諸般の事情・・・というのもあるのですが、オーディション2はどうしてもログインユーザーが少なく、まだ日本にも入っていないオンラインゲームなので情報にそれほどの価値が見だせないことというのが主な理由となります。
 まぁ、更新「一時」停止ということなので、日本にオーディション2が入ってきたときに一気に更新しようと考えているところです。

 ツンデレオーディションの方は微力ながら更新を続けてまいりますのでよろしくお願いします。ほんと微力更新ですが・・・。

 まぁなんだかんだいって、ツンデレオーディションは7年続いてきたわけですしね。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

訃報

 皆様に大切なお知らせです。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレオーディション、一時更新停止のお知らせ

 いつもツンデレオーディションを閲覧頂き、ありがとうございます。
 2011/5/16(月)-5/27(金)に更新再開。
 来る2011/5/16(月)-6/5(日)までツンデレオーディションは、諸般の事情により更新を一時停止することになりました。

 該当期間が過ぎたら、更新は順次行う予定です。

 問い合わせサポートにつきましても、同等の対応となります。
 緊急要請のサポートについてもなるべく対応しますが、これらの更新・サポート一時停止については、表向き「諸般の事情」としていますが、実際には「大人の事情」に関わる重要な事項であるため、更新・サポートできない可能性もあります。

 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

サポート・更新停止範囲
good-mind.comドメイン全て(ツンデレオーディション等、サブドメイン含む)
日付
・2011/5/16(月)-6/5(日)
  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレオーディションにおけるYouTube紹介掲載について

 ツンデレオーディションにトップページでYouTube動画を流していますが、皆様から動画を投稿していただいて、これを紹介する方式をツンデレオーディションは取っています。
 トップページの専用フォームから投稿できますが、これについてちょっと問い合わせが多くなってきたので、ご回答します。

 ツンデレオーディションでは独自の紹介基準を設けており、管理人全員で審査基準の統一された意思があります。具体的な主な基準は以下の通りです。


  • 著作権侵害曲でないこと。※正確には著作権的にやばい事務所でないこと。

  • 音質・画質が良いこと。

  • 文字列の表示が簡易的でないこと。


 他にも掲載基準がありますが、実は大事なことはこれだけ。
 掲載最大数など設けていませんので特別な悪いことをしない限り、上の3点を守るだけでおそらく掲載されます(保障は出来ませんが)。それと同時に、掲載開始期間、掲載期間などは完全に当方任せなのでそこはご承知願います(ただし、仕組み的にYouTubeの動画を読み込んでリンクしているようなイメージなので、投稿されたアカウントの動画を削除するだけでツンデレオーディションからの掲載も取り消せます)。

 それから、何か事件がありましたら全力で紹介するような体制も順次整えています。そちらについては管理人フォームから送っていただければ対応できるかもしれません。
 過去には様々な出来事がありましたが、ファンサイトだから、人が集まるところだから、私だから出来ることがあります。そんな貴重な場だからこそ、困っていたらお声をお掛けください。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

携帯電話アクセス規制のお知らせ

 ツンデレオーディションへ携帯電話からのアクセスを全面遮断しました。

Continue reading

X-BEAT情報ページ更新終了

 あらかじめお知らせしていた通り本日付で、ツンデレオーディション内X-BEAT解説ページの更新を終了しました。

 該当ページにはアクセス出来ますが、ツンデレオーディションのリンクからは消しています。

【削除対象ページ】
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?dancingparadise.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?mode2.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?system2.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?taikai2.html
以上のページは、今後、以下のURLへアクセスするようにして下さい。

【オーディション解説ページ】
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?Audition.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?mode.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?system.html
http://audition.good-mind.com/jump3.cgi?taikai.html

 まぁX-BEATの情報発信を辞めるわけではなく、オーディションのモードが自然とX-BEATに入るので、二重更新の負担を防ぐためです。
 同時に新規情報があった場合はこのブログを含め、普段通りに更新して参ります。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレ管理人、多忙を極め、病院で簡易手術

 冗談抜きでマジで手術。

 しかも、治ったと思ったら再発してるんで、明日また病院へ…。

 閑話休題。
 ツンデレオーディションへ携帯電話からのフルアクセスの制限を解除しました。今までは、携帯電話からのツンデレオーディションへのアクセスを拒否していましたが、最近の携帯電話というものはすごいらしいので、一部コンテンツを除き、2009/8/29~基本的にアクセスできるようになりました(例外除く。ツンデレ度チェックは引き続き規制)。

 ただし、観覧時の動作は保証しません。自分の最新携帯でさえトップページでさえ、見れないし。

 PS3,PSPからのアクセスも特別ページにアクセスされ、ツンデレオーディションへ現在アクセス出来ませんが、まぁ、なにはともあれ、頭痛いっす。

ささやきを返せなかった人へお詫び

今月も雑誌掲載!!今度はPC雑誌「Windows100%」に。

 今月は晋遊舎から発売の有名老舗PC雑誌「Windows100%」2009/4月号(2009/3/13発売)にてH.264 FLV Playerが雑誌掲載されました。今回は106ページ。

 今回ももちろん、付属DVD-ROMへ最新版ソフトが収録されております。

 現時点で確認されている問題もありますが、特殊な使い方をしない限り特に問題ないと思います。

 それにしても、最近花粉が酷くて上のソフト使って動画見てる最中も、くしゃみばかり。ひゃっくりもなぜかして、目も痛いし、息も出来ないし、薬も飲みまくりだし、どんだけ草木達は受粉をがんばってるんだと吠えたいね。

Continue reading

またもや雑誌掲載。今度は、PC雑誌「iP!」にソフト収録!!

 以前、少し話に触れましたが、本日2009/1/29晋遊舎から発売のPC雑誌「iP!」2009/3号にて自作ソフトH.264 FLV Playerが雑誌掲載されました。見本誌が届いていたので見たところ、109ページに掲載されているようです。

 なお、今回は掲載だけではなく、付属のDVDにソフト収録もされていますので、ネットからDLしたくない!ダイヤルアップ接続だからだるい!って方は、そちらの雑誌からインストールしてみてはどうでしょうか。

 なおつい2日前にソフト収録されているver.4から、ver.4aにアップデートされました。もちろん、収録されているものもバグがある訳ではなくそのまま使えますので、ご心配なく。
 具体的な仕様変更はこっちです。

Continue reading

更新時間延長のお知らせ…

 ツンデレオーディションはいち早い更新を特徴としてきましたが、2009/3月下旬から本格的に更新時間が遅くなります。
 今まではアップデート直後、1時間したらサイト更新がされていたというとんでもない超高速サイト更新でした。むしろ、アップデート前の執筆も多かったような気もする。しかし、今後は1週間以内に更新となります。理由は結構たくさんあったりしますが、とりあえず非公開としておきます。
 また、ブログも1-2日に1回程度の更新を目標としてきましたが、こちらも更新速度を落とす予定。

 よく考えればこんだけ過剰な更新を開設当初からよく続けているな!とか思う人がいますが、蓋を開けてみればなんだそういうことかwとちゃんと裏事情もたくさんあるんですよ。
 例えばこのブログは時間指定で投稿していたこともあるし、ここでは書けないリーク情報なんてのも多数あったりして(特に企業のプレリリース前の情報)、あらゆる事情で車輪のように仕組まれている訳です。

 その一つとして、更新頻度削減を決めたのはやっぱり理由もありますが、更新内容そのものが減るわけではないので(むしろ、オーディション2になり更新量が増える)より正確な記述を心掛け、これからも運営していくので、より深い理解と愛情を注いでいただくことを感謝しつつ、よろしくお願いしますと頭を下げることにします。
 なお、観覧者の皆さんはここおかしいんじゃないか?、代わりに説明文考えてあげるよ!って方は、当方宛にお知らせしていただけると激しく喜びます。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

【再UP】ツンデレオーディションプロクシ設定解除のお願い

 ツンデレオーディションプロクシ設定を、未だに設定している人がいます。

 直接インターネットに接続出来ている人は、何も設定しなくても普通にインターネットが見れている方がほとんどだと思いますが、この設定を外さないと「インターネット観覧毎」にツンデレオーディションへ毎回毎回アクセスしていることになり、サーバー負荷の原因となります。

 既にサービス終了しており、設定していて忘れている方がほとんどだと思います。
 サービス再開する事はまず無いと思いますので、設定している方は、設定を元の状態に戻してくれませんか?セキュリティ上も良くないと思われますので該当している方は、設定解除をお願いします。

プロクシ設定
※自動構成スクリプトのチェックを外す。

過去記事
ツンデレオーディションプロクシ設定解除のお願い

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

DPお助けソフト、サーバー停止・配布終了

 非常に好評だった「ダンパラお助けソフト」の配布を2008/9/14付で終了しました。

 ついでにサーバーも本日付で停止しました。本当は、ダンパラ終了まで稼動させておくつもりでしたが、ログインできない致命的なエラーが発生。SS保存がかなり軽く動作するので、使ってた人も多かったんですが、終了することに。
 インストールした人は、アンインストールをしておいてくださいね(アンインストール後も、キャッシュデータが残ります。アンインストールした後、フォルダごと削除して下さい)。

ツンデレオーディションによるtv.okeisan.comの運営終了

 今まで「おけいさんのテレビ」を含むドメイン http://okeisan.com/ はツンデレオーディション管理人管理下のドメインでしたが、この度、おけいさんにドメイン権を譲渡することにしました(サブドメイン含む)。

 以下、http://tv.okeisan.com/のファイルは、http://audition.good-mind.com/tv.okeisan.com/にてアクセスできます。

 宜しくお願いします。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレオーディション、今後も更新を続けます!!

 日本語版オーディション「ダンシングパラダイス」終了に伴い、ツンデレオーディションでは一部コンテンツを削除・変更します。しかし、ツンデレオーディションはご存知の通り、ダンシングパラダイス開始前からオーディションの解説をしていた為、オーディション解説サイトとして存続運営していきます。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレオーディション、アクセス規制ほぼ全て緩和

 何も理由もないのにアクセス出来なかった方、お待たせしました。ツンデレのアクセス規制をほぼ緩和しました。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こら、ダンパラで恋愛フラグを立てるんじゃないっ!

 風の噂(っていうか、自分が発信する情報はほとんど噂話じゃないんだけどさ・・・)によるとダンシングパラダイスでまたリアルで結婚する(した?)恋人がいるそうです。自分が認知している限り、日本人カップルはリズミィの頃から数えて4組目っぽいですね。
 もう、この数字おかしいでしょ。自分がこうやって認知していない人を考慮に入れても、1年に1組位誰かしらこのゲームが縁で結婚していることになります。その中で一番有名なmana&Tetsuya夫婦は、既にお子さんの画像をミクシィやクルルで公開しており、既に1~2歳?じゃないかな。本人に聞けば分かるけど、2人目を頑張っていそうなので、聞かずにここで適当に1~2歳ってことで想像しておきます。それにしても、画像も見たけど、かわいいことかわいいこと。食べちゃいたい位ですね。

 さて。DPお助けソフト緊急メンテナンスの実施をします。該当時間帯は、以下の予定です。

2008/8/19 午前5時頃~

・想定以上のアクセス増加により、排他制御がきちんと行われておらず、一部環境でずっとログインした状態になり、アクセス出来なくなる事がある。

 正直ここのブログよりアクセス数が多いので、そろそろエラーが多発してきた。最近では、DPお助けソフトの「お楽しみ」へアクセスしている人は知っていると思いますが、数日前からアクセスすると動画配信(ストリーミング再生)がされるようになりました。知識さえあればあんなことも出来るんですよというプログラマーの本気(現在ニート)を出してみた。・・・って大して何にもしてないけど。
 その内、PS3やPSPでツンデレオーディションへアクセスすると見れる超貴重映像・他バージョンなども流しちゃうかも。現在見れない人はFLASH PLAYER最新版をインストールして下さい。問題はノートンやウイルスバスターを入れてたりファイアーウォールでガチガチに切断してると、しょうもない警告だらけで見れない時も。

 よくよく考えれば、動画を勝手に再生したり、変なソフトを勝手に立ち上げることも出来るので、それらの警告は当たり前。まぁ、それは自己責任で当方を信頼するなりして許可して下さい。

 その他2008/9/30以降、DPお助けソフトのアクセス規制全面解除予定(他国・企業・プロクシ含む)。ツンデレオーディションアクセス規制、一部解除予定(海外)。

個人本ライトノベルが製本される予定

 一部の方には有名だった「ココロのドアを開けてみて。」(旧URL http://door.good-mind.com/ )が2008/8/4を持ちまして、閉鎖しました。
 しかし、2009年3月当りを目安に、(投稿物を除く)「ココロのドアを開けてみて。」サイト内容を含めた同人本・・・・ではなく、個人本が製本されるらしいです。なんですか、その同人活動は・・・。利益は一切出す訳ではなく、栄光として残しておくとのこと。なんちゅう企画だ・・・。イメージとしてはライトノベルにオマケがくっついてる感じにしたいらしい。かなり本格的に動いていて、数百冊以上自腹で作るらしい。宝くじで当ったお金を全てつぎ込むとか言ってたぞ。

張り切り過ぎ。

 ってことで、私もいくつか原稿を寄贈しましたので、入手したい方は今後の情報に注意するべし。

Continue reading

ツンデレ、暑さでUPS装置イカレル。管理人はイカ飯食べる。

 2008/7/22 PM22:45頃 自宅サーバーのUPS装置が完全に飛んだ。最初はブレーカーが落ちたと思ったら、違った。温度を見てみるとその部屋の温度は32.2度。そりゃあ、夜にこの暑さって落ちるぜよ・・・。しかも復旧しないし。電源が完全に入らない。
 あと少しでParty Party初の300万点になるところだったのに、どうしてくれんの。おまけになんか動画ファイル(ハルヒだけどさ)が破損しちゃったしさ。異常気象を始めて恨んだ一日でした。

 2008/7/22 PM22:42~23:00の期間、停止した物。現在は全て復旧。

・T3公式クッションプレゼント企画 の応募受付。2008/7/22 PM22:30~23:00の間に応募した方は再応募して下さい。
・DPお助けソフト 2008/7/22 PM22:42~23:00 ver3.6以下のみログイン出来ず。弊害なし。
・その他一部、FTP、HPサーバー


 また、既にお知らせの通り、7/24~8月までツンデレオーディション更新はお休みです。ぽ~にょぽにょぽにょ・・・・

アクセス規制・解除のお知らせ

 一部ブラウザからツンデレオーディションにアクセスできなくなります。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ブログメンテナンス終了のお知らせ

 2008/6/28(土) AM9時頃より、ブログのテンプレート変更メンテナンスをしていましたが、PM0:57に終了しました。ブログトップページと個別エントリーページしか変更していませんが、暫くこれでいきます。

 ブログテンプレート自体を変えたのは、ツンデレオーディション開設から実は2回目です。


 ・・・あれ、でもこのテンプレート・・・数年前身近のどこかで見たような・・・(遠目)

ブログメンテナンスのお知らせ

 2008/6/28(土)午後12時頃~午後6時頃まで、ブログメンテナンスの為、以下のURLの下階層の画像、HTML、RSS、ATOM、ブログバナーなど全てを含めたファイルにアクセスできなくなります。該当時間中は、TBを受信することも出来ません。RSS登録などをしている場合、エラーが返ってきますが、一時的なものですので、ご承知下さい。

http://audition.good-mind.com/blog/

 なお、ツンデレオーディショントップページを含め、他ページは正常に表示されます。

 ※メンテナンス時間は、予告なしに変更される場合があります。

一部メンテナンスのお知らせ・・・と今後の予定。

 最近このブログより、お助けソフトの方がアクセスが多いのはなぜだろう。

 とりあえず、当方、プロバイダだけでなく電話回線まで変更するんでその影響にて、一部メンテナンス及びサーバー停止します。
 一応回線自体は早くなるんで、DPお助けソフトや他サバなどアクセスは早くなりそう。けど、今のプロバイダもそうなんだけどP2PソフトをやってないのにHTTP,FTPサーバーを立てて転送をバンバンしてると回線制限/切断されるのが困る。この間あまりにも転送しまくったからかルーターが熱く焼けた。そうならなければいいんだけどな・・・。

Continue reading

中々DNSが変更されなかったぜ…。

 ツンデレオーディションのサーバー収容会社による緊急メンテナンス「サーバーHD交換(1つ)作業」と「DiskCheck作業」により、3/23 6:00頃~3/23 15:00頃まで、全コンテンツへアクセス出来ない状況でした。現在ではほぼ復旧していますが、これにより、いくつか影響受けた項目があります。

①ツンデレオーディション全コンテンツへのアクセス停止
②HD破損、巻き戻し現象
③サポートフォームからの投稿

Continue reading

ツンデレオーディション更新一時停止について

 私生活上の理由に付き、本日から2008/3/3(月)まで、更新を一時停止します。停止の影響を受ける関連のものは以下の通りです。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレオーディションプロクシ設定解除のお願い

 ツンデレオーディションプロクシ設定を、未だに設定している人がいます。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

PS3/PSPによるアクセスを禁止にしました。

 以前からお知らせしていた通り、PSP、及び、PS3からのブラウザから、ツンデレオーディションへのアクセスを禁止しました。

 レスポンス改善、サイト内CGIエラー回避の為ですので、ご理解願います。なお、上の設定の為に、2008/1/5 18:18-19:43 にメンテナンスをしました。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

質問前によく調べて下さい。お願いします。

 管理人の悲鳴。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレプロクシ運営終了のお知らせ

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ダンパラお助けソフト「お楽しみボタン」一時停止

応募受付が正常に完了していない問題

 9/5 応募開始時間~9:53am現在までにAuditionPSPイベント企画に応募して下さった方にお知らせです。

Continue reading

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2007/9月から更新時間変更

 ツンデレオーディションは情報の正確さ、量、更新の速さをウリにしていましたが、当方が2007/9/1~毎週UPDATEされる木曜日の更新が出来なくなりました。

 したがって、木曜日夜中~土曜日の間で目安に更新する事になりました。早い時にはアップデート後30分も経たずに直ぐにデータを更新するという無謀なサイト更新でしたが、これでひとまず更新速度は落ち着く感じかもしれません。

 しかし、情報量・正確さが劣る事はないのでそこはご安心頂きたいと思います。今後共々変わらぬご支援宜しくお願いします。ニートになりたいです。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サイト観覧規制のお知らせ

 ツンデレオーディションは、海外アクセスが凄い為、数日前から一部地域から全面観覧規制をしました。全コンテンツに一部海外からのアクセスが出来ません。これは、日本人の方もサーバーへアクセスできない状況を打破する為ですので、察し願います。

全コンテンツ→複数(数日前から)
コラム関連→韓国
ツンデレ串→中国、マレーシア等、複数

 また、国だけではなく、内容に応じた規制(携帯電話、迷惑行為等)をしている場合があります。現在規制の対象予定には、最近新規に参入した携帯会社、PSP、PS3等のブラウザもツンデレオーディションへアクセスできなくなります。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ツンデレプロクシ設定による重要なお知らせ

 当サイト宛に匿名で、ツンデレプロクシ設定による要請が来ました。

 某PC教室で当サイト「ツンデレオーディション」の「プロクシ設定1」をPC教室に設定したまま、パソコン教室をあとにする人がいるようです。
 セキュリティなど高度な専門技術を学ぶPC教室と兼用し、通常のインターネットとしても使用させたいという専属オーナーの考えがある為、全権限を与えた上でのPC貸与をしているらしく、設定も元に戻すのがめんどくさいとのこと。

 当方の対応としましては、アクセス制限をすることも可能ですが、先方はその必要はないといい「正しい使い方、マナーを学んでもらえばそれでいい」とのことなので、こうしてお知らせ文を掲載いたしました。
 お心当たりのある方は、PC教室をあとにする時は設定を戻す、そこではAuditionをプレイしないなどのお心遣いどうぞお願いします。

 しかしながら、こちらとしても今日現在でも旧URLに多数の404エラーが返されております(1日2000回を軽く超えます。サイト全体で現在は平均2万回/1000ユニークなので1割以上に該当しています)。おそらく、前に設定したのをそのまま忘れて、ずっと設定しっぱなしということが発生しているのだと思います。
 何回ものリクエスト回数はサーバーレスポンスの悪化してしまいます。まあテキストなんでそんなに考慮する必要はないかもしれませんが、そういうことなので、お心当たりのある方は考慮をお願いいたします。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

これでいいと、正直思わない。

 諸事情により「2007-04-11 20:00:34」に投稿された記事は4/11 23:00削除されました。

 賛同、反論などはコメント欄へ。管理人宛

ダンパラスクリーンセーバーと壁紙配布!

 ここ数日、アクセスが集中して配布が遅れました。大変お待たせしました。ダンパラスクリーンセーバーと加工師達の壁紙を配布開始!詳しくはメインサイト「ツンデレオーディション」へどうぞ。

 実際、スクリーンセーバーを作った自分がなんか思ったように制作が出来ず、提供してくれた方の壁紙と一緒に配布してなんとか様になるかと軽く考えていました。すいません><><><
 どちらにしても、Ryzme時代から好評だった有名画像加工師達が協力をしてくれたので、すごい具合になっています。制作のレベルが高いので、驚いて牛乳噴出しそうです。社員さんもぜひ、社内パソコンでご使用下さい。

 壁紙についてはどのサイトでも配布していそうなものですが、今回ツンデレオーディションで配布しているものは、やっぱり作っている人達がプロ仕様のものばかりなんで、ほんとに凄いです。凄いです。凄いですっ!!!制作意欲を注ぐ為に、最優秀賞にWebMoneyを贈呈する商品もありました。最優秀賞はこの記事を書いている時点では決定していませんが、選定は自分の主観と、同一IPを覗いた総DL数によって決定したいと思います。決定次第、該当ページに最優秀賞が掲載されます。

 スクリーンセーバーは、案外簡単に作れるんですが他サイトでは一切作っていませんでしたね。実は、募集の締切時間が過ぎた数時間後2006/12/18 AM8:00には既に完成していました。
 以前PV動画を見て凄いなーと思われたのか、こちらの方が提出率が高かったです。ほんと期待はずれで申し訳ない・・・。でも見る人達にはもちろんのこと、画像を見てきちんと楽しめると思います。今にもデスクトップで踊りだしそうなキャラクター達。当の自分も既に、1ヶ月以上前から壁紙とスクリーンセーバーを設定済みです。

 また、今回の制作においてCURURUサークル「Gloriosa」に全面協力してもらいました。関係者及び、サークルオーナー様、提供者などに深く厚く御礼申し上げます。あと、インストール(ファイル自己解凍)時に規約同意画面で「再配布しない事」を2回も入れてしまいました…。完全に当方のミスです。

Continue reading

ブログ設置

 とりあえず、ブログを設置してみた。

Continue reading

Home > iamweak > #お知らせ

Search
Feeds

Page Top