Home > iamweak > おけいさんのテレビ

おけいさんのテレビ Archive

「おけいさんのテレビ」新作!・・・過去の話が今蘇る!!

おけいさんのテレビ

 爆発的感動作として、FM静岡にてラジオ放送もされた「おけいさんのテレビ」ですが、「おけいさんのテレビ」が出来る前の話「おけいとテレビ」が今頃公開されました!

 今回の続編によって、あのテレビが”誰”だったのか解ける話になっているそうです。

 また、「おけいさんのテレビ」ですが、原作の小説にソフト化に使用する予定だった挿絵も追加されているので、あわせてご覧いただければ、より一層楽しめると思います。時間があるときにゆっくりお楽しみ下さい。

 詳しくは、ソフト化公式サイトをご覧下さい。http://tv.okeisan.com/

「おけいさんのテレビ」製作中止

 ソフトウェア「おけいさんのテレビ」が諸事情により、2007/7/18を持って、正式に製作中止になりました。
 楽しみにしてくれた方が少しでも残念な雰囲気を出さない為に、ソフト公式側にておけいさんがテレビを叩いている画像を見る事が出来ます。必見です。

おけいさんのテレビ、テレビの人化

参考
「おけいさんのテレビ」ソフト公式サイト

えっ?「おけいさんのテレビ」は、萌え要素あり?

 以前、紹介した「おけいさんのテレビ」ソフト化企画は着実に進行中であり、今回入手した情報によると、テレビに映っている女性には萌え要素があるらしい。

 元々オンラインゲーム情報ファンサイト「ツンデレオーディション」という意味不明なネーミングのサイトが指揮を執っている為、 「ツンデレという要素は、元々萌えから始まるのが近道なんだ!だって、ツンデレの人って萌えるだろ?」 という製作上層部の論理が込められている。しかし、少しばかり間違った理論なので、他のスタッフに頭を悩まされているらしい。

 また、今回この記事を執筆中に、「情報流し過ぎ」と怒られているらしい。なので今後、ソフト化の情報ネタが流出することは、ほとんど皆無に近いが、萌え要素もあるということで、制作完了までさらに関心が高まった人が増えた事は間違えない。しかも「ツンデレ」と「萌え」は違うんじゃないかという疑問がこの記事を見た人全員の頭の上に、広まったことだろう。
 なんにしても、無事制作完了を祈るばかりである。

Continue reading

[緊急告知!!]静岡FMラジオでラジオドラマ化もされた「おけいさんのテレビ」がソフト化決定!

 2007/2/11 20:00頃に静岡FMラジオ「K-MIX」にてラジオドラマ化放送された「テレビのコント」が、ソフト化決定!なんと、ダンシングパラダイスでも有名なおけいさんが主役となったファンタジー物ストーリー。総合企画として、ツンデレオーディションが指揮を執る。
 ジャンルとしては「いつかその時が来るファンタジーアドベンチャー」という感極まりのないものになっている。全年齢対象、完全無料のフリーウェア (ショートストーリー)で、2008年を目安に制作完了予定との事。今からワクワクしておいてもいいかもしれないだろう。

「おけいさんのテレビ」ソフト化公式サイト
http://tv.okeisan.com/

Continue reading

Home > iamweak > おけいさんのテレビ

Search
Feeds

Page Top