Home > iamweak > X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20100101-20101231)

X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20100101-20101231) Archive

オンラインゲームの概念を打ち壊してほしい

 今週、韓国Audition2アップデートはリプレイシステムが導入。X-BEATは、大会開始時間を微修正。Beat Rush大会開催時間を0:00から23:50に変更。

 もうダンスなんかやめられないね(棒読み)。

 ・・・というのは、実はX-BEATに最近ログインしたんですよ。久しぶりすぎてもなぜだかついていけるのは、多分コマンドが全然増えてないからでしょう。あれはC6にしても完全に覚えられるレベルだと思う。他国はもっと頻繁にコマンドもアップデートしてると思うんだけれども・・・。
 ローカライズもなんかちょっと微妙だなぁと思うところがあるんだけれど・・・。

 なんか、とりあえず、どうでもいいから芸能人か素人か誰でもいいから初めての人にゲームをプレイしてもらおうぜ。それを生放送配信するとか。
 もっといえば、もう、誰でもいいからギャルに水着になってもらってプレイしてもらおうぜ。某オンラインゲームはまじでやって、某ネクソン社員のS氏(仮名)はリアル水着にかなり興奮してたよ。

 ほら、目の潤いとか癒しとか裸になることでなんか色々なことが(以下略)。

BLOCK BEAT MODEは簡単だ!

ブロックビートモード

 ここ最近、X-BEATプレイ者の中からOFF会がはやっているらしい。過去に悲しいこともあったので、一人一人責任ある行動を心がけてほしいね。
 さて。そんなこんなで、ブロックビートモードが韓国オーディションにてアップデート。普通のビートモードのように上から落ちてくる矢印を押せばいい。最近は簡単なモードが多くて、誰でも気軽に扱えるゲームになってきた。

 また、X-BEATのアップデートは契約的に1ヶ月に1回アップデートが基本なので、ギターモードに期待している人がいると思う。ゲームだから簡単に出来るものの、エレキやアコギ問わず、実際は難しいんだぜ…。自分も弾こうと思ってた。

・・・遠い昔に。

 まぁ、ストレス発散のためのゲームなんだから、難しいこと抜きで引き続きたくさんの人と遊べる環境があればいいね。え?ツンデレ管理人はって?仕事で死にそうですと。


 あ、そういえば最近ハンビットユビキタスエンターテインメントの近くを通ってきました。めっちゃUDXの近く・・・っていうかこの間のイベント会場から徒歩数分のところに会社があったぜ・・・。
 NHN(リズミィおよびハンゲームX-BEAT)、ネクソン(Danpara)、ハンビット(X-BEAT)、と会社の外見を見たことあるけど、立地条件がいいのはハンビットだなぁ。NHNは引越しする前はいい場所だと思ったけど、今の場所は見たことない(大人の事情でIPは把握してるけど)

 正直、秋葉原ってエンターテイメントに強い街と思う。それに比べて、中央区やあっち側ってエンターテイメントってイメージはないね。昔のように銀座は値段が高いとか、吉祥寺は住みやすいとか、そういったイメージが強いけど、昔に比べてそんなに強いイメージで固定はされてない。なぜかというと、今の若い人たちはそういったところに関心を持たないから、ぶっちゃけ商品さえあればどこでもいいようなそんなスタンスはある。
 いわゆる草食系ってやつらしいけど。

 恋人と食べるご飯がおいしいのは、雰囲気を買って食べているから。

 家で食べるご飯がおいしいのは、そこに安心があるから。

 お金を使いたくなるのは、そこに、好奇心があるから。

 すべてがプロスペクト理論のような法則で固定概念を形成できる訳じゃないけど、ちょっとした建物に興味があるのは、そこに「何か」があるから見るだけで、もし見なかったらただの道端の石と同じ。
 要するに何がいいたいかと言うと、秋葉原に引越ししたい。

X-BEATに「エクスパレイ」スポット(日本オリジナルコンテンツ)がアップデート!

GMりっち
 X-BEATに通常のダンスステージとは別に、ラブホの壁のようなステージピンク色でデコレーションされたエクスパレイスポットがアップデート。特に機能面ではあまり変わりはないが、通常のダンスステージではプレイできないスポット専用曲が踊れる。

 デザイン的にはデコレが好きな世代には喜ばれそうな雰囲気ではあるね。

 現在タイアップとして、mizieの曲とKINGBEATの曲が数多くアップデートされているが、今回はKINGBEAT【X-Palais Edition】としてアップデートされている模様。

 さらに公式HPとして、GMえっち・・・違った。「GMりっち」が公式ブログを作っている。メンテナンス前にユーザーでも使える一言掲示板にて、メンテあるよと発言していたけど、運営なんだからウィンドウ上部にスクロールする運営メッセージにすればよかったのにと思った瞬間であった。

 それからダンシングパラダイスでもあまり知られていませんでしたが、X-BEATも公認ネットカフェを系由すれば、DENと経験値が1.5倍もらえます。

 これから、クリスマスに大晦日にお正月。たくさんイベントがあるから、年末はコタツでゆっくり過ごしたいですね。

X-BEATでFPS60以上を出す方法

 X-BEATで60fps以上の速度が,今回のアップデートで可能となった。つまり動作が軽くなるように設定できるようになった。
 実はこのブログでは、既にFPS60を超える方法を2年前の10月の段階で伝授していたが、再度おさらいしよう。

 X-BEATで遊ぶために設定する方法は以下の通り。

 ①グラボドライバーを最新にする。
 ②垂直同期(vsynchr)をOFFにする。

 なお、ノチspさんによると「シングルディスプレイ」でないと出来ない、色深度を16bitにする(画面のプロパティでも設定できる)と言っているが、あくまでも付加価値
 実際には、グラボが最新で、垂直同期がOFFであれば、グラフィックボードがいいのならば余裕で120fpsはいける。なお、実際には画面のリフレッシュレートという概念があるため、普通のPCディスプレイでは1秒間に120fpsが描写される訳ではない。
 なお②年前にも言ったが、描写が追い付かない場合はちらつきが発生するので注意。

 ②の設定は、NVIDIA GeForceならコントロールパネルから、「NVIDIA コントロールパネル」を選択(クラシック表示にしないと見えない)。「3D設定の管理」で、垂直同期設定OFFができる。同等にここでグラボの設定は他にも出来る。

Continue reading

X-BEATリアルステージイベント + ちょいトレ英会話ステージ

イベント1
イベント2
イベント3
HUE、秋葉原でゲームイベント「HanbitStation2010」を開催
 2010/7/24(土)、めちゃくちゃ暑い中、オフラインイベント「HanbitStation2010(ハンビットステーション2010)」をHUEが公式イベントとして開催した。場所はベルサール秋葉原である。   ちょいトレ英会話ステージではウィッキーさんが登場。ウィッキーさんはステージを飛び出してやりたい放題。会場の人や御藝巫女(巫女さんはかがみんしか認めんぞっ!)に英語で質問。それぞれの答えをもとに、ジョークを交えながら英会話のコツを伝授して、ステージを盛り上げた。「ちょいトレ英会話」には8月3日から、海外旅行中のシチュエーションをまとめた「サバイバルショー Part2」が、9月には子供向けのプログラム「キッズショー」が実装される。  「X-BEAT」のステージイベント「Beat!&Dance!!『X-BEAT』」スペシャルライブ」では、「X-BEAT」1周年を記念して制作されたテーマソングを歌う夏川陽子さんと、夏川さんにも多くの楽曲を提供しているシンガーソングライターの三澤秋さんのミニライブが行なわれた。バックダンサーを従え、ムーディーな曲から、ビートのきいたダンサブルな曲など5曲を披露した。

 X-BEATのイベントはどちらかといえば、間の音楽を楽しむ(そして、ダンスのパンチラを楽し・・・)感じのイベントとして定着。つくもたんグッズや(X-BEAT関係なし)、韓国でしか売ってないヘッドフォンなどのX-BEATちょいトレ英会話グッズなど、マニアの方にはたまらないものが多かったみたい。

X-BEAT曲名を間違える!

 オーディションオリジナル曲で「Dream」という楽曲が本日アップデートされました。しかし、本来の楽曲は「Drama」です。歌の歌詞的にもDream=夢だとおかしな具合になります。ゲーム内でも間違っているままなので、おそらく開発側のT3エンターテイメントが誤ったのでしょう。この間違えに気が付く日本人はおそらくオーディションをプレイしている方のみ。

 また、「気付かないわ」という曲は、今回が初アップデート。

 オーディションはこれからももっと簡単な機能を実装する方向性なので、おばちゃんにも簡単な操作になっていく・・・。そして当方はニートへ・・・

Hanbitstation2010イベント、開催。

 Hanbitstation2010というイベントがあるそうだ。
 2010/7/24(土)、ベルサール秋葉原(最近出来た 住友不動産秋葉原ビルのあそこ)で、夏川陽子さん(TVアニメーション「うみねこのなく頃に」イメージアルバム「entreat」他)がX-BEAT主題歌を歌うイベントとして出演予定。三澤秋さん(ゲームI/Oとか。ナルキッソス「光降るなら」作詞とか。)も登場。

 双方、マニアック過ぎて秋葉原のコアな住民じゃないと認知率が低いところが難点だが、本人いわくアキバライブは初めてとのこと。

 ちなみにチョイトレ英会話の方は、アントン・ウィッキーさん(国際比較学者)が登場。やべぇ。

 なお重要追記として、会場内には巫女さんがいるかもしれないとのこと。巫女さんは、かがみんしか認めない。

 ちなみに日本語版オーディションイベントとしてのリアルイベントは、リズミィ公式OFF会以来である。

X-BEAT muzieランキングバトル 1位

 本日のX-BEATアップデートで、新曲が入荷された。一部楽曲はツンデレ管理人の知り合いだったのだが、それはまた別の話。

 さて。以前からランキングを集計していたそうですが、その結果が発表。
 1位は「桜」夜姫と熊猫。2位は「鎖の少女」Noboru(のぼる↑P)、3位は「EARTH」portable。

 やはり、有名曲が上がるのはしょうがない。有名とは言っても、ネットで有名な曲である。さすがにクランキー氏などと比べてはかわいそうだけど、コンシューマーゲームや着メロなどの配信経験者や、ニコニコ動画上位曲、ましてやカラオケ採用曲ときちゃあやはり上位に来ざるを得ないわけで・・・。

 なんか運営に関してもいろいろ聞くんだけど、実際どうなんだろうと憂鬱となっている今日この頃。正直私的なことで多方面からの対応に追われている。パチンコ1日中してたい気分なんだけどね・・・。

追記
 ちなみに、オフレコ情報として新規入荷した曲は3ヶ月間程度楽曲導入らしい。利用者が多ければ期間は伸びる。

Continue reading

Audition2 oβ開始!

Audition2 オープンβテスト開始

 韓国オーディション2 プレミアムオープンβテストが、本日2010/6/24、開始。

 女性ユーザーは、テスト期間中はいつでもどこからでもゲームに接続することが可能で、テスト開始から1週間内にキャラクターを作成した人の中から、毎日抽選で有名ブランドのバッグやアクセサリ、衣類などがプレゼントされる。一方、男性ユーザーの場合は、公認ネットカフェからのみ接続が可能となる。

 今回のターゲットとして、業界で初めて女性を優先ターゲットとしている。

台湾オーディション2、正式名称決定!

 ここ最近オーディションのプレリリースが全くなかった。よほどオーディション2の市場展開というより、開発に力を入れていると見える。
 で、今回台湾オーディション2の正式名称が2010/6/4(現地時間)に「尬舞 Online」になったとのこと。実際の運営としては7月にサービス開始予定である。

 日本でのオーディション2も、既に運営は決定しており、サービス開始待ち。

オーディション2は、ものすごくえっちっ!!

Audition2 ゲーム内キャラクター X-BEATがそういえば「ダンスマスターからの指令」というイベントで、「最近プレイがおろそかになっていて、ダンスマスターご立腹!このままだと、X-BEATは・・・」と自虐ネタを披露していたX-BEATですが、正直、もっと過激なことを言わないと揺れないぜ。

 さて。4月後半から始まったオーディション2 クローズβですが、実は日本でもAudition2が既に運営されることが決定しており、もうAudition2の運営会社も決まっています。

 一足お先にオーディション2で遊んできましたが、皆さんが気になっていると思う点を並べてみましょう。
 FULLHD(1980x1080)の高解像度対応!FULLHDの3Dゲームとして遊べます。・・・パンツや女性の胸まで工夫すれば高画質で拡大できます。

 モードルームとは別に、みんなが一つのルーム(というか、ルームの中の別世界と言った方が良い?)集まって、いろいろと広い世界で走ったり、歩いたり、椅子に座ったり、チャットで話したり、座ったりもはや現実の世界とは言っても過言ではないところまで設計されてます。

 さらに、最初からアバターの数が半端なく多い。もちろん毎度おなじみ下着のようなえっちな服もあったりしたし、今回はタトゥーや表情、髪型などかなり細かい設定があります。

 新モードは、シンクロモードが主である模様。 リズミィoβ時代のアイテム攻撃が出来るようなアイテム戦も搭載されたので、興味がある人は要チェックではある。それから、オーディション1(ようするに日本のX-BEAT)で搭載されているモードに「シンクロ クレイジー」モードがあるけれども、オーディション2には「シンクロ ハードコア」(正式名称は「振り付けダンス HARDCORE」)ってのがあって、LV12(Step12)まであるんだけれども・・・。さらにパーフェクトを3回以上取ると各コマンドの休む区間が全くないNonStop Stepに突入するとめっちゃ疲れる。Mな人には持って来いのゲーム仕様となっております。

 個人的には3D世界の中で空中に打ち上げることが出来るパーティクル(花火のようなもの)がおもしろくて止まらんww
 今後も情報を配信していきますが、日本に来る時もぜひ期待したいところですね。

 ヤンデレオーディションでは、Audition2の情報を超最速更新。韓国現地でもプレイ者が少ない中、既にCBTとして導入されている全モードの解説も完了済。

RunWay

 えっ・・・R2Beat?!

Audition2 Closeβ動作環境が公開

 Audition2の推薦環境は以下の通り。

Pentium4 2.6GHz
1GB RAM
Nvidia Geforce4 6600 128MB
ATI Radeon X-700 128MB
DirectX 9.0c
OS Windows2000,XP,7

 最近のパソコンならば全て動かせるだろう。ちなみに、これが推薦環境だが、動作環境でもRAMが1GBだった。少し多いのと、WindowsVistaは動作対象のOSではないことに注目だ。

 先の記事でも述べたが、Audition2Closeβ(韓国)のプレイできる日にちは4月28日-5月4日で、PM15時-23時の間である。
 クライアントだけでも、1.29GBあるので、取り残されないように注意しなくてはならないね。

 オーディション2についての情報はヤンデレオーディションにて、公開されている。既にビンゴゲームや、RunWayなどの新規モードについても解説執筆が開始されているので、要チェックだ。

Audition2 cβ参加者募集中で、まもなくcβ開始予定!

Audition2

 オーディション2公式サイトがついにオープンした。募集人数は、1万名。募集期間は、2010年4月12日~4月25日まで。テスト期間は、4月28日~5月4日までとなっている。

▶ 日程 : 4月 28日 ~ 5月 4日( 7日間)
▶ 時間 : 毎日 PM 15 時 ~ 23 時( 8時間)
▶ 対象 : CBT 当選者 10,000 人
▶ 当選者発表 : 4月 26日(月)
▶ クライアントDL : 4月 27日(火) PM 15 時から

カップル指輪コレクションシステムがアップデート!

 本日、韓国オーディションにてさらなる機能がアップデート。ユニオンバトルパーティとビートアップバトルパーティー難易度を下向き調整。

カップル指輪コレクションシステム
-カップルレベルにしたがって自動変更になったカップル指輪のコレクションシステムが支援されます.
-カップルレベルを基準に変更された指輪たちが保管されて,どんな指輪を着するか選択することができます.
-保管された指輪たちはカップルレベルにかかわらずカップルたちの間の申し込み/受諾にしたがって選択及び変更されます.
-カップル指輪の入れ替えはダンシングホール内候補のカップル指輪アイコンをクリックした後選択すれば可能です.

春のアニメより春のオンラインゲームより、仕事かよ。

 つうことで、今週のオーディションアップデート情報。人脈バッジシステムとカップルバトルパーティがバージョンアップ。カップルNPCは「0キー」で攻撃できるようになった。
メッセンジャーに追加された人脈バッジは、ただ友人と挨拶ができるようになる。30分に1度出来るんだけど、そのあいさつをすることによって、人脈バッジが貰える(翌日午前7時)。段階別でボーナスが違う。ボーナスDEN,ゲームルーム入場ボーナスDENなどが貰える。
午前 6時 ー 午前 7時は人脈ポイント精算時間で人脈バッジが回収されて あいさつするができないです。

 以上

カラオケにも導入された初音ミク曲がX-BEATに初登場!

 ついにX-BEATで初音ミク楽曲が配信されました。JOYSOUNDでも既にカラオケ配信されている楽曲であり、ニコニコ動画で現在も視聴率上位の「のぼる↑」氏が作曲した楽曲である。

 久しぶりにやる気になってきたこのX-BEAT。
 なぜ、上手く宣伝しないんだww 運営よっ!!

Kr Audition update!!

 カップルポイントボーナスシステムアップデート!
 1~5段階まで 5ゲームずつ総 25ゲームにカップルポイントボーナスが支給されます.

1)1段階カップルポイントボーナス : 1個ずつ追加支給
2)2段階カップルポイントボーナス : 2個ずつ追加支給
3)3段階カップルポイントボーナス : 3個ずつ追加支給
4)4段階カップルポイントボーナス : 4個ずつ追加支給
5)5段階カップルポイントボーナス : 5個ずつ追加支給

-詳細説明(5段階カップルポイントシステム関連情報はカップル登録証上に表示)
1)1段階カップルポイントボーナスゲーム(5ゲーム)が終わって 20分後に 2段階ボーナスゲーム(5ゲーム)が始まります.
2)2段階カップルポイントボーナスゲームが終わって 20分後に 3段階ボーナスゲーム(5ゲーム)を始まります.
3)毎 20分ごとにカップルポイントボーナスゲーム(5ゲームずつ)ができて,5段階以後ではその日のボーナスは終わります.

*5段階カップルポイントボーナスは24時を基準で毎日支払ってもらうことができます.

ハンゲームで再び日本語版オーディションサービス開始決定!

 知ってる人は知ってると思うが、実はツンデレオーディションは、某NHN Japanと深い思い出がある。まだNHNが恵比寿ガーデンプレイスにあるころ、リズミィも提供されていたことも記憶に新しいが、黒い噂がたくさんあったと思う。まぁそんな大人の事情はどうでもいい。

 実は先日の記事で「近々恐ろしい発表あり」と発言している。それがこのハンゲームでのサービス開始だった訳だ。
 さて。ハンゲームでのサービスは、リズミィ以来となりました。ハンゲームでのサービス開始時が一番ユーザーが多かったので、人数に期待が持てるのと同時に、懐かしい人とまた一緒に遊べるってのは嬉しいところ。既にハンゲーム公式サークルで懐かしい人の名前をいっぱい見た。

 おいおい、情報提供していこう。当方が仕事で死ななければ。


■先行登録、先行ダウンロード開始
2010年 3月9日(火) 15:00~

■サービス開始
2010年 3月18日(木) 15:00~

ハンゲーム側 X-BEAT
http://x-beat.hangame.co.jp/lp/

【公式】☆ 踊る!X-BEAT宮殿!!☆(サークルHG X-BEAT公式ハンゲームサークル)
http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000120749

X-BEATでテーマ曲が決定。Give it upを超えられるか?!

 このかなり忙しい世の中、ニートのみなさんは本当に暇そうでいいですね。こっちは仕事でしにそうだっつうの。なのでX-BEATがアップデートされたので一つだけ話題を触れておきましょう。

 およ、エロゲらしい曲がX-BEATに入ったと思ったら、X-BEATのテーマ曲として入った曲らしい。夏川陽子氏が歌う曲だ。夏川陽子氏とは最近では、『キレイのチカラ』:日本テレビ系思いッきりDON!1月度ED、『翼』:フジテレビ系2009 年世界新体操選手権応援曲、TVアニメ「うみねこのなく頃に」イメージアルバムROKKENJIMA in LOVE 9曲目の『entreat』など、活動範囲も幅広い。

 一方、X-BEAT(通称、日本Audition)では過去の日本語版オーディションを含め、一番人気があった曲は圧倒的に「Give it up」だった。ツンデレオーディションでもエープリルフール(昨年、および一昨年)に人気度調査した結果圧倒的だったし、今でも根強い人気がある。そのGive it upの人気の強さはダンシングパラダイスから始めた人には想像できない。

 今回X-BEATのテーマ曲が決定したことによって、何かユーザーの変化はあるのだろうか。

 そして、来月まで当方は生きていけるのだろうか。乞うご期待。

Guitar Modeがアップデート!

ギターモード
 韓国オーディションにギターモードがアップデート。コードを押さえるところの操作キーがキーボードの数字ではなく、[Z][X][C][V]のキーってのが(4kの時)気になる。専用コントローラーもあり、ツンデレオーディションでも人気があるなら輸入代行してあげても良いけれどもどちらにしても暇がないっちゅうねん。このやろう。

 ギターをピッキングするには「右シフト」で行う。色々やりたいけど時間ないっちゅうねん。

夢がもりもり?

 ONSEN-TAROなどが入ったX-BEATですが、正直ぱっとしないのはなぜだろう。そうか、やはり曲が有名でないからか・・・。

 とまぁそれはいいとして。

 オーディション側もたくさんアップデート。オーディションは開発者とルーム内で懇談会をたまにするんですがそこで出た要望のアップデート(3回目)。
 ハッピーボックス内アバターや、カップルレベルにゲージ表示だとか、ユーザーメニュー友達追加及び削除の時確認ポップアップ表示などフールプルーフ(プログラマーの世界では削除する時に確認メッセージを出すなどユーザーが誤った処理をしないようにすること)な機能も搭載。

 夢がもりもり(当方の年代20代が知っているはずがないネタだが)な機能がたくさんだ。

Continue reading

ミュージックリストがかなり使いやすいエッチ機能update!

Audition

 まず、ミュージックリストがかなり使いやすくなった。クリックしながらリストを選ぶことができ、かなり快適性もある。
 それは機能追加のほんの一部。今回のアップデートはまだまだ奥が深い。部屋の中に入っても音楽が再々生にならず、そのまま音楽が流れる仕様になった。これはかなり嬉しい。また、自分のBGM再生リストなんかも設定可能。音楽の再生/一時停止/停止/次曲/前曲ボタンを使うことができます。
 っていうかこれが便利すぎる。今まではルームDJになった時、いったい選んだ曲がどんな曲だっけと悩んだことがありましたが、曲を実際にプレイして踊らないといけませんでした。しかしそれがもう悩む必要がない。一旦BGMリストに入れて自分で自ら再生すればプレイする前にルーム内でその曲が聞ける為、もうこれが便利すぎる。

 基本的にルーム内のミュージックリストで追加・削除が出来る(削除はタブで変更して選ぶ)。「B」でBGMリストを自分で作成する。マイアルバム機能もかなり便利。自分の好きな曲をリストアップしておけるのだ・・・。

 なんかもう今更かっていう感じはするけどね。

Continue reading

HUEは担当者の名を話さない

AIKAを運営するハンビット社に電話してみました。の件。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9312048

 担当者の名前さえ言わないのはちょっとおかしいね。あの天下のNHNだって担当者名を言ってたのに、HUEは言わないのね。
 アカウントを削除した理由が答えられないのは最近の子供は知らないだろうから、ここでもあえて言わないでおくけど、どちらにしてもあの電話は電話をした人の負の感情の方が優先されちゃって相手に威圧感が出してるのがちょっと微妙。
 言葉の語尾を伸ばす発言は最近の若者には多いので、今どきの人なんだろうけども、もう少しきちんとした人なら、もっといい対応をしてもらえたんだろうなとは思うね。

 HUEもHUEで担当者の名前を言わない他に、Qに対するAが甘い。とりあえず謝っても「なぜ」起きたのか、「なぜ」そうなっているのか、HUEホームページで掲載する前にその事情を言えばいいのに。これだと完全なトップダウン方式なのでボトムアップな意見が通らない可能性が高い。該当部署にこの件を移動させるだけ。

 このブログは、訳あって様々な会社の方(もちろんHUE含む)の方が観覧しているので、詳しいことは書きませんが(というかそもそも仕事で死ぬほど忙しい)、X-BEATを運営しているHUEでこの話が起きたのは残念。

 まぁ何が言いたいかと言うと、

 みんな暇そうでいいな・・・

Home > iamweak > X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20100101-20101231)

Search
Feeds

Page Top